混沌なるおもちゃ箱

PCネタ時々家電、時折オカルトオーディオ批判?……最近は何でもあり。

シェアするって事は、払ったから良いんだじゃないのよね

2017-01-19 21:35:16 | とくていあぢあ
日本でもこういったことは有るし、外国人(特に中国人)なんかが出鱈目な壊し方をしてトラブルを起こすケースがあるのですが……

お国でもこうした光景が有るのか@afpbb
http://www.afpbb.com/articles/-/3114412


日本だと、乗り捨てといっても何処でもって訳では無く返却可能な場所が増えただけですが、文字通り用が済んだらその場に乗り捨てて、場合に寄っては破壊してからとかシェアでも何でも無いよなぁ。
おそらく、高層住宅の前にあるスペース(というか深センじゃそれしか無いか)では有ると思うけれど、当該する人物って場所から有る程度割り出せそうな気がしますね。

まぁ、そもそも貸し出す時に個人認証を行っていないのか、違約金なんて屁でもないという人物像なのか分かりませんね。
資金の出所は……ん~……官制のファンドあたりなのかなぁ、だとしたら随分とダダ甘い仕組みのようにも思えるし通勤通学用に移動手段を借りている風でも無し、うーむ分からん。

サービス全体で、こういった妙ちくりんなケースが如何ほどなのか、全体のフローで見てみたいですね。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

活け締めか……

2017-01-19 20:31:32 | 世相色々
でも、記事を読んだ感想として旧来の活け締めですね。

脳を壊し、血管を切って冷水で血を出す@afpbb
http://www.afpbb.com/articles/-/3113834


それだけで、臭みから何から全く別物ってのは確か(というか、ガイアの夜明けで見た奴だと、本当に雑だったのね)
しかし、ロブスターも活け締めにしたいのか……低温で凍死させる方法とか、包丁で一発とか有るようですがどーなんだろう?



宮古島のPR動画で、農水省の人(この人、ガイアの夜明けでも出てきた)が解説する一手間かけた活け締めの講習会動画なのです。
一晩生け簀でストレスを抜き、ストレスを掛けない様に活け締め台も工夫した上で活け締め&血抜き……だけで終わらない(^^;
ワイヤーを背骨に通して、死後硬直による食感の変化も防ぐ神経抜き工程を行うというのは初めて見ました。

ただし、これをやると以降の温度管理やラッピングも非常に繊細になる諸刃の剣……釣り人にはお勧め出来ないと言うか真似出来ないですね(笑
あと、こうした工程ではなく従来の活け締めのほうが美味しい魚とか、魚の種類や調理法によって選ぶべき締め方が異なるという差異は有るのだろうか?
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

わぁい、韓国お得意のポッケナイナイ発動?

2017-01-19 19:54:17 | とくていあぢあ
まぁ、我々と致しましては、「完全かつ最終的に解決された事を確認された」といいますか、過去に同じ文言付きで更に蒸し返して居る訳で。
更なる形で、国際的に完全に周知させる形で同じ文言を繰り返し入れている事にご注意下さい(笑

で、10億円については全て韓国側に全責任が有るのです@YahooNews
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170118-00000031-yonh-kr


で、そこでポッケナイナーイ?というか、本人に知らせず家族に渡してチューチューされちゃいましたという案件では?
そもそもの元が妖しい事この上なしですし、韓国政府と左巻き他が連んで行ったジャパンディスカウントの果てに有る(でもって、日本政府としてコイツラを根絶やしにする案件なのだ)

近年の動きを見るに、下朝鮮内部でのゴタゴタなんぞ全て自分達で片付けろという事ですから、こうした事も全て他人事なんだけれど何とやらの一つ覚えの如くグダグダ言い出す未来が見えてくる(知らんけど)


なんせ、国民情緒法に基づく法の遡及が当たり前なのです@朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/01/17/2017011700936.html


そもそも、法の不遡及なんて当たり前の概念で有ってだな……今まで散々にひっくり返してきたツケを払う時が来たと言う事では?
だから、今まで散々に遡及させてきたんだから、そもそも根っこの段階で腐っていたのだから倒れるだけでしょう。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

過去のエントリでも書いたけれど……

2017-01-19 06:50:14 | 世相色々
PSVRで作るとなると厳しい……Nintendo SwitchのHMD化マウント(アレ、ハーフミラーでARすべきだと思う)みたいな形で割り切らないと、現状でコンテンツサイドだって作り辛かろう。

エスコンのようなフライト系ACTとかであれば@ForbesJapan
http://forbesjapan.com/articles/detail/14907


そっち系(フライトシム全振りな人の環境構築)の投資金額を考えれば、PS4とPSVRなんて安い物だし仮想化したシアター環境ってのは映画好きにも魅力では有る。
でも、実際に作るとなると最初の取っ掛かりがきついんだろうなぁ……Switchなら、ヘッドセットマウント以外は全部標準環境で揃う訳だし、解像度もDVD程度だから試行錯誤しやすい(基本、アイディア勝負……解像度4.5分の一)のではないかな。

PSVRだと、ユニークなんだけれど見えてこないし、実のところ没入体験型の大型タイトルを控えているかも知れないが何も出てきていないから何とも言えない(^^;
ただ、恐らく一番酔わないのは、デジタルシアターとしての使い方だったりフライトシムやカーレース物でしょうねぇ。

まだまだ、色々と断言してしまう段階には無い(ちぅか、そんなに直ぐ結果が出る物でもないけれどForbesだし?)とは思いますが、VRの難しさって軽く考えるだけでも恐らく従来とは別の常識にあるので何とも言えないな。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする