京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『ラッキーナンバー7』

2007-01-26 00:00:03 | 洋画


すべては〈幸運のラッキーナンバー7〉から始まる

 


■監督 ポール・マクギガン
■脚本 ジェイソン・スマイロヴィック
■キャスト ジョシュ・ハートネット、ブルース・ウィリス、ルーシー・リュー、モーガン・フリーマン、ベン・キングズレー、スタンリー・トゥッチ

□オフィシャルサイト  『
ラッキーナンバー7

 空港のロビーで、青年の前に現れた謎の車椅子の男。 男は、20年前の幸運のナンバーにまつわる残酷な物語を語り始める。 一方、NYのアパートではスレヴン(ジョシュ・ハートネット)とリンジー(ルーシー・リュー)が偶然の出会いを果たす。 不運続きのスレヴンは、友人のニックを頼ってNYに来たのだという。 ところが友人は姿を消し、スレヴンは敵対するギャング、“ボス(モーガン・フリーマン)”と“ラビ(ベン・キングズレー)”の争いに巻き込まれる。 そしてその影には、あの空港の男-凄腕の暗殺者グッドキャット(ブルース・ウィリス)がいるのだった…。


 おススメ度 ⇒★★★ (5★満点、☆は0.5)
 cyazの満足度⇒★★★☆

 
 いきなりここから話をしてしまうと、観てない方には非常に申し訳ないのだが、
監督のポール・マクギガンという男、才能があるのか、それともクレイジーなだけなのか(笑)

 片やサーの称号を持つベン・キングスレー、片やオスカー男優で優れたバイ・プレーヤーであるモーガン・フリーマン、この偉大な俳優たちを縛り上げ、頭からビニール袋を被るしてしまう。 ちょっと普通じゃないヤツだ(笑) 他のどんな実績があり優れた監督でさえ、このシーンは絶対撮れないだろう ゆえに僕はいい意味でクレイジーと言いたいし(笑)、グッド・ジョブっと言いたい

 かつてジョシュと組んだ『ホワイト・ライズ』とはまた異色の映画で、本来のジョシュらしさを引き出しているところは凄い。 2度目のタッグだけに魅せ方はわかっているのかもしれない。

 さらに凄いのは、久しぶりにカッコいいブルース・ウィリスを見せてくれたからだ
確かに髪は寂しくなったが、それでも殺し屋としての決して迷わないダンディズムは気持ち良かった。

 ただストーリー上、彼は何故子供の頃のスレブンを殺さなかったのだろう。 そしてルーシー・リュウ演じるリンジーを助けたスレブンを見逃したのは何故なのだろう。
 グッドキャットの過去には劇中では触れてはいないが、そこにこの孤独な男の悲哀と過去への懺悔と清算があったでは、と想像した。

 クライム・アクションとして、テンポがあり、軽快で、あちこちに張った伏線、そしてジョシュとブルース、ジョシュとルーシーの息の合った演技が素晴らしい。 もちろん2大俳優の二人の演技も燻し銀の輝きがあった。 

 伏線のひとつかどうかは別にして、ラビのせがれのボディガードが、「何があっても5秒で飛んでいく」というシーン。
 「そんなわけないやろ~、チッチキチ~」って言いたくなったが(笑)、おいおい隣の部屋から壁をぶち破って出てくるなんて、シャレがきつすぎるよ(笑) あそこだけ見てるとタランティーノと組んだときのウィリスみたいだったなぁ(笑)

 ルーシー・リュウもなかなか今回は可愛いキュートな役だった。 派手なアクションこそないが、新しい魅力を見せてくれたよう気がする。

  ただ、グットキャットが助けた少年スレブンが、大人になってからのスレブンを想像させない(想像できないような少年にして)ほうが、ストーリー展開としては面白かったのではないかなぁ・・・。
 
 久しぶりにいい匂い(ハリウッド映画の)のする映画だった

 

 

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (49)   トラックバック (128)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第79回アカデミー賞ノミネ... | トップ | My Birthday~♪  »
最近の画像もっと見る

49 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (カヌ)
2007-01-26 01:27:51
ご無沙汰してます。
映画とは関係ないのですが、cyazさんのところで
堂島ロールが度々出てくるじゃないですか!
とっても美味しそうで、梅田にある店に2度ほど
行ったのですが、まだ買うことできません(T_T)
すげー悔しいっす…
ゲット~ (cyaz)
2007-01-26 08:45:07
カヌさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>とっても美味しそうで、梅田にある店に2度ほど
行ったのですが、まだ買うことできません(T_T)
すげー悔しいっす…
そうですか^^
めげずにチャレンジして下さいね!苦労してゲットした甲斐は絶対にありますので^^
そういえば (にゃんこ)
2007-01-26 09:10:25
名優2人にビニール袋かぶせちゃうのって^^;
あらあらまぁまぁっていう感じはありましたね(笑)
ブルースはやっぱり髪の毛がないほうが、違和感ないし
かっこいいですね~

そういえば、そろそろcyazさんも誕生日ですね~
今週末くらいは、堂島ロールも加えてのお祝いお食事会だったりして(笑)
週末東京いきますけど、川崎に寄る余裕がないのが残念~
(って堂島ロールが買いたかったらしい(爆)
こんにちは! (由香)
2007-01-26 13:11:36
TBありがとうございました^^

この映画、面白かったです♪
なんとなくオチは分かってしまっても
最後まで楽しめました。

ブルースが子どもと助けた理由ですが、
私は勝手に「殺し屋にも愛があったのね・・・」
と考え、プルプルと感動していました(笑)

ビニール袋はビックリでしたね。。。
あんな事しちゃっていいの?って思いましたよ。
まぁジョシュファンとしてはバスタオル姿だけで
☆一個追加かな。。。(笑)
TBどどうもでした☆ (kenko)
2007-01-26 14:39:39
ビニール袋は、お二人が悪人に見えないだけに
見ててツラかったです。

>大人になってからのスレブンを想像させない

そうそう。見た目がカワイイのはまだしも、頭の良さまでアピールしてくれなくても良かったかもw
クレイジー(笑) (たいむ)
2007-01-26 18:33:47
cyazさん、こんばんは。
お父さんの殺し方が中途半端になっていた伏線がコレか~ってね。
苦しみながら恐怖と戦う殺され方であり、情けない姿。屈辱でしょうねぇ(^^;)

>久しぶりにいい匂い(ハリウッド映画の)のする映画だった
拍手したい楽しさでした。
初めまして☆ (ぴぃち)
2007-01-26 18:43:57
TBありがとうございました♪
確かにこの作品ではブルース・ウィリスがかっこよかったですね!そう思ったのは久しぶりでした。
ストーリーは悪くないのに、ラストが読めてしまうのは残念でした^^;
当たり~ (cyaz)
2007-01-26 23:31:51
にゃんこさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>名優2人にビニール袋かぶせちゃうのって^^;
あらあらまぁまぁっていう感じはありましたね(笑)
ですよね(笑)

>ブルースはやっぱり髪の毛がないほうが、違和感ないしかっこいいですね~
昔から少なかったですからね(笑)

>そういえば、そろそろcyazさんも誕生日ですね~
今週末くらいは、堂島ロールも加えてのお祝いお食事会だったりして(笑)
そうですね^^
かに道楽&堂島ロールです~♪
あり~ (cyaz)
2007-01-26 23:34:39
由香さん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>なんとなくオチは分かってしまっても最後まで楽しめました。
そうでしたね^^

>私は勝手に「殺し屋にも愛があったのね・・・」と考え、プルプルと感動していました(笑)
なるほど、それもありですよね!

