京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

2007年ベストシネマ15(洋画編)

2008-01-18 08:06:26 | 映画関連


 2007年は年間78本(洋画37本、邦画41本)の映画を劇場で鑑賞しました~
一昨年は101本(洋画66本、邦画35本)で、昨年は89本(洋画49本、邦画40本)と2年連続で100本を割ってしまいましたが、、映画以外のアウトドア活動が増えたせいもありますね(笑)
 逆にCSで、劇場で見落としたものや、懐かしい映画に触れることが出来ました。 映画を劇場だけでなく、家庭で観る機会も増えました。

 そして、洋画と邦画の比率が逆転し、洋画は少なくなってしまいました。 続編、リメイク、実話ベース物と特に魅力があり、惹きつけられるものが多くなかったというのが2007年の洋画の総体的な印象でしょうか。


  ベスト15
   ① 『ブラッド・ダイアモンド』
   ② 『
硫黄島からの手紙
   ③ 『
ドリームガールズ
   ④ 『
ヘアスプレー
   ⑤ 『
ホリデイ
   ⑥ 『
再会の街で
   ⑦ 『
世界最速のインディアン
   ⑧ 『
ボーン・アルティメイタム
   ⑨ 『
ラッキーナンバー7
   ⑩ 『
ラブソングができるまで
   ⑪ 『
アイ・アム・レジェンド
   ⑫ 『
ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記
   ⑬ 『
題名のない子守唄
   ⑭ 『
百万長者の恋
   ⑮ 『
ハンニバル・ライジング

  個人賞
   ○ 主演男優賞 レオナルド・ディカプリオ(ブラッド・ダイアモンド) 
   ○ 主演女優賞 ジョン・トラボルタ(ヘアスプレー)
   ○ 助演男優賞 ジャック・ブラック(ホリデイ)
   ○ 助演女優賞 ジェニファー・ハドソン(ドリームガールズ)
   ○ 監  督  賞 ポール・マクギガン(ラッキーナンバー7) 
   ○ 新  人  賞 ニッキー・ブロンスキー(ヘアスプレー) 
   ○ 敢  闘  賞 アダム・サンドラー(再会の街で)
   ○ 特  別  賞 クリント・イーストウッド(硫黄島からの手紙)
   ○ cyaz賞    クリストファー・ウォーケン(ヘアスプレー)
 

 
 こういうランキングを考えるときに、どうしても直近で観た映画の印象が強くて、前半に観た映画はやや印象が薄れる感もあるのだが、不思議に今年の洋画は前半に観た映画も色褪せずに残っていた。

 ①はディカプリオの成長を十分物語る秀作で、個人賞でも主演男優賞に選んだ(この記事は絶賛したもののその記事を飛ばされてしまった)。 ②はアメリカ人の目から見た当時の硫黄島をこんなに日本人の心に響く作品に描けたことに感動した。 監督賞をイーストウッドにあげたかったけど以前あげたので、今回は特別賞を。 ③④はミュージカル仕立てだが、それぞれに良くできた映画だった。共にミュージカル映画にしては観易かった。 ⑤⑩はラブコメ、⑥⑦⑧⑨⑪⑫は役者の力量が目立った作品だった。 ⑬はトルナトーレ監督の要求によく答えたクセニャ・ラボボルトが光った。 それまでのトルナトーレのテイストと違ったところがまた良かった。 ⑭は結構僕のベストでは上位に入る韓国映画が、昨年はこの1本だけ(総体的に韓国映画の本数が少なかったせいもあるが)。 ⑮は『羊たちの沈黙』のレクター博士の誕生秘話的映画で主演のギャスパー・ウリエルが上手く演じていた。 でもあんなに若い頃綺麗なレクターだっただろうか(笑)

 個人賞は主演男優賞は文句なくディカプリオ 今まで何度か大きな賞にノミネートされながらもはずしていたディカプリオだが、この作品は一皮も二皮も剥け、役者としての器を大きくした作品と言えるだろう。 アカデミー会員に嫌われていても「気にするな。 見てるやつはちゃんと見てるから。」って言ってあげたい。 もちろん他にもマット・デイモンやトラボルタ、ウィル・スミス、アダム・サンドラーにもあげたかったけどなぁ(笑) 主演女優賞に際立った人が思い浮かばず、シャレでトラボルタに(笑) 『シカゴ』のオファーを蹴ったのに、この映画を選んだのは何故(笑) 彼を口説き落としたスタッフにも努力賞をあげたい 助演男優賞は『ホリデイ』のジャック・ブラックに。 彼がこの作品に出演したことでぐっと良い作品に仕上がった。 彼のような存在がもっともっと認められてほしいという願いを込めて(笑) 助演女優賞は圧倒的パワフルなヴォーカルを披露し、ビヨンセより目立ったジェニファー・ハドソンに。 彼女の生歌を聴いてみたい 監督賞にはあの二人の名優(モーガン・フリーマン、ベン・キングスレー)に「そこまでさせるのか」と思える使い方をしたクレイジーさを称えて。 新人賞はもちろんニッキー。 あの天真爛漫でふっくらした彼女を見ていると、こちらまで自然に笑みが出て心温かく楽しくかった。 敢闘賞は9.11のその後の苦悩を描く主人公を、今まで出し惜しみしていたのかと思えるほどの真骨頂をこの映画で見せてくれたアダム・サンドラーに(共演のドン・チーゲルも良かった)。 特別賞は監督賞をあげても良かったイーストウッド。 役者としても監督としても優れた才能を彼は持っている。 名選手は名監督になり難いというが、彼はそれを成し遂げた名優だ。 cyaz賞はクリストファー・ウォーケン。 実際はシャイな彼なのに、あのラストは全くもってお宝映像で拍手ものです(笑) 



       ご参考までに  2006年ベストシネマ15(洋画編)

       ご参考までに  「2005年ベストシネマ15(洋画編)

      ご参考までに  「2004年ベストシネマ(洋画編)


『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (48)   トラックバック (90)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリスマス&バースディ・プ... | トップ | 2007年ベストシネマ15... »
最近の画像もっと見る

48 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました! (AKIRA)
2008-01-18 11:37:05
1位は「ブラッドダイヤモンド」ですか~。
ディカプリオ,味のある役者になってきましたね。
この演技を見ると,これからの作品にも期待させられます。

彼は,スコセッシ以外の監督の方が輝きを放つような・・・。
こんにちは! (あすか)
2008-01-18 13:00:36
こんにちは。
先日は遊びに来ていただき有難うございました。
2007年の洋画編ランキング興味深く読みました。
ブラッドダイヤモンドは確かに私の中でも大きな作品となりました。

個人的にこういうランキングって自分でやったことなかったのですが、cyazさんのを見て、なんだか私もやってみたくなりました。

ではでは、またちょくちょくお邪魔させてください。
今年もよろしくお願いします (nyanco)
2008-01-18 18:02:05
cyazさん、こんばんは♪
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
TBありがとうございました。

最近の映画の「再会の街で」と「ナショナル・トレジャー」は気になっていた映画なので、ベストシネマにランクインされているのを見たら、余計に観たくなってきましたね!
「ホリディ」は私もお気に入りの作品です♪
もっとこういうティストのラブコメが今年はたくさん上映されると嬉しいのですが・・。。

今年もどうぞ宜しくお願いします。
こんばんは! (kenko)
2008-01-18 18:45:27
お久しぶりです、TBありがとうございます~
そしてものすごく遅ればせましたがあけおめです!

