ちぇこ屋貿易 商い日記

チェコのかわいいものを集めた雑貨店です。
手作りチェコビーズアクセサリーの販売も始めました^^

再会再開~*^0^*/

2024-03-18 17:03:15 | Weblog

皆さま~♪ただいま~!!でございます♡

ちぇこ屋、元気いっぱいで戻って来ました!!

…と言いたいところですが、

長い…フライトが…長い!!

チェコへ行くのに、南アメリカへ行った気分^^;

何しろ、関空を飛び立った後、北へ向かわず、イキナリ東へ!(あ~れ~!!)

かなりくたびれる往路でした。えぇい!ロシアめ!!

全く遅延なく、荷物も無事届いたのに、ホテル入りが夜中近くT-Tこれで遅れてたら…T0T

以前6時間遅れたことを思い出し、寒気がするちぇこ屋でした^^;(かなりのトラウマ…)

いや、帰りの便が飛ばず、帰国が一日遅れたことも何度かありますが…スーツケースの不着も何度か…うん、結構フツーにあることなんだな…

9.11テロの後、金属からプラスチックに変わっていた機内食のカトラリー(金色、銀色、透明…)。今回はついに!木製になっていました!食べにくいけれど、ちょっと可愛い!!

この機内食だけ、今まで通りな感じで(これは和食。これにパンも付きます。食べられないのでもらっていませんが…タラの煮付けと野菜の炊き合わせ、卵焼きときんぴらごぼう、野菜の煮物、抹茶?ケーキ)以降は以前より簡素化されていました。でもちぇこ屋には十分!いや、今回チェコへ行けただけでもう十分!

快く送り出してくれた家族に感謝!!

あ、帰宅したら色々待っていましたよ、もちろん!

受け取らず先方に差し戻しになりそうだったレターパックとか、未開封のまま提出していない役所の書類とか…1週間近く、電源の抜けっ放しだった家電話やインターホン、ラジオ…空っぽの冷蔵庫、母の新しい趣味…

”あぶりカルビ”ならぬ”あぶりパンツ”!!

お天気が悪く、なかなか洗濯物が乾かなかったのでしょう、足元の電気ストーブで洗濯物を乾かそうとして自分のパンツ2枚を網焼きにしていましたT0Tコットン素材ではなかったので、あっけなくゴミ箱行きに…(今日新調しに行って来ました^^;)

気分直しに、可愛いショットをどうぞ♡旧市街広場の天文時計前にて。

今回のプラハ、あれこれ変わっていました。便利になって、綺麗になって…現在のプラハはこちら!

………^0^;

これも毎日眺めていたら、結構気に入りました!もうちょっとカッコいいショットがありますので、それはまたいずれ…

…さっき、スマホかケータイが鳴りました。いい音で。

…何の連絡だったのか不明です…重ねて置いていたので、どっちが鳴ったのかも不明(多分ケータイ)…画面を見ても鳴った痕跡がない…

?宇宙からの呼び出し?

まぁ、今回、4Gケータイに”フライトモード”があることが分かりました^^;おかげで一度も電源を切ることなく旅を終えました。

そんなわけで、取り急ぎ、無事帰国のお知らせまで!また思い出すまま、少しずつ現地でのことをお伝えしようと思いますので、よろしくお付き合いくださいませ^^

ちぇこ屋貿易商


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またっ会う~日までぇ~♪ | トップ | 揺れました~T0T »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事