京の昼寝〜♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『ヘアスプレー』

2007-10-26 01:23:37 | 洋画


□作品オフィシャルサイト 「ヘアスプレー
□監督 アダム・シャンクマン
□脚本 レスリー・ディクソン
□キャスト ジョン・トラヴォルタ、ミシェル・ファイファー、ニッキー・ブロンスキー、クリストファー・ウォーケン、
       クイーン・ラティファ、アマンダ・バインズ、ジェームズ・マースデン、ザック・エフロン

■鑑賞日 10月21日(日)
■劇場 チネチッタ
■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)

<感想>
 「○○のスタッフが贈る最高の傑作〜」、なんて謳いながら、どんだけぇ〜って何度か怒りの声を上げた映画もあったけど、
 今回これは『シカゴ』の製作陣で、さすがに期待を裏切らなかったですね〜。 『シカゴ』が正統派ミュージカル映画なら、
 この映画はコミカル・ムード一杯の明るいミュージカル映画かな なんだかセリフある部分を切り取ってPVにしても楽しいかな〜

 1987年のオリジナルは観た憶えがあるんだけど、残念ながら殆ど忘れてしまっていた そのオリジナルを脚本・監督した
 ジョン・ウォーターズもこの映画のどこかに出てたとか・・・。 わかった方いましたか(笑)

 陳腐なセリフよりも、全編懐かしい60’sの音楽で紡ぐノンストップなストーリー。 
 ミュージカルというのはこうでなきゃ説得力がないですよね〜。 しかしなんと言っても凄いと思ったのは新人で主役級の
 ニッキー・ブロンスキー ダンスとは縁遠い感じの見事なボディ(笑)だが、そのステップや表情はその姿からは
 想像できないほど身軽で巧い動き。 しかも彼女は最初から最後までニコニコしている。 ポジティブな彼女のその行動と表情は、
 あの時代の背景に黒人差別という重いメッセージを持ちながらも、観ている側にそれを吹っ飛ばしてくれる爽快なものだった。
 1,000人以上の中から彼女が選ばれたのも納得いくところだ。 これは彼女を選択したスタッフのファインプレーですね〜
 ちなみに見事な体型の彼女、このオーディションで選ばれるまで、
コールド・ストーン・クリーマリーでアルバイトしていたとか
 ・・・それが原因ではないんでしょうけどね(笑)

 そしてジョン・トラボルタ。 よくぞこの役を引き受けてくれた
 その関取衣装をどこかのシーンで脱いで、『サダデー・ナイト・フィーバー』よろしく踊るかの勢い(笑) 
 流石に年取ったとはいえ、そして着ぐるみを着てるとはいえ、その踊りはファンタスティック
 『パルプ・フィクション』でユマ・サーマン相手に踊ったときのような記憶も甦り、なんかウキウキしちゃいました〜
 もちろん彼女(彼)の女性としての仕草にもうっとり(注:その気はありません
 あの『シカゴ』のオファーを断ったトラボルタを1年もの間かけて口説き落としたスタッフの勝利ですね、
 これは そのスタッフに努力賞を差し上げたい

 まあ、それにしてもこの親娘、本当に良く似てるっていうか、本当の母娘でもイケるんじゃないかな(笑)

 そしてそのほかに僕の大好きなミシェル・ファイファーとクリストファー・ウォーケン。
ミシェル・ファイファーはこの手の役って珍しいけど、なんとなく『イーストウィックの魔女たち』のときの彼女を彷彿とさせたなぁ

 クリストファー・ウォーケン、ヘンテコだけどなかなかいい親父を好演していましたねぇ。 最後のあの女装はさすがにマイッた(笑) 
 マジメなウォーケン、癖にならないといいけど(笑) かれは実生活はかなりシャイだそうな・・・。

 とりわけ効いていたのはやはりクイーン・ラティファ。 そもそもソウルフルな歌声で人気だが、
 彼女の本業を十二分に活かせた映画だったと思うし、ラストのパンチある歌声は聴く価値アリって感じで鳥肌ものでした
 「コーニー・コリンズ・ショー」のコーニー(ジェームズ・マースデン)って、途中でジム・キャリーや小島よしおに見えてたのは僕だけかな(笑)