1位は「ブラッドダイアモンド」!
私もこれは昨年前半に観たものの中ではずっと心に残っている作品です。
ベスト20までだったら絶対入りますよ~
「再会の街で」は気になっている作品なのですが
こちらでは3月頃の上映になるみたいです・・・
絶対見逃さないようにしたいと思います♪
TBありがとうございました (ミチ)
2008-01-18 19:07:29
cyazさん、こんばんは♪
年々劇場での鑑賞数が減っておられるようですが、私も今年はもっともっと厳選主義で行こうと思っています。
といいながら、先日はスルーするはずだった「茶々」を友人の誘いで見てしまいましたが・・・・(汗)

トラボルタはもう二度とフツーのミュージカルには出ないつもりだったようですが、「ヘアスプレー」は女装という点でオッケーが出たようですね。
あの映画は主役の女の子がかすむくらいにベテラン勢がすごかったです~。
洋画中心 (メビウス)
2008-01-18 19:10:05
cyazさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

cyazさんとは逆に自分は去年は洋画中心で行ってましたね。でも上半期モノの作品が多くランクインしてたのは自分もちょっと同じかもしれませんね。それに『世界最速~』や『ロッキー・ザ・ファイナル』といったお年を召した方が頑張ってる映画に結構好感が持てて、個人的には好きな作品でしたね。

それと『再会の街で』は自分も今気になってる映画の一つですね。地元の方では順次公開待ちだと思うんですけど、cyazさんの他にも凄い評判が良いので自分も楽しみにしています♪
今年はなるべく良作を見逃したくないので、cyazさんも含め、お世話になってるブロガー様の情報を逐一取り入れながらあまり取りこぼしが無いようにしたい1年にしたいですねぇ♪
TBありがとうございました (sakurai)
2008-01-18 19:10:58
今年もどうぞよろしく。
アメリカ映画が席巻してますねえ。
『ブラッド・ダイヤモンド』は、これで講座を開いたので、印象深い映画です。
ほんと、ディカプリオの成長具合が見てとれましたわ。もともとうまい人ですが、これは本当によかった。
『世界最速・・』は男の方の評価高いですね。
夢を追う男っつのは、やっぱいいものなのでしょうね。
邦画の方も、待ってま~す。
cyazさん♪こんばんわ☆ (ルールー)
2008-01-18 20:37:22
TBありがとうございました。
ようやく記事アップされましたね。(^^;;;
いつアップされるのかなーと待っておりました。

わたしも昨年は忙しかったのと体調不良もろもろで映画鑑賞本数が極端に激減したんですが、少ない分観たい映画だけに絞ったらなぜか邦画の方が多かったんです。(でもベスト10の中の本数は洋画の方が多いけど
もともと大作モノやシリーズモノはあまり観ない方だったんですけど、2007年はそういうのが多かったってことなんですねー、納得ですー。

ところで⑭位の『百万長者の恋』が少しびっくりというか嬉しいというか。
ヒョンビン好きなのにわたしはこの映画観てないんですが、男の方が観てもイイ感じなら今度観てみようっと。
ではでは邦画編も楽しみにしてますね~
こんばんは^^ (ひろちゃん)
2008-01-18 21:15:43
いつもTBありがとうございます^^
遅くなりましたが今年もよろしくお願い
致します。

ベスト15の中では、硫黄島~世界最速~
ハンニバル~百万長者~を観ていませんσ(^◇^;)
世界最速~はとても観たかったので必ず観ます^^
とても幅広く鑑賞してらして、バランスがいい
15本のように思いました。
私はどうもエンタメ作品が好きでそちらに
偏ってしまうので(笑)
こんにちは (リュカ)
2008-01-18 21:51:14
cyazさん、TBありがとうございました。
『ブラッド・ダイヤモンド』1位なんですね。評判は聞いているのですが、どうしても戦争モノが見られないわたしはやっぱり損していると思います。
絶賛されているディカプリオの演技が気になります。
あとはアダム・サンドラー。『再会の街で』は都合がついたら観に行く予定ですが、彼の演技も良かったみたいですね。実は苦手な役者さんなんですよ。作品自体は出演作けっこう見ているにも関わらず。これもチェックです。
他にも自分と同じだったり逆の評価だったりで楽しめました♪
こんばんわ~ (ななな)
2008-01-18 21:51:46
cyazさん
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

「ブラッド・ダイヤモンド」は娯楽作でありながら、社会派としてのメッセージもきちんと持っていましたよね。
あの映画でのでぃかぷーもかっこよかったです。

トラさんが主演女優賞!!
シャレでもなんでも、なぜかすっごく嬉しいです(笑
いやいや、ステキな女性でしたもの
ニッキーも新人賞で親子受賞ですね!

邦画編もまっていますね。
待ってましたよ (gajumaru)
2008-01-18 21:52:21
cyazさんのベストシネマ、待ってましたよ^^

レオ様はやはりディパーテッドよりブラッドダイヤモンドでしたよね、同感です。
でも、ワタシのランクイン作品と照らし合わせると・・・世界最速だけですね^^;
去年はどちらかというとヨーロッパ、アフリカ、中東映画に傾いた一年だったように感じました。

邦画編も楽しみにしています。
デ・ニーロ~ (cyaz)
2008-01-18 22:26:20
AKIRAさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>1位は「ブラッドダイヤモンド」ですか~。ディカプリオ,味のある役者になってきましたね。この演技を見ると,これからの作品にも期待させられます。
アカデミー会員がこの映画をどう評価しているのか一人一人に聞いてみたい気がします(笑)

>彼は,スコセッシ以外の監督の方が輝きを放つような・・・。
それは正解です^^
スコセッシ、二匹目のデ・ニーロを狙ったようですが、監督の覇気が衰えていましたね(笑)
ランキング~ (cyaz)
2008-01-18 22:31:04
あすかさん、コメントありがとうございますm(__)m

>2007年の洋画編ランキング興味深く読みました。
ブラッドダイヤモンドは確かに私の中でも大きな作品となりました。
そうですか^^ ホントにディカプは上手な男臭い俳優になりましたね!

>個人的にこういうランキングって自分でやったことなかったのですが、cyazさんのを見て、なんだか私もやってみたくなりました。
おっと、あすかさん是非やってみて下さいよ^^

>ではでは、またちょくちょくお邪魔させてください。
はーい、毎日来てくださいよ~♪
ラブコメ~ (cyaz)
2008-01-18 22:38:22
nyancoさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
おめでとうございます^^

>最近の映画の「再会の街で」と「ナショナル・トレジャー」は気になっていた映画なので、ベストシネマにランクインされているのを見たら、余計に観たくなってきましたね!
そうですか^^ ぜひご覧下さい!

>「ホリディ」は私もお気に入りの作品です♪ もっとこういうティストのラブコメが今年はたくさん上映されると嬉しいのですが・・。。
女性だけでなく、男性の僕なんかも期待しているんですよ、ラブコメは(笑)

>今年もどうぞ宜しくお願いします。
こちらこそ、よろしくお願い致します。
ニュー~ (cyaz)
2008-01-18 22:47:45
kenkoさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>そしてものすごく遅ればせましたがあけおめです!
おひさしぶりです(汗)
こちらこそ、ことよろ~♪

>1位は「ブラッドダイアモンド」!私もこれは昨年前半に観たものの中ではずっと心に残っている作品です。 ベスト20までだったら絶対入りますよ~
骨太のディカプに会うことができましたね^^

>「再会の街で」は気になっている作品なのですがこちらでは3月頃の上映になるみたいです・・・絶対見逃さないようにしたいと思います♪
そうですか^^ ニュー、アダム・サンドラーを是非観て下さいね^^
ミュージカル~ (cyaz)
2008-01-18 22:52:04
ミチさん、コメントありがとうございますm(__)m

>私も今年はもっともっと厳選主義で行こうと思っています。 といいながら、先日はスルーするはずだった「茶々」を友人の誘いで見てしまいましたが(汗)
でもやっぱし公開初日に行ってしまう哀しい性がありますね(笑)

>トラボルタはもう二度とフツーのミュージカルには出ないつもりだったようですが、「ヘアスプレー」は女装という点でオッケーが出たようですね。 あの映画は主役の女の子がかすむくらいにベテラン勢がすごかったです~。
実にユニークな映画でした(笑)
ウォーケンもマジで良かったです!
良作~ (cyaz)
2008-01-18 23:01:23
メビウスさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>『世界最速~』や『ロッキー・ザ・ファイナル』といったお年を召した方が頑張ってる映画に結構好感が持てて、個人的には好きな作品でしたね。
ロッキーは観なかったのですが、アンソニーにはやられましたね(笑)

>『再会の街で』は自分も今気になってる映画の一つですね。地元の方では順次公開待ちだと思うんですけど、cyazさんの他にも凄い評判が良いので自分も楽しみにしています♪
ああいうアダム・サンドラーは初めてでしたので、是非観てみてくださいね!

>今年はなるべく良作を見逃したくないので、cyazさんも含め、お世話になってるブロガー様の情報を逐一取り入れながらあまり取りこぼしが無いようにしたい1年にしたいですねぇ♪
こちらこそ、参考にさせていただいて、お互いにいい映画に出会いたいものです^^
成長~ (cyaz)
2008-01-18 23:04:20
sakuraiさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>今年もどうぞよろしく。
こちらこそよろしくお願い致します。

>『ブラッド・ダイヤモンド』は、これで講座を開いたので、印象深い映画です。 ほんと、ディカプリオの成長具合が見てとれましたわ。もともとうまい人ですが、これは本当によかった。
そうですね^^ 観ていて成長の跡が嬉しくなりましたよ!

>『世界最速・・』は男の方の評価高いですね。 夢を追う男っつのは、やっぱいいものなのでしょうね。
男ながら、男に惚れてしまいますよ(笑)

>邦画の方も、待ってま~す。
はーい、近日中に^^
ジョンビン~ (cyaz)
2008-01-18 23:10:34
ルールーさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>ようやく記事アップされましたね。(^^;;; いつアップされるのかなーと待っておりました。
すいません。怠けてました(汗)
というか本当は悩んでいました。 もっと言うと大切な映画データを誤って消去してしまって・・・。 落ち込んでました、実は(笑)

>少ない分観たい映画だけに絞ったらなぜか邦画の方が多かったんです。(でもベスト10の中の本数は洋画の方が多いけど)
ま、興収でもトータルは邦画の方が良かったみたいですね^^

>もともと大作モノやシリーズモノはあまり観ない方だったんですけど、2007年はそういうのが多かったってことなんですねー、納得ですー。
ですね~

>ところで⑭位の『百万長者の恋』が少しびっくりというか嬉しいというか。 ヒョンビン好きなのにわたしはこの映画観てないんですが、男の方が観てもイイ感じなら今度観てみようっと。
静かな映画でしたが、それがまた心を打つ映画でした。

>ではでは邦画編も楽しみにしてますね~
はーい、近いうちに^^
Unknown (Cartouche)
2008-01-18 23:11:14
いつもお世話になっております。
はい。賛成です。『ブラッド・ダイアモンド』は
アフリカの問題を教えてくれたばかりでなく、見事なドラマにもなっていました。
『再会の街で』はかなり辛口の記事も目立つので、これが入っているのは嬉しいです。
実は再会の街で・・ほか何作品かTBさせていただいているのですが、どうも入らないみたいです。
今回のこちらも何度かトライしましたがダメかも・・
バランス~ (cyaz)
2008-01-18 23:18:13
ひろちゃんさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>遅くなりましたが今年もよろしくお願い致します。
こちらこそ、よろしくお願い致します。

>世界最速~はとても観たかったので必ず観ます^^
そうでしたか^^ ぜひご覧になって下さい。

>とても幅広く鑑賞してらして、バランスがいい15本のように思いました。
ありがとうございます^^
本当はもっと観なくてはいけない洋画もあったんですけどね~
戦争モノ~ (cyaz)
2008-01-18 23:22:03
リュカさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>『ブラッド・ダイヤモンド』1位なんですね。評判は聞いているのですが、どうしても戦争モノが見られないわたしはやっぱり損していると思います。
そんなにコアな戦争ものではないですけどね^^

>絶賛されているディカプリオの演技が気になります。
ぜひご覧になってみて下さい!

>あとはアダム・サンドラー。『再会の街で』は都合がついたら観に行く予定ですが、彼の演技も良かったみたいですね。実は苦手な役者さんなんですよ。作品自体は出演作けっこう見ているにも関わらず。これもチェックです。
思った以上に僕の中では評価が高い映画でした。ドン・チーゲルも良かったですしね。

>他にも自分と同じだったり逆の評価だったりで楽しめました♪
そこが面白いところですよね^^
トラさん~ (cyaz)
2008-01-18 23:25:23
なななさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
こちらこそ、よろしくお願い致します。
 
>「ブラッド・ダイヤモンド」は娯楽作でありながら、社会派としてのメッセージもきちんと持っていましたよね。 あの映画でのでぃかぷーもかっこよかったです。
ほんとうにかっこよかったですね!

>トラさんが主演女優賞!! シャレでもなんでも、なぜかすっごく嬉しいです(笑 いやいや、ステキな女性でしたもの
そうですね(笑) 主演男優賞でも良かったんで、シャレで(笑)

>ニッキーも新人賞で親子受賞ですね!
ウォーケンもいますよ(笑)

>邦画編もまっていますね。
はーい、近いうちに^^
オンリーワン~ (cyaz)
2008-01-18 23:28:24
gajumaruさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>cyazさんのベストシネマ、待ってましたよ^^
ありがとうございます^^

>レオ様はやはりディパーテッドよりブラッドダイヤモンドでしたよね、同感です。
そうですね^^

>でも、ワタシのランクイン作品と照らし合わせると・・・世界最速だけですね^^;
あらら><

>去年はどちらかというとヨーロッパ、アフリカ、中東映画に傾いた一年だったように感じました。
なるほどねぇ。 僕はアメリカ中心ですかね、洋画は(笑)

>邦画編も楽しみにしています。
はーい、近いうちに^^
こんばんは☆ (きらら)
2008-01-18 23:34:48
ご挨拶遅れましたが今年もよろしくお願いします
洋画と邦画のバランスがとれている鑑賞数ですねー。
私は邦画が極端に少ないので今年はせめて月に1本でも観ようかなー。
ちなみに昨日は邦画作品観てきました☆

百万長者の恋、いっつもDVD貸し出し中なんですよー
cyazさんがランキングに入れているとあったらますます借りれなくなっちゃうかな☆
心の傷~ (cyaz)
2008-01-18 23:44:27
Cartoucheさん、コメントありがとうございますm(__)m

>いつもお世話になっております。
こちらこそお世話になってます^^

>はい。賛成です。『ブラッド・ダイアモンド』は
アフリカの問題を教えてくれたばかりでなく、見事なドラマにもなっていました。
そうでしたね^^ 男臭いディカプを観れましたしね!