>ビニール袋はビックリでしたね。。。あんな事しちゃっていいの?って思いましたよ。
あれは本当にクレイジーですよね、監督が(笑)

>まぁジョシュファンとしてはバスタオル姿だけで
☆一個追加かな。。。(笑)
そっか、いいボディでしたもんね(笑)
オブラートに~ (cyaz)
2007-01-26 23:37:42
kenkoさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>ビニール袋は、お二人が悪人に見えないだけに見ててツラかったです。
オブラートで包めばよかったですね(笑)

>そうそう。見た目がカワイイのはまだしも、頭の良さまでアピールしてくれなくても良かったかもw
ですよね(笑) 
まさに~ (cyaz)
2007-01-26 23:39:45
たいむさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>苦しみながら恐怖と戦う殺され方であり、情けない姿。屈辱でしょうねぇ(^^;)
そうでしょうねぇ(笑)

>拍手したい楽しさでした。
まさにハリウッド映画でした^^
おはつです~ (cyaz)
2007-01-26 23:43:44
ぴぃちさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>確かにこの作品ではブルース・ウィリスがかっこよかったですね!そう思ったのは久しぶりでした。
渋いブルースはいいですよね^^

>ストーリーは悪くないのに、ラストが読めてしまうのは残念でした
せっかく伏線張りまくりで、スレブンでスベってしまいましたね(笑)
こんばんは (チョコ)
2007-01-26 23:52:37
TBありがとうございました。

豪華な出演者に惹かれて観たのですが、予想外に楽しめました。
オチはなんとなーく分かっちゃったのですが、それでも最後までちゃーんと引っ張ってくれました。
ジョシュの「あの姿」だけで80点あげちゃいます。
おばさんとしては♪

TBどうもでした♪ (ルールー)
2007-01-27 00:03:02
cyazさんとひさしぶりの映画繋がり♪(笑)
あの頭から被せたビニールですが、息を吸い込んだ時に歯で噛みちぎれないのかなー?と、こちらも息苦しくなりながら見てました。(^^;;;
俳優陣は本当に豪華でしたね。
Unknown (とりこぷてら)
2007-01-27 00:24:52
ブルース・ウィリス、ホントかっこよかったです。
少年に銃を向けるシーンは今でもはっと思い出すくらい印象的でした。

TBありがとうございました。
うらやましい~ (cyaz)
2007-01-27 08:36:51
チョコさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>オチはなんとなーく分かっちゃったのですが、それでも最後までちゃーんと引っ張ってくれました。
そうでしたね^^

>ジョシュの「あの姿」だけで80点あげちゃいます。 おばさんとしては♪
なるほど(笑)
ま、今回はジョシュらしい演技でしたね!
ああいう体はおじさんも羨ましいっす(笑)
なるほど~ (cyaz)
2007-01-27 08:38:49
ルールーさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>あの頭から被せたビニールですが、息を吸い込んだ時に歯で噛みちぎれないのかなー?と、こちらも息苦しくなりながら見てました。(^^;;;
逃げる方法を考えながらですか(笑)?
なるほどなるほど^^
あの名優たちによくあのシーンを撮らせたと感心してました(笑)

>俳優陣は本当に豪華でしたね
ですね^^ ブルース、かっこよかったです!
ですよね~ (cyaz)
2007-01-27 08:41:34
とりこぷてらさん、コメントありがとうございますm(__)m

>ブルース・ウィリス、ホントかっこよかったです。
少年に銃を向けるシーンは今でもはっと思い出すくらい印象的でした。
ですよね^^ やはり渋いブルースはかっこいいですよね~
どうもです (sakurai)
2007-01-27 09:30:18
お誕生日、おめでとうございます。
よい日を送ってください。
さてさて、練れた脚本で、見た甲斐のあった映画でした。
20年前のブルースの髪形にはちょっとひいてしまいましたが・・。
ビニールかぶせられたとき、「砂と霧の家」を思い浮かべてしまいました。サーが二度も同じようなシチュエーションで死んじゃうとは、と。
またこういう歯茶目茶な映画を作ってもらいたいもんです。
ありがと~ (cyaz)
2007-01-27 22:22:17
sakuraiさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>お誕生日、おめでとうございます。よい日を送ってください。
ありがとうございます^^

>さてさて、練れた脚本で、見た甲斐のあった映画でした。
そうでしたね!

>20年前のブルースの髪形にはちょっとひいてしまいましたが・・。
ま、でも今回のブルースはカッコよかったです^^

>ビニールかぶせられたとき、「砂と霧の家」を思い浮かべてしまいました。サーが二度も同じようなシチュエーションで死んじゃうとは、と。
断らなかった2人の名優は、やはりこのシチュエーションをこの映画に不可欠と判断したんでしょうね^^
初めまして (怪盗紳士)
2007-01-27 22:32:14
TBありがとうございました。
久しぶりに楽しめたクライムサスペンスだったので、とっても満足しました。
そしてものの見事に騙されてしまいました(^^;。
落ちが分ってしまった人ってすごい!!!

又遊びに来ますので、そのときはよろしくです。
TBありがとうございました (ichi-ka)
2007-01-27 22:38:34
『ラッキーナンバー7』とても面白かったです。
ユーモアあり、驚きありで大変満足しました。出演陣も豪華でしたし。
映画前半、ジョシュのおなかの辺りに、ついつい目が行ってしまってたのは内緒です(笑)。
ですね~ (cyaz)
2007-01-27 23:07:43
ichi-kaさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>ユーモアあり、驚きありで大変満足しました。出演陣も豪華でしたし。
そうですね^^

>映画前半、ジョシュのおなかの辺りに、ついつい目が行ってしまってたのは内緒です(笑)。
ま、ムキムキではないですが、ムチムチでした(謎)?!
Unknown (元・副会長)
2007-01-28 15:44:04
トラックバックありがとうございました。

ラビの息子のボディガードが「きっちり5秒で飛んでいく」という設定には笑いました。あそこだけは昔の東映か日活のプログラム・ピクチュアなんかの匂いがプンプンでしたな(爆)。

それにしても、もうちょっと気の利いた邦題をつけてほしいものです。

それでは、今後とも宜しくお願いします。
こんにちは♪ (ミチ)
2007-01-28 17:56:30
cyazさん、ハッピーバースデー~~~
映画鑑賞とカニと堂島ロールでご機嫌のお誕生日だったでしょうね~
健康第一に、奥様を愛し(余計なお世話・笑)、映画を愛し、スイーツを愛し、また一年お過ごしくださいね。

この映画久しぶりに面白いクライムサスペンスでした。
ネタが早くに分かっちゃうというところはありましたが、それでも面白かった。
監督は二度目なのでジョシュ君の見せ方を心得ているな~と感じました。
ルーシー (もじゃ)
2007-01-28 20:29:48
こんにちは。TBありがとうございます。
ルーシーはホント可愛い隣のお姉さんでしたねぇ。
でもサスペンスがゆえに、ついつい道中疑いの眼差しで観てしまいましたよ。
プンプン~ (cyaz)
2007-01-28 21:24:24
元・副会長さん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>あそこだけは昔の東映か日活のプログラム・ピクチュアなんかの匂いがプンプンでしたな(爆)。
そうですね(笑)
タランティーノ映画の匂いもプンプンでした(笑)

>それにしても、もうちょっと気の利いた邦題をつけてほしいものです。
ま、そうかもしれませんね(笑)
でしたね~ (cyaz)
2007-01-28 21:26:55
ミチさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>映画鑑賞とカニと堂島ロールでご機嫌のお誕生日だったでしょうね~
ありがとうございます^^ 目一杯楽しんだ誕生日でした!

>健康第一に、奥様を愛し(余計なお世話・笑)、映画を愛し、スイーツを愛し、また一年お過ごしくださいね。
そうですね^^ いい映画には出会いたいですね!

>ネタが早くに分かっちゃうというところはありましたが、それでも面白かった。
そうでしたね^^

>監督は二度目なのでジョシュ君の見せ方を心得ているな~と感じました。
前回のミスはしなかったですね、この監督(笑)
疑問~ (cyaz)
2007-01-28 21:28:08
もじゃさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>ルーシーはホント可愛い隣のお姉さんでしたねぇ。
でもサスペンスがゆえに、ついつい道中疑いの眼差しで観てしまいましたよ。
シチュエーションにはやや疑問を感じたところもありましたねぇ(笑)
こんにちは (へーゼル☆ナッツ)
2007-01-29 12:25:13
cyazさん、はじめましてヘーゼル☆ナッツです。
TBありがとうございました。
悲しいかな。楽天の調子が悪くgooさんにTBできないのです(TT)
しかも、URLの表示もできない・・。
なので、せめてコメントだけでもさせて頂きます^^

なかなかな脚本でしたね。
話もそこまで複雑でないので、「わからない~」という
迷宮に入るわけでもなく。

あと、堂島ロールいいですね!
LAZONA川崎は、いっつも朝行列です。
いつかは並んで買うぞ!
はじめてのコメントですが、お誕生日おめでとうございました(^_-)☆
おはつです~ (cyaz)
2007-01-29 12:34:38
へーゼル☆ナッツさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>悲しいかな。楽天の調子が悪くgooさんにTBできないのです(TT) しかも、URLの表示もできない・・。
なので、せめてコメントだけでもさせて頂きます^^
ありがとうございます。お手数おかけしてすみませんm(__)m

>なかなかな脚本でしたね。 話もそこまで複雑でないので、「わからない~」という迷宮に入るわけでもなく。
そうですね^^ 久しぶりにハリウッドらしい映画を観た思いです!