 とにかく久しぶりに気持ちのいい映画でした

 エンドロールが長かったんだけど、そこでニッキー・ブロンスキー、女装したジョン・トラヴォルタ、
 クリストファー・ウォーケンのスリーショット観たいと思いませんでしたか〜(笑)

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (54)   トラックバック (146)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« めざましテレビ的脳内メーカー | トップ | 「象の背中」/アニメ(DVD) »
最近の画像もっと見る

54 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ジョー)
2007-10-26 17:57:06
ジョン・ウォーターズ。ゲスト出演というからもっといい役かと思ったら、あんな役だったなんて、(コートを開くおじさんですよね)びっくりしました。いやあ、やっぱりジョン・ウォーターズだ。
楽しかったですねえ〜 (talofa)
2007-10-26 19:21:44
 久しぶりに思いっきり『ミュージカル』って感じの映画を堪能しました。
 クイーン・ラティファの歌声、感動して涙目になってしまいました。
 それにしても、ジョン・トラボルタ・・・あそこまでやってくれるとは!さすがですっ
 最近の彼の写真を見ていないので マジに彼の体型が心配なのですが・・・

 こちらの記事にトラックバックをさせていただきました。
こんばんわ〜 (ななな)
2007-10-26 19:31:50
キャストがとてもよかったですよね!
ニッキー&トラさんはホント文句なしでした。
どちらも可愛いし、トラさんなんて声まで女性でびっくりでした。
このおかげで何倍も楽しいって気持ちが増えましたもの♪
コーニーさんのあの貼り付けたような笑顔もステキでした(笑
本当! (miyu)
2007-10-26 20:10:53
トラ様を口説き落としたスタッフ(誰だろう?)に
努力賞を差し上げたいですよね!
でも、1年がかりかぁ〜Σ(´д`ノ)ノ
本当ご苦労様ですよねぇ〜。
小島よしおって誰?爆 (シャーロット)
2007-10-26 21:34:04
こんばんはー。
ママとパパがサイコーでしたね。
というか、キャストさんたち全員がとっても可笑しかったです;
…ででで、実はコニー・コリンズ@ジム・キャリーのあの笑顔が、キョーレツに私の脳細胞を支配してまして;忘れられない作り笑顔ーー爆
なるほど〜 (cyaz)
2007-10-26 22:54:38
ジョーさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>ジョン・ウォーターズ。ゲスト出演というからもっといい役かと思ったら、あんな役だったなんて、(コートを開くおじさんですよね)びっくりしました。
やっぱそうだったんですね(笑)?
うすうすそうじゃないかって思ってたんですけど(汗)
正解〜 (cyaz)
2007-10-26 22:56:52
talofaさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>久しぶりに思いっきり『ミュージカル』って感じの映画を堪能しました。
本当に良かったですよね〜^^

>クイーン・ラティファの歌声、感動して涙目になってしまいました。
ボクはプラス鳥肌も^^

>それにしても、ジョン・トラボルタ・・・あそこまでやってくれるとは!さすがですっ
『シカゴ』よりもこちらが正解でしたね!

>最近の彼の写真を見ていないので マジに彼の体型が心配なのですが・・・
大丈夫みたいですよ(笑)いっときより普通です^^
濃い〜 (cyaz)
2007-10-26 22:58:44
なななさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>ニッキー&トラさんはホント文句なしでした。
どちらも可愛いし、トラさんなんて声まで女性でびっくりでした。
しかもメイクとはいえ、良く似てましたもんね〜♪

>このおかげで何倍も楽しいって気持ちが増えましたもの♪
ですよね^^

>コーニーさんのあの貼り付けたような笑顔もステキでした(笑
見方にもよりますが、濃いですよね(笑)
鬱憤晴らし〜 (cyaz)
2007-10-26 23:00:50
miyuさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>トラ様を口説き落としたスタッフ(誰だろう?)に
努力賞を差し上げたいですよね!
本当ですよね^^

>でも、1年がかりかぁ〜Σ(´д`ノ)ノ 本当ご苦労様ですよねぇ〜。
『シカゴ』に出演しなかった分、トラボルタこの映画で鬱憤晴らしでしたね〜
っていうか、楽しそうだったし(笑)
そんなの関係ないっ〜 (cyaz)
2007-10-26 23:03:59
シャーロットさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>ママとパパがサイコーでしたね。というか、キャストさんたち全員がとっても可笑しかったです;
そうですね^^ みんな楽しんでいましたね〜♪