>『再会の街で』はかなり辛口の記事も目立つので、これが入っているのは嬉しいです。
心の傷は9.11だけでなく神戸の震災でも他にもいくつもあって、この映画は実話ではないにしろ、そこに焦点をあてていたと思います。

>実は再会の街で・・ほか何作品かTBさせていただいているのですが、どうも入らないみたいです。
すみません。 gooとYahooは相性が悪いみたいです>< 懲りずにこれからもよろしくお願い致します。
ぜひ~ (cyaz)
2008-01-18 23:47:58
きららさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>ご挨拶遅れましたが今年もよろしくお願いします
こちらこそ、よろしくお願い致します。

>洋画と邦画のバランスがとれている鑑賞数ですねー。 私は邦画が極端に少ないので今年はせめて月に1本でも観ようかなー。
そうですか^^ 邦画にいい作品が増えてきましたからね~

>百万長者の恋、いっつもDVD貸し出し中なんですよー cyazさんがランキングに入れているとあったらますます借りれなくなっちゃうかな☆
あらら、それはマズいですね(笑)?
でも素朴な映画で涙を誘いますのでぜひぜひ~
レオ。 (BC)
2008-01-19 00:24:00
cyazさん、お久しぶりです。
トラックバックありがとうです。(*^-^*
今年もヨロシクです♪

『ホリデイ』『再会の街で』『題名のない子守唄』がBCのマイベストと共通していますね♪

『ブラッド・ダイアモンド』は未見なのですが、
この作品のレオナルド・ディカプリオは評判良いですね。(^-^)
レオは『ボーイズ・ライフ』『ギルバート・グレイプ』の頃から確かな演技力があったので、
年齢を重ねワイルドな魅力が加わってきたのかな。
遅ればせながらも、今年もよろしくです。 (ひらりん)
2008-01-19 02:01:12
いやいや、他の人のランキングを見ると、ウンウン納得してしまうひらりんです。
「再会の街で」は、アダム・サンドラーの真面目な演技が心に沁みたんですが・・・
今年見た作品なので、年末のランキン・シーズンには色褪せそうで心配になってきましたぁ・・・。
でも、まだ、実は2007年のひらりん・アカデミー賞は発表前なのでそちらの選考が先決なんですが。

おお~、私もお気に入りです! (tomozo)
2008-01-19 08:56:33
TBありがとうございました♪
「ブラッド・ダイヤモンド」が1位!私もこれはかなり大好きです。どうも、ディカプリオはタイタニック以降、素行面ばかり取り上げられて、ちゃんと評価されていないような気がしますが、この作品はアカデミー賞ノミネートされただけの力がでていますよね。もともと力のある役者さんですから!

見た目も童顔だったのが、やっと「少年」を脱却できたって感じですかね。

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。
今年もよろしくお願いします (悠雅)
2008-01-19 09:14:48
相変わらず、こちらからのTBが届かず、URLも弾かれ、失礼していますが、
いつもTBを下さってありがとうございます。
(スパム判定されてるようで、gooに連絡したものの改善されません…泣)

わたしのベスト10とカブる作品、かなり迷って外した作品がちらほら見えて嬉しいです♪
今年も、近くのシネコンで、観たい映画だけ観るというマイペースが続きますが、
どうぞよろしくお願いします。
Unknown (ケント)
2008-01-19 10:35:11
cyazさんTBありがとう
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします
映画館で年間100本を観るには、週に二本以上観るわけですから、なかなか大変ですよね。それに毎週観たい映画を上映しているわけではないので、場合によっては、1日に3本位観る日もないと達成出来ません。
映画観て、レビューを描いてブログにアップしているだけで人生終わってしまいますからね。
専業主婦とか定年後でない限り、普通のサラリーマンには厳しいと思いますよ。
と言いながらも、好きな映画ですから、お互い今年も良い映画に沢山めぐり合えるといいですね。
Unknown (Unknown)
2008-01-19 11:15:34
cyazさん、こんにちは~。
TBありがとうございます♪
ベストの中にラッキーナンバー7が入ってて
嬉しかったです
他の方は入ってないんですよね~
それに主演女優賞のジョン・トラボルタ!
ヘア・スプレーの彼は上手かったですよね。
こんばんわー。 (minori)
2008-01-19 21:35:54
TBありがとうございましたー。
ベスト楽しく拝見させていただきましたよー。
個人的にはランキングにはいれなかったけど好きだった(多分私2006年に見てるはず)ラッキーナンバー7のランクインが嬉しかったですー。結構酷評されてたみたいですけど私は好きだったなー。
再会の街、をまだ見てないので近いうちに見たいです。
2008年もどうぞよろしくです!
男臭い~ (cyaz)
2008-01-20 00:30:38
BCさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>今年もヨロシクです♪
こちらこそ、よろしくお願い致します。

>『ホリデイ』『再会の街で』『題名のない子守唄』がBCのマイベストと共通していますね♪
そうでしたね^^

>『ブラッド・ダイアモンド』は未見なのですが、この作品のレオナルド・ディカプリオは評判良いですね。(^-^) レオは『ボーイズ・ライフ』『ギルバート・グレイプ』の頃から確かな演技力があったので、
年齢を重ねワイルドな魅力が加わってきたのかな。
そうですね^^ 男臭いディカプの真骨頂と言えるような演技だったと思います!
色褪せ~ (cyaz)
2008-01-20 00:33:13
ひらりんさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>いやいや、他の人のランキングを見ると、ウンウン納得してしまうひらりんです。
意外にはっとすることもありますよね(笑)?いまさら書き直せないって(汗)

>「再会の街で」は、アダム・サンドラーの真面目な演技が心に沁みたんですが・・・ 今年見た作品なので、年末のランキン・シーズンには色褪せそうで心配になってきましたぁ・・・。
どうしても最初の方で観た作品はそうですね(笑)?

>でも、まだ、実は2007年のひらりん・アカデミー賞は発表前なのでそちらの選考が先決なんですが。
なるほど^^
力のある~ (cyaz)
2008-01-20 00:36:00
tomozoさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>「ブラッド・ダイヤモンド」が1位!私もこれはかなり大好きです。どうも、ディカプリオはタイタニック以降、素行面ばかり取り上げられて、ちゃんと評価されていないような気がしますが、この作品はアカデミー賞ノミネートされただけの力がでていますよね。もともと力のある役者さんですから!
ホント、そうですよね^^ 最近の映画への取り組み方は若い頃とは違って真摯に取り組んでいると思います。大きな賞も近いと思いますね^^

>遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。
こちらこそ、よろしくお願い致します。
陳謝~ (cyaz)
2008-01-20 00:38:36
悠雅さん、コメントありがとうございますm(__)m

>相変わらず、こちらからのTBが届かず、URLも弾かれ、失礼していますが、いつもTBを下さってありがとうございます。(スパム判定されてるようで、gooに連絡したものの改善されません…泣)
本当に申し訳ありませんm(__)m gooとの相性がきっと悪いんでしょうね><

>わたしのベスト10とカブる作品、かなり迷って外した作品がちらほら見えて嬉しいです♪ 今年も、近くのシネコンで、観たい映画だけ観るというマイペースが続きますが、どうぞよろしくお願いします。
悩むんですよね~、選択するのは。 でもみなさんが評価した作品を観逃したのは結構ショックですよね(笑)
時間~ (cyaz)
2008-01-20 00:41:52
ケントさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします
こちらこそ、よろしくお願い致します。

>映画館で年間100本を観るには、週に二本以上観るわけですから、なかなか大変ですよね。それに毎週観たい映画を上映しているわけではないので、場合によっては、1日に3本位観る日もないと達成出来ません。
確かに計算上はそうですよね(笑)?

