混沌なるおもちゃ箱

PCネタ時々家電、時折オカルトオーディオ批判?……最近は何でもあり。

【PC用途のInputDevicesとしちゃ】まぁ、ぱっとしないからねぇ……【互換性含め極めて優秀】

2024-03-27 06:26:10 | 所謂一つのPCネタとか
海外にぅすだけれど、規模の経済が縮小する一方のXboxに対して……

PS5の売上が375%増と海外パブリッシャーでXboxへのサポート打ち切り検討のウワサって話@METORO
https://metro.co.uk/2024/03/26/xbox-sales-flatlining-europe-publishers-consider-dropping-support-20528507/


英語なので、怠かったら適当に翻訳噛まして読んでくだされ(^^;
自分的には、PS5すら大概だと思うけどねぇ……まぁ、ココに来てゲーミングPCのコストが高騰しているのでPS5も選択肢に入ってくるのだけれど、自分の積みゲーって洋ゲー含めPC版が山脈なしてるんだよなぁ(~ ~;

xboxだと、売りはゲームパスによる定額で遊び放題なタイトルが多いよと言う所なのですが、過去の資産を引っ張ってきてくれる任天堂も自分的には有りだしxboxを横目にSCEも自分とこのサービス改善に取り組んでいるわけでXinputの規格以外について見るべきところって無いのよね。

ただ、自分的に購買候補のベンチマークとしてXboxのエリートコントローラが無くなると困りそうな気がするので、仮にコンソールから撤退したとしてもハードウェア事業をインプットデバイスなどの側面で続けてほしいかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【仕切りは】行きつけの地元... | トップ | 【今までの政策と】要するに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

所謂一つのPCネタとか」カテゴリの最新記事