>…ででで、実はコニー・コリンズ@ジム・キャリーのあの笑顔が、キョーレツに私の脳細胞を支配してまして;忘れられない作り笑顔ーー爆
おっとシャーロットさんのツボですか(笑)?
“そんなの関係ないっ”←小島よしお
こんばんは! (由香)
2007-10-26 23:13:10
お邪魔します〜^^・
TB&コメントありがとうございました♪

あまりミュージカルは好きな方ではないのですが、これは文句なく面白かったです!
どうも『ドリームガールズ』からミュージカルへの見方が変わってきたみたい(笑)
ニッキーは可愛かったですね〜
彼女の笑顔を観ているとハッピーな気分になっちゃう。
ああいうのって天性のものでしょうねぇ〜

ミシェル・ファーファーの『イーストウィック〜』!!懐かしい〜〜〜大好きで何回も観ました♪
スーザン・サランドンも出ていましたよね。
ニコルソンの悪魔も可愛かったなぁ〜
笑顔〜 (cyaz)
2007-10-26 23:27:59
由香さん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>あまりミュージカルは好きな方ではないのですが、これは文句なく面白かったです!
ボクも実はそうだったんですが、これは違和感なく楽しめました^^

>どうも『ドリームガールズ』からミュージカルへの見方が変わってきたみたい(笑)
あれは本当に本格派でしたね!

>ニッキーは可愛かったですね〜 彼女の笑顔を観ているとハッピーな気分になっちゃう。ああいうのって天性のものでしょうねぇ〜
コールド・ストーンでももしかしたら人気者だったのかも^^ あの笑顔にぼくもやられました(汗)

>ミシェル・ファーファーの『イーストウィック〜』!!懐かしい〜〜〜大好きで何回も観ました♪
スーザン・サランドンも出ていましたよね。ニコルソンの悪魔も可愛かったなぁ〜
この映画は僕も大好きなんですよ^^
ありがとうございます! (Yuhi)
2007-10-26 23:46:32
こんばんは!TBありがとうございました♪

ニッキーがとても可愛かったですよね。新人とは思えないほどダンスも歌も上手いし、なんといっても、全身からこぼれるような愛嬌がありました。

それに、トラボルタの女装!!あのゴツイ、トラボルタが見事に可愛い母親役に成りきってるのが凄かったです。
cyazさん☆ (mig)
2007-10-27 00:05:21
TBコメありがとうございました〜♪

文句なしのはずなのに、なぜか満点つけてないわたしですが、(笑)
キャストも歌も最高でしたね
公開してるうちに劇場でぜひまた観たいと思ってるんですが、明日〜またゾンビのとか、アレンじいさんの映画とかあるので行けるか微妙です
着ぐるみ〜 (cyaz)
2007-10-27 01:05:13
Yuhiさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>ニッキーがとても可愛かったですよね。新人とは思えないほどダンスも歌も上手いし、なんといっても、全身からこぼれるような愛嬌がありました。
あの笑顔はなかなかのものでしたね^^ もちろんダンスも(笑)

>あのゴツイ、トラボルタが見事に可愛い母親役に成りきってるのが凄かったです。
本人、あそこまでメイクすると、着ぐるみ状態で楽しかったようですね(笑)
Unknown (cyaz)
2007-10-27 01:06:37
migさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>文句なしのはずなのに、なぜか満点つけてないわたしですが、(笑)
ぼくもそうですが(笑) なかなか満点は難しいですよね^^

>公開してるうちに劇場でぜひまた観たいと思ってるんですが、明日〜またゾンビのとか、アレンじいさんの映画とかあるので行けるか微妙です
なるほど^^ 微妙に観たい作品が続きますよね〜
サイコーでした (sacchimoni)
2007-10-27 01:21:03
こんばんは。

自分のblogにアップした後すぐにcyazさんのblogに遊びにきてみたところ・・・
まだアップされてなかったので、楽しみにしてましたぁ。
最高でしたね。
元気、たくさんもらいました。