>映画観て、レビューを描いてブログにアップしているだけで人生終わってしまいますからね。 専業主婦とか定年後でない限り、普通のサラリーマンには厳しいと思いますよ。
確かに時間的にそうかもしれませんね(笑)?
定年後になったら時間が取れるかなぁ(爆)?!

>と言いながらも、好きな映画ですから、お互い今年も良い映画に沢山めぐり合えるといいですね。
そうですね^^ いい映画に巡り合いたいですね!
えっと~ (cyaz)
2008-01-20 00:45:07
Unknownさん、コメントありがとうございますm(__)m
えっと・・・どなたでしょうか(笑)?

>ベストの中にラッキーナンバー7が入ってて嬉しかったです 他の方は入ってないんですよね~
あの2大俳優をあんな使い方で来たのは拍手ものですよ(笑)

>それに主演女優賞のジョン・トラボルタ! ヘア・スプレーの彼は上手かったですよね。
あんなことがまだできる彼は余力がありありですよね(笑)?
評価~ (cyaz)
2008-01-20 00:47:45
minoriさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>個人的にはランキングにはいれなかったけど好きだった(多分私2006年に見てるはず)ラッキーナンバー7のランクインが嬉しかったですー。結構酷評されてたみたいですけど私は好きだったなー。
良かったですよね^^ 意外にみなさんの評価の対象にはなっていなかったみたいですが。

>再会の街、をまだ見てないので近いうちに見たいです。
これはぜひぜひ^^

>2008年もどうぞよろしくです!
こちらこそ、よろしくお願い致します。
Unknown (メルブロ)
2008-01-20 00:50:37
cyazさん、こんばんわ。ようやくアップされましたかー。

ブラッド・ダイアモンドが1位とは嬉しいです。私も1位だったんで。

この作品がアカデミー作品賞をとれなかったのが本当に口惜しいですよ。
まったく~ (cyaz)
2008-01-20 00:55:04
メルブロさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>ブラッド・ダイアモンドが1位とは嬉しいです。私も1位だったんで。
そうですね^^

>この作品がアカデミー作品賞をとれなかったのが本当に口惜しいですよ。
相変わらずアカデミー会員には嫌われているようですが、一般的に彼の功績は評価できるものですよね^^
TBどもっ! (GMN(TRUTH?ブログエリア))
2008-01-20 14:31:54
ウチとは見事に「ブラッドダイヤモンド」1本しかかぶってないですねぇ。「世界最速のインディアン」も凄い良かったですけど、良い作品多すぎて惜しくも圏外になってしまいました。でもそれも勿体無いので主演男優賞はアンソニー・ホプキンスにしとこう、みたいな。
格~ (cyaz)
2008-01-20 22:57:13
GMNさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>ウチとは見事に「ブラッドダイヤモンド」1本しかかぶってないですねぇ。
そうでしたか^^

>「世界最速のインディアン」も凄い良かったですけど、良い作品多すぎて惜しくも圏外になってしまいました。でもそれも勿体無いので主演男優賞はアンソニー・ホプキンスにしとこう、みたいな。
もう格が違いすぎますね、アンソニーは(笑)
うわ~っ (りら)
2008-01-30 22:00:44
今さらなのですが、Unknownは私です。
と、言われても困りますよね。
りらの感想日記 のりらなのですが、てっきりちゃんと名乗ってたつもりだったので、今見てびっくりでした~ すみません、怪しい人物でしたよね 失礼しました~。
自首~ (cyaz)
2008-01-30 23:06:46
りらさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>今さらなのですが、Unknownは私です。
おっと、自首しましたね(笑)

>てっきりちゃんと名乗ってたつもりだったので、今見てびっくりでした~ すみません、怪しい人物でしたよね 失礼しました~。
いえいえ(笑)
僕も時々やっちゃうんですよね(汗)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