>あと、堂島ロールいいですね! LAZONA川崎は、いっつも朝行列です。いつかは並んで買うぞ!
電話予約という手がありますよ^^

>はじめてのコメントですが、お誕生日おめでとうございました(^_-)☆
恐れ入ります。ありがとうございました^^
TBありがとうございました! (ロカンタ)
2007-01-29 16:43:16
cyazさん、はじめまして。

いまでもカンザスシティ・シャッフルを思い出すと鳥肌が立ちます…。

ブルースウィルスはお得な役だと思いませんか?

とても楽しませてもらいました!


おはつです~ (cyaz)
2007-01-29 17:40:48
ロカンタさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>いまでもカンザスシティ・シャッフルを思い出すと鳥肌が立ちます…。
ブルースウィルスはお得な役だと思いませんか?
そうですよね^^ 特に難しい演技を要求されているわけではなかったですからね(笑)
はじめまして (りか)
2007-01-29 19:26:18
こんにちは。りかと申します。
TBありがとうございました。
早速来てしまいました。

本当に映画を見る人ってすごいですね!!
これから楽しみに読ませていただきますね。
私も
>隣の部屋から壁をぶち破って出てくる
これってどんな構造の建物なんや!!って
感じでしたね。違法建築かもしれません。苦笑

また来ます!
おはつです~ (cyaz)
2007-01-29 22:10:39
りかさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>本当に映画を見る人ってすごいですね!!これから楽しみに読ませていただきますね。
ありがとうございます^^ いつでもどうぞ~

>これってどんな構造の建物なんや!!って感じでしたね。違法建築かもしれません。苦笑
ああいうギャグ(笑)ってアメリカっぽいですよね^^
ポール・クレイジー (たまさん)
2007-01-30 22:15:12
『ホワイト・ライズ』は好きな映画だったのですが、今回のポール監督、かなりきてますね(笑)

ビニールのシーンは私もちょっと驚きで、しかもその俳優さんがフリーマンですから!!

TBありがとうございました。
おはつです~ (cyaz)
2007-01-31 08:44:13
たまさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>『ホワイト・ライズ』は好きな映画だったのですが、今回のポール監督、かなりきてますね(笑)
ホントそうでしたね(笑)

>ビニールのシーンは私もちょっと驚きで、しかもその俳優さんがフリーマンですから!!
それもそうですが、サーの称号をもつキングスレーにも(笑)?!
助手の顔 (微妙)
2007-01-31 20:36:56
ジョシュ君の顔がですね、私には時々トミー・リー・ジョーンズに見えるときがあるんです。
そんなわけで、今回のジョシュ君はコミカルでよかったな、と思ったのですが、後半になるとだんだん今度はベニチオ・デル・トロにも似てるな、と思ったりもしました。
しかし、それより似ていたのはあの少年。
似てる人って見つかるものなのですね、と感心してました(笑)
ネタバレ~ (cyaz)
2007-02-01 00:54:46
微妙さん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>後半になるとだんだん今度はベニチオ・デル・トロにも似てるな、と思ったりもしました。
なるほど、見えなくはないですね(笑)
でもジョシュの方が顔立ちはスッキリしてますね^^

>しかし、それより似ていたのはあの少年。似てる人って見つかるものなのですね、と感心してました(笑)
似てるのはいいのですが、ネタバレバレです(笑)
観てきました★ (michi)
2007-02-01 14:59:41
本作品、ようやく観にいく事ができました!
案の定、最後まで騙されっぱなしでしたが、
(私はブルース・ウィリスが何等かの手段で生き延びたお父さんだと思い込んでいました・・・♭)
難しすぎず、楽しむ事ができました~!
それと、ルーシーもいつものイメージから、仕掛け人の1人で最後に大ドンデン返しがあると思っていたのに、
意外にも普通の役だったので、逆に驚いてしまいました 汗
こんにちは。 (hyoutan2005)
2007-02-01 16:59:11
モーガン・フリーマンの最後?が衝撃的でした。
よもや彼があのような・・・。(笑
ボスふたりが」、ちょっとあっけなくやられすぎかとも思いましたが、美しいジョシュと久々にかっこいいブルースが見られたので、単純ですが満足です。
ところで、私のブログタイトルを少しだけ変えました。これからもよろしくお願いいたします。
なるほど~ (cyaz)
2007-02-01 17:32:12
michiさん、コメントありがとうございますm(__)m

>(私はブルース・ウィリスが何等かの手段で生き延びたお父さんだと思い込んでいました・・・♭)
それはすごい膨らませ方ですね(笑)

>それと、ルーシーもいつものイメージから、仕掛け人の1人で最後に大ドンデン返しがあると思っていたのに、意外にも普通の役だったので、逆に驚いてしまいました 汗
あそこは見せ場でしたね! つまり腕がいいからこそグッドキャットは一発でしとめる。それを良く知っているからこそ愛する彼女を救えた^^ 泣かせますよね~
おっと~ (cyaz)
2007-02-01 17:36:45
hyoutan2005さん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>ボスふたりが」、ちょっとあっけなくやられすぎかとも思いましたが、美しいジョシュと久々にかっこいいブルースが見られたので、単純ですが満足です。
ま、閉じこもったままの二人に自由に会える雇われた殺し屋にやられちゃうんですから仕方がないですね!

>ところで、私のブログタイトルを少しだけ変えました。これからもよろしくお願いいたします。
おっと、弾んでいますね(笑)
こちらこそよろしくお願い致します^^
何故・・・ (未来)
2007-02-05 21:36:44
グッドキャットは何故子供スレヴンを撃たなかったのか、
最後空港で見逃したのか・・・ちょっと謎。。
わかりづらいですよね。

前半ワケ分からず眠かったのですが
後半スッキリ、楽しめました!
おなじ~ (cyaz)
2007-02-05 22:29:01
未来さん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>グッドキャットは何故子供スレヴンを撃たなかったのか、最後空港で見逃したのか・・・ちょっと謎。。
わかりづらいですよね。
多分・・・グッドキャットの過去がスレブンと同じ境遇だったんでしょうね!
TBありがとうございました。 (小米花)
2007-08-30 23:41:47
「久しぶりにいい匂い(ハリウッド映画の)のする映画」でしたね!(いい表現です~~!)
最近のハリウッド、なかなかいい匂いしませんものね。
リメイクと続編ばかり、なんて言われてしまって・・・。
いい映画に出会うため、いっぱい見たいし、感想もいろいろ読みたいナと思います。
TBさせて頂きました。
ですね~ (cyaz)
2007-08-31 08:34:48
小米花さん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>「久しぶりにいい匂い(ハリウッド映画の)のする映画」でしたね!(いい表現です~~!) 最近のハリウッド、なかなかいい匂いしませんものね。
ですよね(笑)
役者や実話に頼りすぎて、エンターテイメントの本質が欠けてしまっているハリウッドです。

>いい映画に出会うため、いっぱい見たいし、感想もいろいろ読みたいナと思います。
ご参考になれば毒舌の強いブログですが参照してくださいね(笑)
TBありがとうございました♪ (らむ)
2007-09-19 13:02:10
こんにちは!