深夜番組かなんかで、オーディションに受かって、バイト先に報告するシーンも含まれたドキュメンタリーが放送されたらしくて。
見たかったですね。

ボスがミュージカル系映画が好きで。
もういっかい行こうかと・・・(^_^;)
そんなの関係ねー?(笑) (にゃんこ)
2007-10-27 08:20:10
うはははははは
サイクロップスの彼は小島よしおですか?!(爆)
ここで爆笑しちゃいました。
でもジム・キャリーと小島よしお
ニヤリ笑いは共通してるかなぁ〜と
そこは共感しましたよ〜〜
こんにちは☆ (きらら)
2007-10-27 09:26:58
2周年へのコメントありがとうございます♪
ディズニーへのTBも送っておきました!
ハロウィン、めちゃめちゃ楽しかったです

そしてこの映画もめちゃめちゃ楽しかったー
とにかくぜんぶが最高でしたね。
トラさんも可愛かったし、パパウォーケンも笑えました☆
おお!トラさん、シカゴを断ったとはー!ビックリでした☆
はじめまして。 (HIROMI)
2007-10-27 11:00:19
TBありがとうございます。
クイーン・ラティファの歌声、素晴らしかったですね。トラボルタも新境地だったし、トレイシー役も強烈。つくづくアメリカの俳優の層の厚さを感じます。
2度美味しい〜 (cyaz)
2007-10-27 11:05:49
sacchimoniさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>まだアップされてなかったので、楽しみにしてましたぁ。最高でしたね。元気、たくさんもらいました。
先にコメントだけで失礼しましたm(__)m
本当に元気一杯もらえる映画でしたね!

>深夜番組かなんかで、オーディションに受かって、バイト先に報告するシーンも含まれたドキュメンタリーが放送されたらしくて。見たかったですね。
へぇ〜、ボクも観たかったなぁ・・・
DVDのメイキングに入るかな(笑)

>ボスがミュージカル系映画が好きで。もういっかい行こうかと・・・(^_^;)
いいですね^^ 2度美味しいですよ(笑)
他にも観たい映画があるからなぁ><
オッパッピー〜 (cyaz)
2007-10-27 11:10:14
にゃんこさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>サイクロップスの彼は小島よしおですか?!(爆)
ここで爆笑しちゃいました。
いやいや(笑) ツボでした、クスクスと
オッパッピーって言わせたかった(爆)

>でもジム・キャリーと小島よしお ニヤリ笑いは共通してるかなぁ〜とそこは共感しましたよ〜〜
でしょでしょ^^
杵柄〜 (cyaz)
2007-10-27 11:12:38
きららさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>2周年へのコメントありがとうございます♪
いえいえ、おめでとうございました^^

>ディズニーへのTBも送っておきました!ハロウィン、めちゃめちゃ楽しかったです
ありがとうございますm(__)m こちらからもお返ししておきました^^

>そしてこの映画もめちゃめちゃ楽しかったー とにかくぜんぶが最高でしたね。
本当に爽快な楽しい映画でしたね!

>トラさんも可愛かったし、パパウォーケンも笑えました☆ おお!トラさん、シカゴを断ったとはー!ビックリでした☆
このためにトラボルタは準備したのかな(笑)
ステップも昔取った杵柄で^^
おはつです〜 (cyaz)
2007-10-27 11:15:14
HIROMIさん、コメントありがとうございますm(__)m

>クイーン・ラティファの歌声、素晴らしかったですね。トラボルタも新境地だったし、トレイシー役も強烈。つくづくアメリカの俳優の層の厚さを感じます。
本当にそうですね^^
アメリカンドリームの国ですから!
TBさせていただきました! (Kitty)
2007-10-27 13:26:30
こんにちは。
コーニー・コリンズ、ミュージカルの時より光ってる気がしました!
あと、シーウィードのママも♪
クイーン・ラティファがほんっとステキでした〜〜。
こんばんは (カヌ)
2007-10-27 21:03:50
クイーン・ラティファは本当に良かったと思います!
出演者みんな上手いけど、どちらかというと軽い感じがした中で、
彼女の歌声がビシッと締めてくれましたよね。
こんばんは (はらやん)
2007-10-27 23:14:37
cyazさん、こんばんは!