90 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
私的2007年映画ランキング♪ (Sweet*Days**)
2007年も後わずか・・・ 娘が調子を崩したりいろいろありましたが 例年どおり大阪に帰省しております。 しかしまぁ、年末の忙しさに娘の...
ブログ納め2007 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 12/30~1/2まで当ブログはお正月休みとさせていただきますので、この記事をもって2007年のブログ納めとさせていただきます。今年も1年間ありがとうございました♪  去年もブログ納めの記事は、映画館や試写会で鑑賞した作品の中から満点をつけた作品を並べさせてもら...
2007年 kossy映画賞 外国映画 (ネタバレ映画館)
皆様、年末はいかがお過ごしでしょうか。
2007年,映画のベストテン (Akira's VOICE)
管理人AKIRAが選ぶ, 2007年鑑賞映画のベストテン&ワーストの発表!
2007 My Favorite Movie 映画一般 (カノンな日々)
今年、劇場で観た日本映画、韓国映画以外での映画は全部で173作品でした。ミニシアター作品から超話題作までいろいろありましたけど、いずれも良作揃いの年だったなぁという印象です。10作品選びだすのも一苦労でこうしてアップしてみたもののまだまだ悩ましいくらいです...
2007総括マイベスト映画レビュー (オールマイティにコメンテート)
2007年の映画鑑賞が一部未消化があるもののほぼ終了したので年間60本鑑賞した映画の中から私が選ぶベスト映画、ワースト映画並びにベスト主演俳優&女優、助演俳優&女優、新人、音楽。TBベスト10を選びたいと思います。
2007年度勝手気ままにマイベストシネマ発表!! (ひるめし。)
今年一年間映画館で観た映画のまとめです。
2007年ベスト外国映画 (映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評)
2007年の新作劇場公開映画の鑑賞総数は305本。ワタシ的には、例年より、ちょっと少なめという数字です。それでも沢山の映画たちが、スクリーンを様々な色に染めてくれました。心に残る名作から、文字通り泡となって砕け散った駄作まで、2007年の映画界もにぎやかだった...
2008年 印象に残った10本の映画 (富久亭日乗)
 今年、本邦で公開された映画から、 印象に残ったものを10本選んだ。順不同。 ○ディパーテッド(The Departed、2006年、米) ○ナイトミュージアム(Night at the Museum、2006年、米) ○ブラックブック(Zwartboek、2006年、蘭・独・英・ベルギー) ○...
2007MYBESTMOVIETOP5 (日々“是”精進!)
先日の「AVP2エイリアンズVS.プレデター」を持ちまして、今年の劇場鑑賞が終了したので、2007年度のBEST5を発表したいと思います今年は全部で44本を鑑賞!(去年より2本ばかり多い)うち、試写会は6本。No.1「ボーン・アルティメイタム」最初から最後まで釘付けで...
2007年度 年間ベスト&ワースト (Subterranean サブタレイニアン)
いやぁホント、一年ってあっという間でございますねぇ。この前モチ食ってたと思ったら、またモチを食う時期になってしまいました。このペースだと、油断した隙におじいちゃんになっちゃいそうです。 そんなこんなで、年間ランキング。ランキングとはいっても、完成度やら...
新年のご挨拶と2007年ランキング発表 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
  新年明けましておめでとうございます。 旧年中は大変お世話になり有難うございました。 本年も何とぞ宜しくお願い申し上げます。 2007年度劇場で鑑賞した作品、130本の中でベスト10!を選考。 最初はピンとこなくても気になってDVDが出てから...
映画2007 総決算! (たいむのひとりごと)
2007年の映画感想も終了。鑑賞作品総数:106本 (外画:61本 邦画:38本 アニメ:7本 *内DVD:6本)。私としては、邦画より外画が面白かった2007年。しかし今年、私に一番インパクトを与え
2007年観て良かった!映画たち (夫婦でシネマ)
2007年に観た映画のベスト10の発表です!
2007年劇場公開映画☆ベストテン (C note)
ちょっと出遅れましたが、2007年劇場公開映画ベストいってみたいと思いまーす。
戯言88:2007年洋画邦画総合トップ10 (シネマをぶった斬りっ!!)
2007年も残り僅かとなり、ブログ記事の締め括りとして恒例ぽくなってる今年の邦画・洋画のトップ10を選出する時となりました。 でも今...
2007年外国映画ベスト10 (ダイターンクラッシュ!!)
2007年から劇場公開の作品で、12月30日までに見たものから選択する。俺度が基準。今の気分で付けるので、上半期のベスト10と順位に変動が出ている。 10位 ヒルズ・ハブ・アイズ2   全体的にホラーは不作の年だったな。 ヒルズ・ハブ・アイズ2出版社/メーカー: ...
真紅的映画ベストテン~2007 (真紅のthinkingdays)
 すっかり遅くなってしまいましたが、昨年のまとめとして映画・DVD・本のベストを 自分の覚え書きも兼ねて記録しておきたいと思います。 ...
2007年 マイベスト10 (活動写真放浪家人生)
 誰のベスト10も見てない。何気なく他の記事を読んでいて、夢を伝える紳士bobby`s☆hiroのシ
2007年 迷宮映画館的 ベスト映画 (迷宮映画館)
皆様 あけましておめでとうございます。
戯言88:2007年洋画邦画総合トップ10 (シネマをぶった斬りっ!!)
2007年も残り僅かとなり、ブログ記事の締め括りとして恒例ぽくなってる今年の邦画・洋画のトップ10を選出する時となりました。 でも今...
キネマ旬報ベストテン2007 (都会はいいなあ・・・と羨ましがる地方人間の雑感) (自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ)
それでもボクはやってない / 長江哀歌
2007年の観賞映画・個人的ベスト10 (自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ)
1位 サラバンド (スウェーデン/イングマール・ベルイマン)  2位 デジャヴ (アメリカ/トニー・スコット)  3位 ブラックブック (オランダ/ポール・ヴァーホーベン)  4位 エクスクロス~魔境伝説~ (日本/深作健太)  5位 絶対の愛 (韓国/キム・ギドク)  6...
2007外国映画ベスト5 (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
続いて外国映画編。こちらは約40本の作品から。
2007年 劇場鑑賞映画ベスト10 (映画のメモ帳+α)
映画ファンの楽しみのひとつである、年間ベスト10選出。 ベスト10を選べるほど鑑賞本数が多くないので、昨年はパスしました。 でも、当ブログももうすぐ2年。2~3週間更新をさぼったりして、更新頻度は褒められたものではないのですが、とりあえず2年。そろそろ映画...
2007年 面白かった映画マイベスト10! (ポコアポコヤ 映画倉庫)
あくまでも今年私が見た映画なので、何年か前に上映されているand凄く古い映画も混じっています。
MY FAVORITE MOVIE 2007 (ルールーのお気に入り)
「いまさら2007年を振り返る企画」第2弾は、やっぱりこれを終わらせないと今年が始まらない映画編!!(^^;;;
劇場映画れびゅー 2007年度総まとめ  (そーれりぽーと)
日本インターネット映画大賞から頂いたトラックバックに乗っかって、フォーマットに沿ってまとめてみます。 一旦はじめてしまうと、毎年やらなければ気の済まない典型的なA型なもので、この手のお誘いは毎年見なかった事にしてたのですが(汗) ちなみに、2007年に関西...
2007年総集編 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/hiyo_en2/}2007年話した映画の一覧です。興味のある映画をクリックするとその映画の会話にとびます。 {/cars_train/}品93系統 ●大井競馬場前:「雪に願うこと」 ⇒新浜川橋:「みえない雲」 ⇒勝島:「イカとクジラ」 ⇒勝島一丁目:「長い散歩」 ⇒東京運輸支所...
★迎春☆&2007年総決算★ (CinemaCollection)
皆様、あけましておめでとうございます!昨年は映画鑑賞100本行くかと思ったのですがさすがに12月は忙しかったり、体調イマイチだったりであまり映画館に行けず、結局鑑賞数は95本でしたσ(^◇^;)それでも自己最高の鑑賞数ですがこれだけ観ていると順位はつけられない....