>いい意味でクレイジー

なるほど、そうですよね!
テーマ曲の「Kansas City Shuffle」のクール感が、そのクレイジーさに一役買っていたような気もしています。
確かに~ (cyaz)
2007-09-19 17:21:18
らむさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>テーマ曲の「Kansas City Shuffle」のクール感が、そのクレイジーさに一役買っていたような気もしています。
確かにそうかもしれませんね~♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

128 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ラッキー・ナンバー・セブン☆独り言 (黒猫のうたた寝)
オリジナルは、ほんとはSEVENじゃなくってSLEVINだったのね^^;それにしてもジョシュ以外・・・みんな額が広いぞ軍団で(爆)公式サイトでメインがずらっと並んでる映像で改めて笑っちゃいました。『ラッキー・ナンバー・セブン』観てきました。予告ではなんとなくオー...
「ラッキーナンバー7」 (the borderland )
大好きなガイ・リッチー監督の「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」や「スナッチ」に似てそうだと勝手に思い込んで期待してました。脚本も10年越しでリライトされたそうで練りこまれてたし、伏線もちゃんと収束してるから好みの作品なんだけど・・・ ...
ラッキーナンバー7/LUCKY NUMBER SLEVIN (我想一個人映画美的女人blog)
『シンシティ』ではちょっとしか顔を出さなかったケチなチンピラ、ジョシュ・ハートネット。 『ブラックダリア』もハズレだし、 2005年に全米公開されたこの映画がやっと上陸!主演。楽しみにしてた作品{/star/} そして監督は、『ギャングスターナンバー1』『ホワイトラ...
ラッキーナンバー7 (ネタバレ映画館)
せーのっ、ダニエル・クレイグ!もう一度・・・せーのっ、ピーター・セラーズ!
間違えられた男 ? 「ラッキーナンバー7」 (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・内容に触れています。勘のよい方は絶対ご鑑賞後に読んで下さい。いわゆるハリウッドメジャー作品でもないのに豪華なキャスティングが見所のひとつ。もうひとつは、いわゆるツイスト(ひねり)ものの脚本のおもし
『ラッキーナンバー7』 (時間の無駄と言わないで)
いや~面白かった。 全ての伏線が最後にきっちりと回収されていくのは快感だわ。 ただ逆に言えば余りにもソツがない作りでインパクトに欠ける気も・・・。 まぁ贅沢は言いっこなしですな。このキャスティングには十分インパクトがあるし。 タイトルとかポスターとか...
ラッキーナンバー7 (花ごよみ)
不運続きの青年が、 友人を頼ってニューヨークへ。  大物マフィア同士からの、 借金の返済を迫られたあげく、 彼らの対立に巻き込まれていく。 ブルース・ウィリス、ルーシー・リュー、  モーガン・フリーマン、ベン・キングズレーら  大物スターが共演。 6年前...
ラッキーナンバー7 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
ジョシュ・ハートネットが主役かぁ~  この前観に行った『ブラックダリア』は面白くなかったなぁ~と思いつつも、ジョシュは好きだし、ブルース・ウィルス、モーガン・フリーマン、ベン・キングズレー、ルーシー・リュー等の豪華競演でもあるし、前知識を入れずに観に行...
ラッキーナンバー7 60点(100点満点中) ((´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ))
公式サイト ジョシュ・ハートネット主演、その他ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン等、豪華キャスト作られた、クライム・ミステリー映画。 冒頭で、過去の"悲劇"を語る、何かを企んでいるらしき謎の中年男(ブルース・ウィリス)と、つい先刻の"悲劇"を語り...
『ラッキーナンバー7』 (試写会帰りに)
二転三転するスタイリッシュ・クライム・アクション、「伏線が凄い!」というおすぎさんの言葉を真に受けて始めから伏線探しまくりです。その結果、細かいところが気になってしまって映画に集中出来ませんでした(^_^;) 伏線というか、ラストに繋がってくる映像が早いうち...
ラッキーナンバー7/ジョシュ・ハートネット、ブルース・ウィリス (カノンな日々)
事前に知ってたのはクライムサスペンスということくらいなんだけど予告編の印象はなにげにヨカッタし、なんせこの豪華キャスティングですからねぇ、それなりの期待感は持ちつつの保険をかけてポップコーンを購入しての観賞です。保険かけといたのは結果オーライではあった...
中だるみ気味のサスペンス映画。『ラッキーナンバー7』 (水曜日のシネマ日記)
不運続きの青年が大物ギャング同士の対立に巻き込まれていく、サスペンス映画です。
ラッキーナンバー7 (C note)
ジョシュ・ハートネット、ブルース・ウィリス、ルーシー・リュー、モーガン・フリー
「 ラッキーナンバー7 /LUCKY NUMBER SLEVIN (2007) 」 (MoonDreamWorks★Fc2)
監督 : ポール・マクギガン 出演 : ジョシュ・ハートネット  /ブルース・ウィリス /ルーシー・リュ
『ラッキーナンバー7』-ジョシュ・ハートネットが好き♪ (アジアンリミックス)
『ラッキーナンバー7』(★★★☆☆) 2006年/アメリカ 監督/ポール・マクギガン 脚本/ジェイソン・スマイロヴィック 出演/ジョシュ・ハートネット、ブルース・ウィリス、ルーシー・リュー、モーガン・フリーマン、ベ
★ラッキーナンバー7(2006)LUCKYNUMBERSLEVIN★ (CinemaCollection)
いったい誰がー 何のために?偶然なのか?計画なのか?上映時間111分製作国アメリカ公開情報劇場公開(アートポート)初公開年月2007/01/13ジャンルサスペンス/犯罪映倫R-15【解説】二転三転する巧みなストーリー展開と豪華キャストの共演で贈るスタイリッシュ・クライム....
ラッキー・ナンバー7 (日っ歩~美味しいもの、映画、子育て...の日々~)
なかなか、見応えのあるクライム・アクションでした。伏線が張り巡らされていて、それが余すところなく、解かれていく。見事な構成だったと思います。 スレヴンは、仕事を失い、恋人は浮気、道ですれ違ったチンピラに鼻を殴られ、友人のニックの留守宅に転がり込みます...
『ラッキーナンバー7』 (Sweet* Days)
CAST:ジョシュ・ハートネット、ブルース・ウィリス 他 STORY:不運が続いたスレヴン(ジョシュ)は、友人のニックを頼ってニューヨークにやってくる。が、そこで更にニックに間違えられて不運が続く・・・ 原題は「LUCKY NUMBER SLEVIN」。 主人公スレヴンと...
ポール・マクギガン監督「ラッキーナンバー7」 (詩はどこにあるか(谷内修三の読書日記))
監督 ポール・マクギガン 出演 ジョシュ・ハート、ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ベン・キングズレー  冒頭に非常に気味の悪いシーンがある。中央に小さなテーブル。そのうえに電話。左右にベッド。幾何学模様の壁紙。何が気味が悪いかというと、その左...
「ラッキーナンバー7」 (不良中年・天国と地獄)
1月15日(月)新宿ジョイシネマ2にて06年、フランス・ロンシャン競馬場で行われた凱旋門賞。ディープインパクトがまさかの3着敗退に落胆した競馬ファンは多かったでしょう。そのあと、さらに衝撃的なニュースが飛び込んできました。薬物使用疑惑で、失格したのです...
ラッキーナンバー7 (Black Pepper's Blog)
「ラッキーナンバー7」面白いですよね。 独特の予告編が見逃せない雰囲気なのでやは
ラッキーナンバー7 (Akira's VOICE)
良く出来たストーリーなのに, 盛り上がりが弱くパンチに欠ける。
『ラッキーナンバー7』ジョシュ・ハートネットに騙された私!? (銅版画制作の日々)
  実はこのタイトルの7は、セブンではありません。英語のタイトルは「LUCKY NUMBER SLEVIN」なので、7はスレヴンと読みます。実はジョシュ・ハートネットが扮する主人公の名前がスレヴン・ケレプラ、なんか意味深 先日MOVX京都にて鑑賞。映画の始まりは、人気のな...
「ラッキーナンバー7」みた。 (たいむのひとりごと)