みんなキャスティングはよかったですけど、パパさん役のクリストファー・ウォーケン、お茶目で良かったです。
お店で自分の娘のグッズ売ったりしていて。
3人のスリーショット見たかったですねー。
あの仮装もお店で売ってたのかな?
こんにちは♪ (ミチ)
2007-10-28 15:28:38
ベテランも新人もみんなピッタリと役にハマっていて気持ちよかったです。
ジェームズ・マーズデンが意外と60年代が似合っていてグーでした。
きらりと歯を光らせた表情なんかはまさにジム・キャリーだったかも。
小島よしおもちょっと入っていたかな(笑)
ド迫力〜 (cyaz)
2007-10-29 08:24:53
Kittyさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>コーニー・コリンズ、ミュージカルの時より光ってる気がしました!
へぇ〜そうなんですか^^

>あと、シーウィードのママも♪
結構、シニカルだけど笑えました(笑)

>クイーン・ラティファがほんっとステキでした〜〜。
あのド迫力ヴォーカル、もっと聴きたかったですね!
もっと〜 (cyaz)
2007-10-29 08:26:59
カヌさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m 

>クイーン・ラティファは本当に良かったと思います! 出演者みんな上手いけど、どちらかというと軽い感じがした中で、彼女の歌声がビシッと締めてくれましたよね。
王道ですからね、彼女の歌は^^
もっと劇中で聴きたかったですよ!
レア〜 (cyaz)
2007-10-29 08:29:13
はらやんさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>みんなキャスティングはよかったですけど、パパさん役のクリストファー・ウォーケン、お茶目で良かったです。
あのデップと共演した首無し以来の僕の中ではヒットでした(笑)

>3人のスリーショット見たかったですねー。
でしょでしょ(笑)

>あの仮装もお店で売ってたのかな?
売っていたら、それはレアですね(笑)
ですよね〜 (cyaz)
2007-10-29 08:31:58
ミチさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>ベテランも新人もみんなピッタリと役にハマっていて気持ちよかったです。
爽快な映画でしたね^^

>ジェームズ・マーズデンが意外と60年代が似合っていてグーでした。
そうでしたね^^

>きらりと歯を光らせた表情なんかはまさにジム・キャリーだったかも。
なんかジム・キャリーでも良かったかもって思っちゃいました。 あの明るさと笑顔は必要でしたから(笑)

>小島よしおもちょっと入っていたかな(笑)
ですよね(笑)
Unknown (悠雅)
2007-10-30 10:50:22
こんにちは〜♪
相変わらず、TBが届いていなかったらごめんなさい。

ほとんど知らないお笑いタレントの中で、最近唯一覚えた小島よしお。
まさか、ここで登場するとは思わなかったけど、
言われてみたら、ほんま、その通り!
もしもう1度観たら、ジェームズ・マースデンが60年代の衣装を脱ぎ捨て、
いきなり「でもそんなの関係ねぇ〜」って始めるのを期待しそうです。

あれほどみんな元気いっぱい歌って踊ってくれたのに、
クィーン・ラティファがひとたび登場したら、束になっても勝てないほどのかっこよさ!
惚れ惚れしました〜♪
さすが〜 (cyaz)
2007-10-30 12:35:55
悠雅さん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>相変わらず、TBが届いていなかったらごめんなさい。
いえいえ、こちらこそご迷惑おかけしたしてm(__)m

>ほとんど知らないお笑いタレントの中で、最近唯一覚えた小島よしお。まさか、ここで登場するとは思わなかったけど、言われてみたら、ほんま、その通り!
お〜、小島よしおがわかっていただけないと笑えないところですからね(笑)

>もしもう1度観たら、ジェームズ・マースデンが60年代の衣装を脱ぎ捨て、いきなり「でもそんなの関係ねぇ〜」って始めるのを期待しそうです。
う〜ん、それに近いギャグがあの当時ありましたかねぇ(笑)?

>あれほどみんな元気いっぱい歌って踊ってくれたのに、クィーン・ラティファがひとたび登場したら、束になっても勝てないほどのかっこよさ!惚れ惚れしました〜♪
さすが、ダイナマイトなヴォーカルと存在感でしたよねぇ(笑)
ヘアスプレー (hitomi)
2007-10-31 08:25:49
TBありがとう。ミュージカル、風刺大好きです。パパとママのダンスが素敵です。
2度と〜 (cyaz)
2007-10-31 08:34:09
hitomiさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>ミュージカル、風刺大好きです。パパとママのダンスが素敵です。
見やすいミュージカル映画になっていましたね^^
2大俳優のおそらくもう2度と観れないシーンでした^^
Unknown (ANDRE)
2007-10-31 15:42:38
TBどうもありがとうございます!