★Cinema 2007 総決算★ (cinema mix box)
今年の劇場鑑賞は、全部で102作品。「ラッキーナンバー7」に始まり、「俺たちフィ
2007年に見た映画ベストテン (地球が回ればフィルムも回る)
年末なので、とりあえず今年、劇場で見た映画のベストテンを。 新作(ロードショー)10本(順不同) 『フランドル』 『ブレイブ ワン』 『やわらかい手』 『ブラインドサイト ~小さな登山者たち~』 『明るい瞳』 『机のなかみ』 『ドッグ・バイト・ドッグ』 『マジシ...
2007年 映画 マイ・ベスト10♪ (空の「一期一会」)
■2007年・・・劇場で観た作品は、邦画11本(「ミッドナイトイーグル」「クロー
今年の映画 2007 (映画を観たよ)
さて、今年も終わりに近づいてきました。
【2007 マイベスト&ワースト】 (菫色映画)
2007年のマイベスト&ワースト作品を挙げてみます。 一応基準は昨年に日本公開された映画、としてありますが、相変わらず厳密ではありません。 マイベスト1は『パフューム ―ある人殺しの物語―』です。 蟲惑的な香りが漂ってきそうな官能、殺人者の絶対的な孤...
2007年度「日本インターネット映画大賞」に投票しました【外国映画部門】 (物欲エントロピー)
新年も既に4日となりましたが・・・あけましておめでとうございます。今年もよろしく
今年も訪れてくださった皆様に感謝したいと思います! (ヨーロッパ映画を観よう!)
今年はシアターで68本の映画を観ました。 観る作品が滅茶マイナーなので、昨年と同じくMY BESTを11本選んでみました。 BEST10ならぬBEST11となってしまったのは、どうしても外したくない作品ばかりで... 下記公開された順に.. クリスマス・イヴの2日前に日比谷公園で...
2007 マイベストシネマ 洋画編 (シャーロットの涙)
マイベストシネマ 続き・・・
2007☆ベスト&ワースト映画 /2007 BEST&WORST MOVIE☆ (我想一個人映画美的女人blog)
なんと今年で10年目となりました migが選ぶ 年末の映画ランキング{/hikari_pink/}{/hikari_blue/} 映画の出来の良さではなく面白さを一番重視{/heart2_beat/} 対象となるのは2007年に公開またはDVD化された作品。 劇場にて102本(試写含む、二度観た作品は1本...
下半期鑑賞作品&マイベスト作品~♪ (B級パラダイス)
早いものでもう2007年が終わろうとしております。下半期は上半期に比べてそんなに惚れ込む作品がなかったかなあというか少なかったなあ...
2007年映画ランキング (読書・映画・ドラマetc覚書(アメブロ版))
 2007年の映画ランキング…。といっても、相変わらず見ている本数が少ないので、参考になるかどうかは…。 1:ミス・ポター  9月 2:幸せのレシピ  10月 3:ロッキー・ザ・ファイナル  4月 4:世界最速のインディアン  2月 5:ダイ・ハード4.0  7月 6...
2007 映画総決算 (海を見ていた)
今年は、感動した映画にはその時の気持ちで順位を入れるようにしていたので、過去の作
2007年、ありがとう♪ (きららのきらきら生活)
今年もこれが最後の更新となりました去年から引き続き仲良くしてくださったみなさま、今年から仲良くしてくださったみなさま。本当にありがとうございました。今年もいろんなかたといろんなオハナシができてとっても楽しかったです。最後のほうはちょぴっと受身体制なblog...
2007年 外国映画ベスト10 (映画の感想文日記)
 11月から12月に東京で劇場公開された映画で、地方に来るのは来年になる作品も数多く、結局来ない作品もあるので、適当に、今年映画館で見た映画で、すばらしい、と思ったものを並べてみる。  外国映画と言っても、欧米以...
2007年 お気に入り映画BEST5 (ひめの映画おぼえがき)
2007年も残りわずか。 今年は劇場、DVD合わせて約180本の作品を鑑賞しました。 劇場に限ると20本くらいしか見れていないので、2007年に公開された...
§2007年マイベスト映画§ ?欧米・アジア映画など (~青いそよ風が吹く街角~)
?欧米・アジア映画などの作品賞・ドキュメンタリー賞・個別賞。
2007年ベスト作品発表!(洋画部門) (masalaの辛口映画館)
 こんにちはmasalaです。今年も早いものであと一日になりました。 今回は自分なりに選出したベスト作品を発表します。 洋画部門 第一位ブラックブック アメリカでラジー賞監督の烙印を押されたポール・ヴァーホーベンが、母国オランダで監督した戦争スペクタク...
2007 Movies Best10 (宇宙のめいぐると)
昨年私が劇場で観た作品数は年初の目標通り60本。
2007年映画マイベスト10 (Rabiovsky計画)
新年明けましておめでとうございます! 今年も昨年同様お世話になると思うので遊んでやってください! 毎年恒例になってしまっているマイベスト10映画なのですが、今年はどうもパッと頭に 浮かばなくてどうしようかちょっと悩んでいたのです。いつもならある程度クル...
2007年度の個人的映画BEST(^-^) (みはいる・BのB)
ほんっと、月日が過ぎるのは早いもので・・・{%kado%} 今年も、この記事を書く日がやってまいりました。{%fuji%}
2007年 映画ランキング (future world)
昨年は、観たい映画を全て観れたワケではありませんが、 数えてみると全部で58本、うち邦画が22本~~ 最近は「観たい!」と思わせる邦画も増えて 「何観ようかな・・」とワクワクしたり、観る暇無くてガッカリしたり。。。 まぁ、今年もマイペースで楽しむとしよう♪...
2007年ひらりんアカデミー賞ノミネート編 (ひらりん的映画ブログ)
皆様・・・旧年中はどうもありがとうございました。 今年も変わらず、よろしくお願いしまーーーーーす。 という事で・・・・ 今年の一発目は、「ひらりんアカデミー賞」のノミネート作品発表からスタート。
【 My Favorite Cinema 2007 】 (+++ Candy Cinema +++)
あけまして おめでとうございます 皆様、お正月は如何お過ごしですか? 風邪など、引いていませんか? 私は...というと、食べ...
映画 2007年 Best 5 (Death & Live)
昨年、劇場で観た映画はTotal64本でした。100本以内に抑えようとは思ってましたが、こんなに少なくなるとも思ってなかった。それでも、いちお例年よりも厳選して観たつもりです。そんなところで、自分のBest5を...Best 1『クィーン』心理描写がた...
ブラッド・ダイヤモンド(4/7公開) (第八芸術鑑賞日記)
 4/28、新宿ミラノにて鑑賞。7.5点。  昨年の『ナイロビの蜂』を思い出させるような、非常に良質な社会派エンターテイメント。先進国の小金持ちが喜んで買い求める宝石の裏には、原産国での悲惨な内情があった……という業界の暗部を暴く社会派的な背景のもと、広大なア...
平気の平左的映画賞<2007> (平気の平左)
ことしのまとめー
2007年・僕の映画BEST10 (不良老年のNY独り暮らし)
今年は6月に仕事を辞め、8月にニューヨークに来たこともあって忙しかったから、見た
2007年に見た映画 (tomozoのうれし★たのし★大好き)
復活です。長らくお休みさせていただきました。ご心配をおかけしましたが、少しずつ以前の生活に戻ってきました。まずは迷惑をかけたお仕事を優先していたら、気がつけば
☆ 好きな映画 2007年版 (とりあえず、コメントです)
年末になってすっかり映画館にご無沙汰してます(T_T) 寂しいので映画を思い出しながら、今年もベストチョイスに挑戦してみました! ○観て本当に良かったと思った作品  「善き人のためのソナタ」  「ブラッド・ダイヤモンド」 この2作品が今年のマイベスト作品です。...
2007年 心に残った10本 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画 いよいよ2007年も残りわずか。 毎年最後に自分のランキングを作るのが楽しみです。 今年見た作品は、通算111本。 上位10本を紹介してみることにしました。 1.「ヘアスプレー」 3回観に行きました。 音楽もダンスも楽しくて 主人公トレイシ...
07映画総合ランキング (何書☆ねくすと)
 今年は、総合ランキングをやろーかどーか、悩んでました。正直、下半期はペース ダウンが激しくて、チェックしたい映画をかなり逃したのも...
2007年映画ベストシネマ10 (ケントのたそがれ劇場)
 明けましておめでとうございます        このブログが誕生して2年目を迎えましたが、応援していただいている皆様のお陰でやっと軌道に乗りました。いつもどうもありがとうございます(^^♪  さていつの間にか2007年も終わり、映画のほうは年間約100本観