悪態つきながらも”救世主”の役割を頑張るブルース・ウィルスは好きだし、頭脳戦をこなしちゃうシブメのブルース・ウィルスがなかなかイケテたわけで更に支持率アップした昨年。今作のような、無表情で淡々と仕事をこなす”殺し屋”には「似合うなぁー」と
映画:ラッキーナンバー7 (駒吉の日記)
ラッキーナンバー7@シネマイクスピアリ 「ラッキー・ナンバー・スレヴン」 失業、シロアリ、彼女の浮気、路上強盗、ダブル借金、殺しの依頼で7つの不運?に巻き込まれた青年、「スナッチ」や「パルプフィクション」「ユージュアル・サスペクツ」を思い出しました...
ラッキーナンバー7 / LUCKY NUMBER SLEVIN (Sapphire)
2005 / アメリカ 監督:ポール・マクギガン CAST:ジョシュ・ハートネット / モーガン・フリーマン / ベン・キングズレー / ルーシー・リュー / スタンリー・トゥッチ / ブルース・ウィリス / ダニー・アイエロ / スコット・ギブソン ニューヨークにやって来た青年...
ラッキーナンバー7 (B級パラダイス)
この日3本目となったこの作品、ちょっとお疲れモードになり途中で意識途切れかけました(笑)でもでも楽しめましたよ~。
ラッキーナンバー7 (八ちゃんの日常空間)
ネタバレなし、とか言ってあちこちで「大どんでん返し」なんてみんな書いちゃってますんで、いくらネタバレなしと書いたって、それが結構重要なネタバレになっちゃうと思うんですが…
「ラッキーナンバー7」  Lucky Number Slevin (俺の明日はどっちだ)
不運続きの主人公が人違いされて対立するギャングの抗争に巻き込まれていく様子をユーモアを織り交ぜテンポ良く綴っていき、ひねりの効いた仕上がりとなったクライムサスペンス。 「あの女優の名前はなんだったかな?」 「エヴァ・マリー・セイント です」 途...
ラッキーナンバー7 (eclipse的な独り言)
 もう映画の記事は書かないのか、と思われても仕方がないぷくちゃんといいます。今
ラッキーナンバー7 (tomozoのうれし★たのし★大好き)
今年はジョシュ作品が目白押し。ジョシュ・ハートネット、モーガン・フリーマン、ベン
Lucky Number Slevin (ネヤガワ・デイドリーム)
今日はサボって大阪をブラブラしてきた。あからさまにサボるのも久しぶりだ。高校以来か。地下街はほとんどの店が閉まっていた。木曜日は休みなのか。年中無休が多い世の中だから木曜休みが新鮮に感じる。 映画も見てきた。「ラッキーナンバー7」というクライムサ...
ラッキーナンバー7 (Diarydiary!)
《ラッキーナンバー7》 2006年 アメリカ映画 - 原題 - LUCKY N
『ラッキーナンバー7』 (となりのケイコさん)
今年初の劇場で観た映画はこれになりました{/star/} 本日公開!!  ラッキーナンバー7 スレヴンは仕事をクビ、恋人の浮気現場目撃と不運が重なり、 友人のニックの家へ行こうとする。その道中強盗に殴られ、財布を盗まれる。 ますます不運が重なるスレヴン。ニックの...
ラッキーナンバー7 (そーれりぽーと)
年末最終週から、パッとした映画が公開されないまま迎えた2007年2回目の週末。 ノーマークだったけれど出ているキャスティングは豪華だし、久々の週末映画をちょっと期待をして『ラッキーナンバー7』を観てきました。 ★★★ 『オーシャンズ11』っぽいタイトルやキャ...
ラッキーナンバー7 07-01 (奇跡の人の映画部屋)
鑑賞日 1月12日 感 想  試写会で当たったので何の予備知識も無く観たのですが、これが大当たり!面白かったです。 ジョシュ...
ラッキーナンバー7 (CINEMA DEPOT's BLOG)
DEPOTのおすすめ度:★★★☆☆ 公開日:2007年1月13日 配給:アートポート 監督:ポール・マクギガン 出演:ジョシュ・ハートネット,ブルース・ウィリス,ルーシー・リュー 鑑賞日:2007年1月13日 MOVIX三郷 シアター10(座席数229) 【ストーリー】 空港の...
ラッキーナンバー7 (まじめにふまじめ★)
やられたぁ~!!?( ̄▽ ̄;  この映画、この映画・・・見事だ!   オイラの負
感想/ラッキーナンバー7(試写) (APRIL FOOLS)
注目株のジョシュ・ハートネット君主演のクライムムービー『ラッキーナンバー7』1月13日公開。失職、失恋、強盗被害とヤラれっぱなしのスレヴンは友人のニックを訪問。でも彼は不在で、探しにいこうと思ってたら謎のギャングに拉致られちゃった! しかも暗殺指令まで下さ...
★「ラッキーナンバー7」 (ひらりん的映画ブログ)
ひらりん的に、主演のジョシュ・ハートネットはイマイチな気がするけど・・・ 脇役が豪華絢爛みたいです。 ラッキー・・・と聞くと、「ラッキー池田」を思い出すけど・・・ お話はアンラッキー系みたい・・だね。
ラッキーナンバー7 (Good job M)
公開日 2007/1/13監督:ポール・マクギガン出演:ジョシュ・ハートネット/モーガン・フリーマン/ベン・キングズレー/ルーシー・リュー/スタンリー・トゥッチ/ブルース・ウィリス 他【あらすじ】ニューヨークの空港に現れた謎の暗殺者グッドキャットは、20年前の幸運のナ...
『ラッキーナンバー7』のアート・センス (Days of Books, Films)
気になるショットがいくつも出てくる。気になるというより、デジャヴを感じたと言っ
予備知識なしで観よう 「ラッキーナンバー7」 (固ゆで卵で行こう!)
映画「ラッキーナンバー7」観てきました。 ジョシュ・ハーネットやブルース・ウィリス、モーガン・フリーマンにルーシー・リューなどなど、その豪華なキャストが揃った作品の割には意外と話題になっていないのはこの「ラッキーナンバー7」という邦題のせい?(笑) 原...
ラッキーナンバー7 (とんとん亭)
「ラッキーナンバー7」 2007年 米 ★★★★ 意外と面白かったです。 STORYには伏線があり、直ぐに気づくと面白くないかもしれないですが 私のように、ボ~~~として観ている者には、意外な展開に(o_△_)oギャフン で、楽しめました^^ 馬鹿って得ね(....
ラッキーナンバー7 (ビター☆チョコ)
失業してアパートに帰ってみればアパートはシロアリ被害で取り壊しが決定。恋人の部屋に行ってみたら恋人は浮気の真っ最中。なにかと不運な青年スレヴン(ジョシュ・ハートネット)は友人を頼ってNYにやってきた。NYに到着早々、強盗に殴られ、友人の家に着いてみれば...
ラッキーナンバー7 (悠雅的生活)
不運はどこまで続いて行く?
映画『ラッキーナンバー7』 (ルールーのお気に入り)
すべては<幸運のナンバー7>から始まる。。 巻き込まれ型クライム・サスペンス・・・・・・?
ラッキーナンバー7 (大発狂!マッドシネマ-映画天国-)
職場を解雇され、恋人にフラれたりと不運に見舞われる青年スレヴン(ジョシュ・ハート
ジョシュ・ハートネット Josh Hartnett 俳優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),21 July 1978,San Francisco, California, USA ジョシュア・ハートネット Joshua HartnettThe Prince of Cool (2007) 30 Days of Night (2007) Resurrecting the Champ (2007) ブラック・ダリア The Black Dahlia(2006) ラッキーナンバ...
ブルース・ウィリス Bruce Willis 俳優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),19 March 1955,Idar-Oberstein, West Germany本名 Walter Bruce WillisThe Last Full Measure (2007) Black Water Transit (2007) Morgan's Summit (2007) Live Free or Die Hard (2007) Tony Bennett: An American Classic (2006) (TV) ...
ルーシー・リュー Lucy Liu 女優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),2 December 1968,Queens, New York, USAルーシー・アレクシス・リュー Lucy Alexis LiuDevil to Pay (2006) Charlie Chan (2007) Kung Fu Panda (2008) (voice) Watching the Detectives (2007) Code Name: The Cleaner (2007) Rise (...