書かれているように
ベテラン勢から若手まで
キャスティングも見事で
本当に楽しい映画でした♪

そういえば「イーストウィック〜」も
ミュージカルとして舞台化してますよね。
これも再映画化してくれませんかねぇ。
もちろん主要キャストは同じで。

CGが〜 (cyaz)
2007-10-31 17:29:31
ANDREさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>ベテラン勢から若手までキャスティングも見事で本当に楽しい映画でした♪
気分爽快でしたね〜

>そういえば「イーストウィック〜」もミュージカルとして舞台化してますよね。これも再映画化してくれませんかねぇ。もちろん主要キャストは同じで。
今同じキャストでリメイクすると動けない分CGが増えちゃいますね(笑)
意外! (ひめ)
2007-11-01 00:55:44
クリストファーウォーケン、本当はシャイな人なんですね!
意外!
女装までしちゃって、とってもキュートなパパでしたよね。
お宝〜 (cyaz)
2007-11-01 08:14:20
ひめさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>クリストファーウォーケン、本当はシャイな人なんですね!意外!
若いときの彼は狂気的な役柄が多く、最近はバイプレーヤーとして老練な役回りをこなしていますが、普段の彼はシャイで大人しいそうですよ^^

>女装までしちゃって、とってもキュートなパパでしたよね。
ある意味お宝物ですね(笑)
TB (くろきち)
2007-11-01 15:23:11
私もTBさせていただきました。

たくさんの映画を観てみえるんですね!
これから時々おじゃまして参考にさせていただきます
はじめまして〜 (cyaz)
2007-11-01 17:44:13
くろきちさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>たくさんの映画を観てみえるんですね! これから時々おじゃまして参考にさせていただきます
映画中心の稚拙ブログですが、また遊びに来て下さいね〜 こちらからもまたお邪魔しますので^^
お久しぶりで〜す! (しゅぺる&こぼる)
2007-11-01 19:45:53
cyazさんTBどうもです!
これ本当に楽しかった!
カーラジオで「you can't stop mujic!」かかってると思わず運転してても足踏みしちゃいますよ!(危ないって!)
コーニー・コリンズが小島よしおってとおころに爆笑してます。
今まではそうじゃなかったのにこの記事読んでからは
しっかりインプットされてしまいました。
ど、ど〜してくれます??(笑)
おひさです〜 (cyaz)
2007-11-01 22:31:11
しゅぺる&こぼるさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>カーラジオで「you can't stop mujic!」かかってると思わず運転してても足踏みしちゃいますよ!(危ないって!)
あはは、その気持ちわかります^^

>コーニー・コリンズが小島よしおってとおころに爆笑してます。今まではそうじゃなかったのにこの記事読んでからはしっかりインプットされてしまいました。ど、ど〜してくれます??(笑)
えっと、自然に任せます(笑)
でも似てるでしょ〜 イェ〜〜イ〜♪
トラックバック、コメント、ありがとうございました。 (冨田弘嗣)
2007-11-03 16:30:03
 ほーんとうに、楽しくさせてもらえる作品でした。だらだらと書いた文章でしたが、自分の映画鑑賞の歴史を最後に飾るとしたら、本作のようなものが・・・そんなことを感じたので・・・あんな書き方をしてしまいました。ミュージカルを観る前は、あまりテンションが高くないのですが、観終えたときは、ハイテンション!朝まで起きていた次第。素晴らしいひとときでした。  冨田弘嗣
ハイテンション〜 (cyaz)
2007-11-03 17:15:06
冨田弘嗣さん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>ミュージカルを観る前は、あまりテンションが高くないのですが、観終えたときは、ハイテンション!朝まで起きていた次第。素晴らしいひとときでした。
ミュージカルとしても最高でしたが、ボクはトラボルタ、ウォーケン、ラティファがウケました〜♪ ファイファーもいつまでも綺麗だし^^
TBありがとうございました。 (マダムよう)
2007-11-05 17:02:41
こんにちは!
楽しい映画でしたね。
もう一度見に行きたいと思いつつ、まだ実現できていません。