謹賀新年☆2007年に観た映画ランキング♪ (NiceOne!!)
あけましておめでとうございます^^本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。やっぱり今年も、元旦はシネコンに家族で行ってしまいまして(笑、初詣よりもシネコン詣のほうが先になってるじゃん。。。。 ^^;昨日は早速2本観てきました。『中国の植物学者の娘たち』...
2007’日本インターネット映画大賞 外国映画 (小部屋日記)
昨年、日本インターネット映画大賞さんより恒例の2007年度の募集参加の呼びかけがあり、早速投票することにしました!日本映画は投票するほど観てないので昨年同様パスということで・・ さて2007年公開外国映画の中で、劇場で観た新作50本、DVD(旧作・新作)は60本。 1...
似顔絵とともに振り返る、07年邦画・洋画。 (「ボブ吉」デビューへの道。)
邦画・洋画を総括できるほど、映画に造詣は深くないので、 単に今年鑑賞した映画を、一言コメントで振り返ってみますね。 ご覧の通り、話題作しか観てないのがバレバレの、 ミーハーな僕です(笑) ◆「それでもボクはやってない」  観賞後、公共交通機関を利用するの...
2007年 なぎさが選ぶ今年の映画大賞 (UkiUkiれいんぼーデイ)
JUGEMテーマ:映画 今年も観ましたいろんな映画! そして通いました映画館! ブログに記事としてUPしたのは、劇場鑑賞とDVDでの"お家鑑賞"とを合わせると         161本 そのうち劇場鑑賞した作品は58本 その中から 私...
2007年映画鑑賞の総括 (映画三昧、活字中毒)
2007年に劇場(試写会含む)で新作を観たのは、91本。昨年よりちょい抑え目ですね。100本以内に押さえようと思っていたので、こんなもんでしょう。...
今年見た映画ベスト3 (お気に入りの映画 2)
まだおもしろそうな映画もあるけど、選んでしまった。 1.墨攻 2.私たちの幸せな時間 3.夕凪の街 桜の国 かちこみ!、プロジェクトBB、東京タワー、女帝、キサラギ、ノートに眠った願いごと、もおもしろかった。
2007年の総決算<その1> (映画通の部屋)
もう、口にするのも嫌なんだけど、1年って本当に早いですよね。今年も、1年を振り返
2007年Nakajiの映画ランキング (C'est Joli)
今年ものこるとこあと何日だね~やっと仕事もおわり余裕がでてきました。 Nakajiの今年の映画ランキング富山でやっと公開されたりと・・ちょっとずれておりますが・・ 1位:あるいは裏切りという名の犬  2位:あなたになら言える秘密のこと 3位:ブラッド・...
best movies of 2007. 2007ベスト映画! (キマグレなヒトリゴト)
皆様、いつも遊びにきていただいてありがとうございますー。 2007年、いつものように大変お世話になりました。 2008年もどうぞよろしくお願いします! 2007年、私にとってはオーストラリアから日本へ。 生活が全く変わった一年でした。 映画に関してはオーストラリアにい...
2007年に観た映画 (It's a wonderful cinema)
 2007年ももう終わりですね。今年もたくさん映画を観ることができました。  劇場で観た映画が73本、試写会が32本、そしてDVDやTVが224本、合計329本です。DVDやTVの224本っていうのが信じられないぐらいの数字ですが、1ヶ月ちょっと、家で術後の療養生活を送っていた...
2007年を振り返って<映画> (はらやんの映画徒然草)
2007年も暮れを迎えました。 こちらのブログを始めて1年半になります。 昨年の
2007年 映画納め (カリスマ映画論)
どうも、『カリスマ映画論』の睦月です。   いつも遊びに来てくださる皆様、 今年1年、大変お世話になりました。2007年もホントにいろんなことがあった1年でした。個人的には、『睦月プッツン!ブログ休止事件』が一番印象深いのですが、その際にはホントに多くの...
2007年の映画を振り返る (メルブロ)
 あけましておめでとうございます。いつも訪問いただきありがとうございます。今年も不定期更新のスタンスで行きますんで、適当によろしくお願いします。  それでは新春恒例、第4回メルブロ映画ランキングを発表します。 過去のランキングはこちら   2004...
2007年まとめ 勝手にランキング (epiphany)
2007年度の鑑賞数(新旧含む):152本。 もうとっくに2007年も終わってますが…。 とりあえずやってみよっかな。 まずは、2007年に公開された作...
とんちゃんの2007年BEST10 (とんとん亭)
【勝手に2007年公開作品のBEST10】 地方在住の悲しさ故、公開されなくてDVDで観たものもあります。 また仕事が忙しすぎて、後半大失速し本数観ていないので、ランキングを つけるのもおこがましい気がするのですが、『とんとん亭』のメニューの中 から、勝手....
私的07年映画ベスト10 (TRUTH?ブログエリア)
つーことで07年度映画ベスト10の発表(06年分はこちら) 対象は私が劇場観賞し
2007年を振り返る (BLACK&WHITE)
劇場観賞映画は22本(4作品はレビューなし) そしてDVD、TVでの観賞映画が約200本ほど。 見ている割にはBlogにUPできずそのままにしてしまうもの...
私の好きな映画 in 2007 (knockin' on heaven's door)
2007年に公開された映画の中で、まだ未鑑賞のものもあるのですが、とりあえずお気に入りをpick upしてみました♪ 映画館で鑑賞した作品はすべて記事をUPできました~。わーい☆
07年に見た映画 その1 (猫姫じゃ)
2007年に見た映画 総決算! 去年は忙しくって、総計222本しか見られなかったのよね。 2007年 001~0502007年 051~1002007年 101~1502007年 151~2002007年 201~222 てかねぇ、、、なんか、これ!と...
2007 unforgettable movies (ノラネコの呑んで観るシネマ)
早いもので2007年も後二日となってしまった。 例によって、今年も「忘れられない映画」を思い出してみようと思う。 映画の良し悪しではなくて...
2007年度 ★5つ作品!! (★Shaberiba ★)
鑑賞数が皆さんの比ではない私が、誠に僭越ながら 私の昨年の★5つ作品をみつめてみたいと思います。 私の満足度は「みた直後の高揚感」が全てです(笑) 皆様のレビューで後日後悔したり、考えさせられたりもすることも 多々有りますが、第一印象?を大事にしてお...
決定! 2007バカデミー賞! 幕内編 (SGA屋物語紹介所)
こんばんは! おスガです! それでは上位「幕内編」参ります。ランキング圏外の作品
とらねこのオレアカデミー賞 2007年 (レザボアCATs)
今年一年のまとめ記事です。今年も、とらねこの独断と偏見に基づく、オレアカデミー賞を作りました。判断基準は、「もう一度見たいかどうか」。好き嫌いのみで判断し、名作か否かは別問題とします。(タイトルクリックでその記事に飛びます)
2007年・僕の映画BEST10 (不良老年のNY独り暮らし)
今年は6月に仕事を辞め、8月にニューヨークに来たこともあって忙しかったから、見た
2007年映画 好きですか?寝ましたか?(爆) (黒猫のうたた寝)
去年1年間で劇場で観た映画は172本でした~うう、、、振り返ってみるとすっごく映画バカしてるのね、、、だって、これ以外にDVDも観てるしね、、、で、そのうち日本映画71本、外国映画101本でした。それでは、とりあえずは・・・順不同ですが(笑)■好きな映画【日本...
2007年 洋画・邦画・本 (駒吉の日記)
2007年のレビュー数は映画(劇場鑑賞)85本、試写会107本、DVD/TV36本、書籍(本)92冊です。 この中で2006年に試写会または劇場で観た映画(DVD/TV除く)で好き・インパクト大だった作品3つずつ挙げてみました。ジャンルも違うので順番をつけるのは難しいので50音順で...
2007年 ブロガーたちが選んだ映画ベスト10 (『パパ、だ~いスキ』と言われたパパの映画日記)
皆様、明けましておめでとうございます。人のベスト10を"趣味"で捜査させてもらってます。 “ブロガーたちが選んだ映画ベスト10”も今回で4回目。  2006年 ブロガーたちが選んだ映画ベスト10 2005年 ブロガーたちが選んだ映画ベスト10 200...
2007年ひらりんアカデミー賞 発表編 (ひらりん的映画ブログ)
いやーーーー忘れてました・・・結果発表するの。 本家のアカデミー賞前までには・・・なんて書いといたけど、ほんとギリギリセーフ。 でも、選定にだいぶ迷ったのも確か。 まっ、独断と偏見の賞なので、楽しんでご覧くださいませ。