モーガン・フリーマン Morgan Freeman  俳優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),1 June 1937,Memphis, Tennessee, USAThe Dark Knight (2008) Harry and the Butler (2008) Rendezvous with Rama (2007) The Last Full Measure (2007) The Bucket List (2007) Feast of Love (2007) Gone, Baby, Gone (2007) Eva...
『ラッキーナンバー7』   幸福も不幸も、その話しも・・・全てを疑え! (enjoy! MOVIE☆LIFE)
? 出演■ジョシュ・ハートネット、ルーシー・リュー、モーガン・フリーマン、ベン・キングズレー、ブルース・ウィリス 監督■ポール・マクギガン <ストーリー>  空港のロビーで、青年の前に現れた謎の車椅子の男。男は、20年前の幸運のナンバーにまつわ...
ラッキーナンバー7 (ゴロゴロしあたー)
なんか期待しすぎてたかなぁ・・・。確かに面白かったけど、満足度があんまり。 真面目にきちんと作ってあるっていう印象もあるし、出演者も豪華やし。 でもなんて言うか、真面目というよりはクソ真面目って感じで、その辺で私としては面白みを感じられなかったのかも。...
ラッキーナンバーセブン (えいがのひ)
映画『ラッキーナンバーセブン』 ポール・マクギガン監督。 スレヴンは仕事を首になり、恋人にも裏切られ、友人を頼りにニューヨークにやってきた。 そこでもまた強盗に襲われ、身包みはがされてしまう。 やっとたどり着いたアパートに、友人の姿はなかった。 そんな不...
ラッキーナンバー7 (Lucky Number Slevin) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ポール・マクギガン 主演 ジョシュ・ハートネット 2006年 アメリカ映画 111分 サスペンス 採点★★★★ 計画性の重要さは重々承知していても、末っ子でB型の私はどこを切っても“短絡”という文字が出てくるほど無計画な生き様を。こんな短いレビュー記事すら、書...
ラッキーナンバー7 (ともやの映画大好きっ!)
(原題:LUCKY NUMBER SLEVIN) 【2005年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★☆☆) ジョシュ・ハートネット、ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ルーシー・リュー、ベン・キングスレーなど、豪華なキャストが繰り広げるスタイリッシュでスリリングな犯罪サスペン...
「ラッキーナンバー7 (LUCKY NUMBER SLEVIN)」 (オバサンは熱しやすく涙もろい)
2006年、アメリカ作品 出演: ジョシュ・ハートネット、ブルース・ウィリス、ルーシー・リュー、モーガン・フリーマン、ベン・キングズレー、スタンリー・トゥッチ他 空港の人気のないロビーで、人生に疲れたような青年が一人。 そこに謎の車椅子の男(ブルース・ウ...
ラッキーナンバー7 (Addicted to the Movie and Reading!)
■ シネマ・ロサにて鑑賞 ラッキーナンバー7/LUCKY NUMBER SLEVIN 2006年/アメリカ/111分 監督: ポール・マクギガン 出演: ジョシュ・ハートネット/ブルース・ウィリス/ルーシー・リュー/モーガン・フリーマン/ベン・キングズレー 公式サイト 仕事を...
『ラッキーナンバー7』 (Brilliant Days)
ジョシュなので、観ないワケには行きません鍊 公式サイト 2005年 アメリカ 監督:ポール・マクギガン 出演:ジョシュ・ハートネット/ブルース・ウィリス/ルーシー・リュー/モーガン・フリーマン/ベン・キングスレー /スタンリー・トゥッチ スカっという...
『ラッキーナンバー7』 (映像と音は言葉にできないけれど)
日本語のタイトルって強引に「セブン」にしちゃってますね。原題を知っていると、途中から「ははぁん」と何かにピンときますねw。
映画「ラッキーナンバー7」 (blog:CJNの「映画そうつ記」)
1月15日(月)は久しぶりに「T・ジョイ久留米」1番にて「ラッキーナンバー7」を
ラッキーナンバー7 (何書☆ねくすと)
  評価:☆  ラッキー度:77% 評価表(★:絶賛! ☆:面白い! ◎:良かった♪ ○:普通 △:ややつまらない 凹:ヘコむ ×:観ちゃいけない) 『あらすじ』  ある競馬レースの八百長情報を入手したマ
「ラッキナンバー7」 Lucky Number Slevin (cine log)
ジョシュ・ハートネット、ブルース・ウィリス、ルーシー・リュー、モーガン・フリーマン、、、なんだか豪華じゃん、気になるじゃん、と思っていたら、これをさっそく見たお友達に面白かったよー、なんて教えてもらったもんだから、見に行きました。 オモシロカッタ!!...
ラッキーナンバー7(アメリカ) (映画でココロの筋トレ)
気になる俳優さんらちがたくさん出演! おもしろそーーーー 公開を楽しみにしていた映画「ラッキーナンバー7」の試写会に行くことができました~ ( → 公式HP  ) 出演:ジョシュ・ハートネット 、モーガン・フリーマン 、ベン・キングズレー 、...
ラッキー・ナンバー7 (迷宮映画館)
なかなかスマートな復讐劇。久々に真骨頂のB・ウィリスでした。
『ラッキーナンバー7』 (映画館で観ましょ♪)
最初の1時間ほどは何だかまとまりが無く、少々コメディタッチで、 「久しぶりにやっちゃったかな」・・・つまりハズレかと・・・思いながらの鑑賞。 それが後半どんどん面白くなって♪ 寝ないでよかった! 頼れる
ラッキーナンバー7  (猫&懸賞生活)
今日の画像は友達のワンコさーちゃんです。白いセーターを着ています{/heart_pink/} 26日にさーちゃんの飼い主のJちゃんと「ラッキーナンバー7」を観に行ってきました。 ストーリーは 仕事をクビになって以来不運つづきのスレヴンは、友人を頼りにニューヨークへ。とこ...
ラッキーナンバー7(LUCKY NUMBER SLEVIN) (Hey,Doc!)
空港のロビーで、青年の前に現れた謎の車椅子の男。男は、20年前の幸運のナンバーにまつわる残酷な物語を語り始める。一方、NYのアパートではスレヴンとリンジーが偶然の出会いを果たす。不運続きのスレヴンは、友人を頼ってNYに来たのだという。ところが友人は姿を消...
[Review] ラッキーナンバー7 (Diary of Cyber)
選りすぐりの俳優達が多数出演するにも関わらず、あまりプロモーションとかやっていないものでしたから、もしや駄作か? と思ってしまいました。『ブラック・ダリア』がフィルム・ノワール調の映画に特化し、かなりレベルの高いクライム・サスペンスを繰り広げたものの、...
「ラッキーナンバー7」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
「ラッキーナンバー7」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:ジョシュ・ハートネット、ブルース・ウィリス、ルーシー・リュー、モーガン・フリーマン、ベン・キングズレー、スタンリー・トゥッチ、他 *監督:ポール・マクギガン 感想・評価・批評...
カンザスシティ・シャッフル (CINECHANの映画感想)
12「ラッキーナンバー7」(アメリカ)  不運続きの青年スレヴンは友人のニックを頼りにニューヨークへやって来る。しかしニューヨークへ降り立ったとたん強盗に襲われ、更に鼻を折られる。ニックの部屋へやって来たスレヴンは隣人のリンジーという女と出会い、互いに...
ラッキーナンバー7 (雨は止まない)
ええそうですとも。 ジョシュ・ハーネット目当てで観ましたとも。 それが何か? というのはさておいて、ほんとうに良くできた映画でした。 インテリアや小物、服など、ディテールがすごく凝っていて、映画好きの心をくすぐる仕掛けが散りばめられています。 ストー...
『ラッキーナンバー7』(2006/ポール・マクギガン) (愛すべき映画たち)
Lucky Number Slevin(2006/アメリカ) 【監督】ポール・マクギガン 【出演】ジョシュ・ハートネット/ブルース・ウィリス/ルーシー・リュー/モーガン・フリーマン 途中でオチに気づかない人には、凄く楽しめます。
ラッキーナンバー7 (映画鑑賞★日記・・・)
『LUCKY NUMBER SLEVIN』公開:2007/01/13(01/13鑑賞)製作国:アメリカ監督: ポール・マクギガン出演:ジョシュ・ハートネット、ブルース・ウィリス、ルーシー・リュー、モーガン・フリーマン、ベン・キングズレー、スタンリー・トゥッチ 素敵なおっさん大集合!!おっ...