私はおさらいの意味で「サタデーナイトフィーバー」も見ました。
トラボルタの違い、びっくりしました。
月日は恐ろしいです。
でも、いいとかもしれないなあ。
若い頃は〜 (cyaz)
2007-11-05 17:28:48
マダムようさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>楽しい映画でしたね。 もう一度見に行きたいと思いつつ、まだ実現できていません。
これはホントもう一回行きたい映画ですよね!
でも他にも観たい公開作が多くて(汗)

>私はおさらいの意味で「サタデーナイトフィーバー」も見ました。トラボルタの違い、びっくりしました。月日は恐ろしいです。
若い頃と比べると誰しも・・・(恥)
ジム・キャリー似 (メビウス)
2007-11-05 19:54:44
cyazさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

自分がミュージカル映画にハマッたのは『シカゴ』の時なので、そのシカゴのスタッフが作ったこのヘアスプレーも同様に面白楽しく観れた良作ですね♪
そいえばオリジナル監督のジョン・ウォーターズのカメオを自分も後から知ったんですが、中々笑える役所ですよね。事前に知ってたらもっと笑ってたかも?

ジェームズ・マーズデン>あ〜良かった。彼がジム・キャリーに見えたのが自分だけじゃなくてwやっぱりクリソツですよね?スプレーでガチガチ七三分けにしてニカッと笑うと、もう似過ぎてますよ。
でも小島よしおは盲点でした(笑
濃い〜 (cyaz)
2007-11-05 22:56:03
メビウスさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>自分がミュージカル映画にハマッたのは『シカゴ』の時なので、そのシカゴのスタッフが作ったこのヘアスプレーも同様に面白楽しく観れた良作ですね♪
ホント楽しい映画でしたね!

>そいえばオリジナル監督のジョン・ウォーターズのカメオを自分も後から知ったんですが、中々笑える役所ですよね。事前に知ってたらもっと笑ってたかも?
あそこは不自然だからうすうすはそうかなぁと思っていたんですけどね(笑)

>彼がジム・キャリーに見えたのが自分だけじゃなくてwやっぱりクリソツですよね?スプレーでガチガチ七三分けにしてニカッと笑うと、もう似過ぎてますよ。
そのどおり(笑)

>でも小島よしおは盲点でした(笑
濃いところが笑えました^^
TBありがとうございました (sakurai)
2007-11-07 08:27:42
エレファント・バックでは否定的な意見にTB恐縮でした。
こっちは、もろ手を挙げて大賛成です♪
オリジナルの舞台をご覧になったのですか!!いいなああ。こういう舞台を生で見たことがないので、一度見てみたいのですが、なんせ田舎にいるもんで、いまだ果たせぬ夢です。
ウォーケンは、何の映画だったか、今までのキャラを払拭したい。悪役封印、というのを以前聞いたのですが、それ以来絶好調ですが、たまにおどろおどろしい役も復活でみたいですわ。
トレーシーあっての映画ですが、やはりベテランの奥の深さですね。
別人〜 (cyaz)
2007-11-07 08:42:23
sakuraiさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

これは恐らく別な方へのコメントでしょうね(笑)?

>ウォーケンは、何の映画だったか、今までのキャラを払拭したい。悪役封印、というのを以前聞いたのですが、それ以来絶好調ですが、たまにおどろおどろしい役も復活でみたいですわ。トレーシーあっての映画ですが、やはりベテランの奥の深さですね。
その通りだと思います。
TBありがとうございまいした〜♪ (メル)
2008-04-11 07:33:03
私もニッキー・ブロンスキー、女装したジョン・トラヴォルタ、クリストファー・ウォーケンのスリーショットが見たかったです〜!
エンドロールでそういう映像をオマケで見せてくれたら、ほんと嬉しかっただろうなぁ、って思います。
クリストファー・ウォーケン、大好きなので
彼が出てるから余計に見たいな、と思った私としては、彼とトラボルタの掛け合いとダンスと歌が
たまらなく良かったです♪
ほんと楽しい映画でしたよね。
元気ももらっちゃいましたし