ラッキーナンバー7 (りらの感想日記♪)
【ラッキーナンバー7】 ★★★★★ 2007/1/13 ストーリー 仕事をクビになり、恋人にも裏切られ、不運続きの青年スレヴン(ジョシュ・ハ
ラッキーナンバー7★★★☆劇場16本目・よ~く練られたストーリー (kaoritalyたる所以)
25日の夜は、「梅田ピカデリー」で7割くらいの客が「おばちゃん」だったような気がする、『ラッキーナンバー7』を観てきました。何と言っても、意外とお客さんの入りが良かったこと。そんなに人気な映画とは知りませんでした~。今日(26日)の朝、会社でこの映画の...
#9.ラッキーナンバー7 (レザボアCATs)
良く出来た脚本でとっても楽しい!ジョシュ・ハートネットは今までで一番カッコ良く見えたんじゃないかな?と思う。これくらいのチョイ役のブルース・ウィルスもちょうど良いスパイスになっていて。紅一点のルーシー・リューも、とてもかわいかった♪
ラッキーナンバー7 (UkiUkiれいんぼーデイ)
タイトルにある「7」て、そんなに関係ないんじゃないの? 殺し屋にも良心があったってことだけお伝えしておきます。 今年最初となった劇場鑑賞作品はこれです。 これねぇ、記事書くのが難しい。。。 ネタばれにならないようにしようと思うと、書きづらい。。...
ラッキー・ナンバー・7 (5125年映画の旅)
職を失い、アパートを失い、恋人も失ってニューヨークへやって来たスレヴン。しかし彼は着いた矢先、ギャングに友人ニックと間違えられて連れて行かれる。ギャングの頭目・ボスは、借金返済の代りに敵対組織の頭目・ラビの息子の暗殺を依頼する。なんとかその場は解放...
「ラッキーナンバー7」鑑賞 (生きてるだけでマルモウケ)
すべては《幸運のナンバー7》から始まる!!!と言う事で豪華出演者のクライムサスペンス出演者  ジョシュ・ハートネット モーガン・フリーマン ベン・キングスレー       ルーシー・リュウ  スタンリー・トゥッチ  ブルース・ウィルス  この映画はクラ...
ラッキーナンバー7 (ブログ de ビュー)
今回の記事は『ラッキーナンバー7』(2006年、監督:ポール・マクギガン)です。 サスペンス、コメディ、ラブ、ドラマ、バイオレンス、ミステリと様々な要素が詰まった幅の広い映画! 全ての要素が最高に高まる中盤から後半までの展開は必見です!
『ラッキーナンバー7』  (竜章鳳姿)
鑑賞日 2007年1月17日(水) TOHOシネマズ錦糸町 cast ジョシュ・ハートネット/ブルース・ウィリス/ルーシー・リュー/モーガン・フリーマン/ベン・キングズレー/スタンリー・トゥッチ 元々予定はなく、時間の都合で急遽観ることにしましたが、 めちゃめ...
『ラッキーナンバー7』(映画館) (喫茶10)
 昨日、『ラッキーナンバー7』を観に行きました。前宣伝が少なく、どんなものかなと思いながらも俳優陣も良さそうなので行きました。やはり金曜の夜の割りに少なかったようですが、まあ大作ではないのでこんなものでしょう。これはネタばれありですので気を付けてくださ...
「ラッキーナンバー7」 途中の転調に乗り切れず (はらやんの映画徒然草)
原題は「LUCKY NUMBER SLEVIN」。 7(SEVEN)ではなく、S
『 ラッキーナンバー7 』 (My Style)
昨日は『 ラッキーナンバー7 』を観に行った。 いきなり駐車場で男性が撃たれたと思ったら、別の場所・どこかの部屋の 中で、護衛2人にはさまれた男が瞬く速さで机に座っている男性を殺す。 ん?これはどう繋がってくるんだ?? そして、また別の場所。。。 今度は空...
ラッキーナンバー7 (TRUTH?ブログエリア)
原題:LUCKY NUMBER SLEVIN監督:ポール・マクギガン映画 米・独
【MOVIE 】ラッキーナンバー7 (思いつくままに)
■感想など 映画が終わってしばらくして、邦題の意味が分かったような気がしました...。 ※ ネタバレありです。未見の方ご注意 映画が始まって少ししてタイトルロールが出たのですが、どう観ても「seven」には 観えなかったのですが、あの単語は「slevin」だったので...
「ラッキーナンバー7」 (元・副会長のCinema Days)
 原題は“LUCKY NUMBER SLEVIN”であり、題名のどこにも“7”という数字は出てこない。こんな苦し紛れの邦題を付けるより、劇中のキーワードになる“カンザスシティ・シャッフル”あたりをタイトルにした方が数段スマートだったろう。最近の配給会社のセンスはなっとら...
ラッキーナンバー7 (小部屋日記)
Lucky Number Slevin(2006/アメリカ) 【劇場公開】 監督:ポール・マクギガン 出演:ジョシュ・ハートネット/ブルース・ウィリス/ルーシー・リュー/モーガン・フリーマン/ベン・キングズレー/スタンリー・トゥッチ 不運続きの間違えられた男。 その仕掛けられ...
映画「ラッキーナンバー7」 (ミチの雑記帳)
映画館にて「ラッキーナンバー7」 NYにやって来た青年が大物ギャングの対立に巻き込まれていくクライムサスペンス。 グッドキャット(ブルース・ウィリス)が語る二十年前の“ラッキーナンバー7”を巡る事件や“カンザスシティ・シャッフル”に驚き、青年スレヴン(ジョ...
ラッキーナンバー・スレヴィン LUCKY NUMBER SLEVIN (travelyuu とらべるゆう MOVIE)
ジョッシュ・ハートネット、ルーシー・リュー、モーガン・フリーマン ブルース・ウィルス、ベン・キングスレー主演 空港の待合室 若い男に足の不自由な初老の男がカンザスの激震という 悲劇を話し出します ・・・マックスは貧困の生活から抜けだそうとしていました ...
【 ラッキーナンバー7 】 (もじゃ映画メモメモ)
ギャング同士の対立に巻き込まれていくクライム・サスペンス。主演は ジョシュ・ハートネット 。 出演はブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、サー・ベン・キングズレーにスタンリー・トゥッチとかなり豪華な顔ぶれ。 過剰な宣伝文句に惑わされずに観れば面白く....
ラッキー・ナンバー7 (琴線~心のメロディ)
【2007年1月13日劇場公開】 【ジャンル:クライム・サスペンス】 【観た場所:T-JOY東広島】 面白かった度:★★★★ オススメ度:★★★★ もう一度観たい度:★★★★ 昼間はゆっくりと体を休め、久し振りに充実した気持ちで映画館へ。 こんなにゆっくりと休日を...
ラッキー・ナンバー・7 (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★★☆  ゛7゛が生んだ愛と絆と正と悪  
「ラッキーナンバー7」を観ました。 (Cinema Chips ブログ版)
私の今年始めての新作映画鑑賞となる映画「ラッキーナンバー7」を観て来ました。原題は「LUCKY NUMBER SLEVIN」です。脚本の構想から映画化まで10年の期間を費やしたそうで、練りに練られたスマートなサスペンス映画になっています。 ■ストーリー抜粋≫  (上映時間 ...
今年初シネマは… (cafe blog-伊豆-)
3日間お休みをいただきました。 仕事半分のお休みでしたが、楽しませていただきました。 早速ですが、今年の初シネマ…ラッキーナンバー7にしてみました! すでにご覧になった方もいると思いますが、なるべくネタバレしないようにしていますが…ご了承ください。 ...
ラッキーナンバー7(2007年) (しあわせ日記)
日曜は土曜に一緒飲みに行った幼なじみと映画に行ってきました~ 作品は 『ラッキーナンバー7』 R指定なんですよ。 凄くドキドキ{/face_gaan/}するシーンもやっぱりありました。 初め観てて何?何?って感じだったけど、最後にいろいろタネあかしをしていきます。 火サ...
映画「ラッキーナンバー7」 (日々のつぶやき)
監督:ポール・マクギガン/出演:ジョシュ・ハートネット、ブルース・ウィルス、ルーシー・リュー、モーガン・フリーマン、スタンリー・トゥッチ、ベン・キングズレー 娘&息子を保育コーナーに預けた妹と久しぶりに一緒に。 「職と住む場所と恋人を失ったス...
「ラッキーナンバー7」 (映画鑑賞検定3級blog)
「ディパーデッド」と同日に2本立てで見てきました。ああ、血なまぐさい一日だ(笑)
映画『ラッキーナンバー7 LUCKY NUMBER SLEVIN』 (たまさんのHR/HM シネマカフェ)
涙の感動ラブ・サスペンス『ホワイト・ライズ』(’04)の監督ポール・マクギガン
ラッキーナンバー7 (PLANET OF THE BLUE)
今年の一発目はこれ! 監督 ポール・マクギガン 出演 ジョシュ・ハートネット  ルーシー・リュー  ブルース・ウィリス 他 結構僕は好きでした。 雰囲気的にはガイ・リッチーっぽいかな?それをシャープにした感じです。 そんな感じだから、不思議と説...
幸運の7。 (ひょうたんからこまッ!)
『ラッキーナンバー7』Lucky Number Slevin(2006年 アメリカ/ 111分)公式サイト(以下ネタバレアリ)過去に起きた悲劇、もつれ合う謎。一癖も二癖もある登場人物たちが、同じ糸の上につながれている。少しずつ、少しずつ・・・、手繰り寄せられた糸が結び目を解い...
■ ラッキーナンバー7/連続2回観賞 (今日なにした?明日なにする?)
面白い~後2回観なくっちゃ! 偶然なのか? 計画なのか? 絡み合ういくつもの「謎」が解き明かされた時 驚きのラストがあなたの「心」までも奪い去る! すべては〈幸運のナンバー7〉から始まる   {/cherry_red/} ジョシュ・ハートネット ブラック・ダリアで{/heart/}...
【劇場映画】 ラッキーナンバー7 (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ 空港のロビーで、青年の前に現れた謎の車椅子の男。男は、20年前の幸運のナンバーにまつわる残酷な物語を語り始める。一方、NYのアパートではスレヴンとリンジーが偶然の出会いを果たす。不運続きのスレヴンは、友人を頼ってNYに来たのだという。ところが...
【2007-14】ラッキーナンバー7(LUCKY NUMBER SLEVIN) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
いったい誰が─なんのために? 偶然なのか?計画なのか? 絡み合ういくつもの「謎」が解き明かされた時、 驚きのラストがあなたの「心」まで奪い去る! すべては<幸運のナンバー7(セブン)>から始まる
ラッキーナンバ-7 (夫婦でシネマ)
一瞬たりとも気が抜けない展開の知的なジェットコースタームービーでした。ただ、テクニックだけで作った映画という感じも。
ラッキーナンバー7 (future world)
この邦題って~~痛快コメディ?それともラブコメ? そんな感覚で観たものだからちょっと驚き、用意周到な「復讐劇」で予想以上に痛快だった。 オープニングから粋なタイトルロールで始まり、初っ端からいきなりドンパチ! 前半の人の絡みや交錯するシーン、エピソー...
騙しのテクニック ~ 映画「ラッキーナンバー7」 (SEA side)
 有楽町の大劇場で上階が「ディパーテッド」、下の劇場は「ラッキーナンバー7」がかかっていた。どちらも「騙しのテクニック」がキモの作品だ。  ただ、性格は多少違っている。  「ディパーテッド」は騙すのも騙されるのも作中の登場人物だ。観客は第3者としてそれを...
スカッと”殺す機械”だ  映画「ラッキーナンバー7」 (梟通信~ホンの戯言)
悪辣なギャングが懲らしめられる。 どう懲らしめられるかは見てのお楽しみ。 冒頭から鮮やかな殺しが続く。プロの技。 血なまぐさいはずだが漫画を見ているようで現実感はない。 ユーモラス。 いや、一件だけ、過去の殺しは惨い。 その過去の殺しに対する復讐...
「ラッキーナンバー7」はなかなか面白い~♪ (笑う生活は紫色)
水曜レディスデー・2月7日。これ観なきゃね~♪ 「ラッキーナンバー7」 これ好き嫌いはあると思うけど、か~なりしっかりていねいに人物が描かれていて私は好き&#9825 ジョシュ・ハートネットがいいわ~&#9825 こいつ悪いヤツってわかっててもあの少年のような笑顔...
ラッキーナンバー7 (週末映画!)
期待値: 91%  ジョシュ・ハートネット、ブルース・ウィリス出演のクライム・サスペンス映画。 豪華
「ラッキーナンバー7」 (Cinema Chips)
私の今年始めての新作映画鑑賞となる映画「ラッキーナンバー7」を観ました。原題は「LUCKY NUMBER SLEVIN」です。脚本の構想から映画化まで10年の期間を費やしたそうで、練りに練られたスマートなサスペンス映画になってい
「 ラッキーナンバー7 /LUCKY NUMBER SLEVIN (2007) 」 (MoonDreamWorks★Fc2)
監督 : ポール・マクギガン 出演 : ジョシュ・ハートネット  /ブルース・ウィリス /ルーシー・リュ
第172回 「ラッキーナンバー7」 ★★★ (映画生活(独断と偏見))
鼻が痛いよ。 ストーリー:空港のロビーで、青年の前に現れた謎の車椅子の男。男は、20年前の幸運のナンバーにまつわる残酷な物語を語り始める。一方、NYのアパートではスレヴンとリンジーが偶然の出会いを果たす。不運続きのスレヴンは、友人を頼ってNYに来たのだという...
ラッキーナンバー7 (?々徒然ゆ~だ造)
 展続は面白いんだ造造,弾造っぷりが不?に終わっている。キャラも?amp;役の孫族さの割には,いまいち造造ん味がないっちぅか。族とも堅実過ぎてつまらないのだ。
「ラッキーナンバー7」 途中の転調に乗り切れず (はらやんの映画徒然草)
原題は「LUCKY NUMBER SLEVIN」。 7(SEVEN)ではなく、S
ラッキーナンバー7 (杏の休日 ★ 別館 ~映画館~)
仕事を首になり、恋人の浮気発覚に凹むスレヴン。 友達のニックを頼ってニューヨークへ出てきたが 肝心のニックは行方不明。ニックに間違えられたスレヴンに さらに不運が・・・ 豪華なキャストなのに、なんともぱっとしないストーリー・・ と思ったら、なんという...
映画@ラッキーナンバー7/LUCKY NUMBER SLEVIN (sattyの癒しのトビラ)
仕事をクビになり、恋人にも裏切られ、 不運続きの青年スレヴンは、友人ニックを頼って ニューヨークへとやって来た。 しかしニックは不在、部屋を訪れた隣に住む女性 リンジーと一緒にニックの行方を捜し始める。 そんな矢先スレヴンは、ニックと間違われ、 ギャングに...
ラッキーナンバー7 (ひめの映画おぼえがき)
ラッキーナンバー7 DTSコレクターズ・エディション(2枚組) 監督:ポール・マクギガン 出演:ジョシュ・ハートネット、ブルース・ウィリス、ルーシー・リュー、モーガン・フリーマン、ベン・キングズレー、スタンリー・
ラッキーナンバー7 (こんな映画見ました~)
『ラッキーナンバー7』 ---LUCKY NUMBER SLEVIN --- 2005年(アメリカ) 監督:ポール・マクギガン 出演: ジョシュ・ハートネット、ブルース・ウィリス、ルーシー・リュー、モーガン・フリーマン、ベン・キングズレー、スタンリー・トゥッチ 仕事をクビになり...
ラッキーナンバー7 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『すべては<幸運のナンバー7>から始まる』  コチラの「ラッキーナンバー7」は、1/13公開になったR-15指定のスタイリッシュなクライム・サスペンスなのですが、早速観てきちゃいましたぁ~♪  主演は、ジョシュ・ハートネット。そして、ブルース・ウィリス、ルー...
ラッキーナンバー7 (シネ・ガラリーナ)
2005年/アメリカ 監督/ポール・マクギガン 「どんでん返しと言うほどでも…」 あんまり「大どんでん返し」ばかりを宣伝文句にしちゃうと、おもしろい映画も見方が変わって来ちゃう。そんなことを本作でしみじみ感じました。というのも、どんな大どんでん返...
ラッキーナンバー7 (BLACK&WHITE)
【LUCKY NUMBER SLEVIN】2006年/アメリカ 監督:ポール・マクギガン  出演:ジョシュ・ハートネット、モーガン・フリーマン、ベン・キングスレー、ルーシー・リュー、スタンリー・トゥ...
ラッキーナンバー7 ~DVDにて~ (三日月のしっぽ。)
  ラッキーナンバー7・・・評価  3   5→かなり面白いっ   4→面白いっ   3→ふつーかな   2→まぁまぁ   1→イマイ...
『ラッキーナンバー7』:よく練られた脚本とちょいとオフビートな演出:@DVD鑑賞 (りゃんひさのMyBlog:映画レビューなど)
ジョシュ・ハートネット、ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマンなど豪華出演陣の、まぁよく練られた脚本のクライムサスペンス。
ラッキーナンバー7 (Yuhiの読書日記+α)
1分先の運命にまで緻密に仕掛けられた罠。20年前に起こった幸運のナンバー7から始まる陰謀とは? 監督はポール・マクギガン、キャストはジョシュ・ハートネット、ブルース・ウィリス、ルーシー・リュー、モーガン・フリーマン、ベン・キングズレー、スタンリー・トゥ...
◆DVD・ラッキーナンバー7 (映画大好き☆)
ラッキーナンバー7監督:ポール・マクギガン出演者:ジョシュ・ハートネット、 モーガン・フリーマン、 ベン・キングスレー、 ルーシー・リュー、 スタンリー・トゥッチ、 ブルース・ウィリス収録時間:111分レンタル開始日:2007-06-22Storyジョシュ・ハートネット、ブル...