>コーニー(ジェームズ・マースデン)って、途中でジム・キャリーや小島よしおに見えてたのは僕だけかな(笑)
おぉ!そういわれればそうですね〜!
見てるときは全然気づかなかったけど、記事を読ませてもらって、確かに〜!って思いました(^ー^* )フフ♪
ウォーケン〜 (cyaz)
2008-04-11 08:25:06
メルさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>私もニッキー・ブロンスキー、女装したジョン・トラヴォルタ、クリストファー・ウォーケンのスリーショットが見たかったです〜!
あはは、やっぱりそうですよね^^

>エンドロールでそういう映像をオマケで見せてくれたら、ほんと嬉しかっただろうなぁ、って思います。
それは絶対観たかったです(笑) DVD特典で映像ないですかねぇ(笑)

>クリストファー・ウォーケン、大好きなので彼が出てるから余計に見たいな、と思った私としては、彼とトラボルタの掛け合いとダンスと歌がたまらなく良かったです♪
僕も昔からウォーケンは好きで、先日久しぶりに『ディア・ハンター』みたら、今では見られないキレ
たウォーケンを見れました^^

>見てるときは全然気づかなかったけど、記事を読ませてもらって、確かに〜!って思いました(^ー^* )フフ♪
似てたでしょ(笑)
そう思って見てたら余計に可笑しかったです^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

146 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
『ヘアスプレー』 (Sweet* Days**)
監督:アダム・シャンクマン CAST:ニッキー・ブロンスキー、ジョン・トラボルタ、クリストファー・ウォーケン 他 1962年、ボルチモア。ポッチャリ体型で、お洒落とダ...
ヘアスプレー/ Hairspray (我想一個人映画美的女人blog)
                                                        {/hearts_pink/}人気blogランキング{/hearts_pink/} はい、突然ですが【問題】です{/atten/} これはダレでしょう??{...
ヘアスプレー (Akira's VOICE)
シュシュッと軽やかに,シング&ダンシング!
「ヘアスプレー」:渋谷駅西口バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/hiyo_en2/}あれ?渋谷で有名だった三千里薬品のネオンが、いつのまにかどこにでもあるような屋外広告スクリーンに変わってる。 {/kaeru_en4/}時代の変化だな。昭和は遠くなりにけりってな。創業40年ていうから、店自体は1960年代からあるってことだ。 {/hiyo_en2...
『ヘアスプレー』を見ました (キュートなバアサンになるために)
   映画が始まった途端のニッキー・ブロンスキーの歌う『GOOD MORNING BALTIMORE』を聞いた瞬間に 「来て良かった!!」と思いました。{/hearts_pink/}  ニッキー演ずるトレーシーはおしゃれもダンスもバッチリの高校生。 ただ、体型が{/ase...
ヘアスプレー (映画を観たよ)
あぁ〜、もうステキすぎ!
ヘアスプレー (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『ハマる!ハジケる! ハチキレる!?』  コチラの「ヘアスプレー」は、全米でミュージカル映画史上No.1のオープニング記録を樹立し日本でも10/20公開となったBIGな女の子がBIGな夢をつかむシンデレラストーリーなのですが、早速観て来ちゃいましたぁ〜♪  ミュ...
「ヘアスプレー」 (てんびんthe LIFE)
「ヘアスプレー」試写会 一ツ橋ホールで鑑賞 この秋一番楽しみにしていた作品、やっともことでみる機会がもてました。期待以上の楽しさ炸裂。大満足。 オープニングからトレーシーの歌とダンス、なんか、この子既にかわいくて魅力的で歌がうまくて画面に釘付けです。...
ヘアスプレー 試写会にて (シャーロットの涙)
とってもハッピーな痛快青春ストーリー
ヘアスプレー (ネタバレ映画館)
女子高生版ブルース・ブラザースじゃなかった。
*ヘアスプレー* (Cartouche)
{{{   ***STORY*** ヘアスプレー企業が贈る、ボルチモアで最高にホットなTV番組「コーニー・コリンズ・ショー」出演を夢見る16歳のトレーシー。ダンスだってオシャレだって申し分ない彼女には、ひとつだけ問題が…。それは、彼女のBIGすぎるサイズ! でも...
ヘアスプレー (★YUKAの気ままな有閑日記★)
ジョン・トラヴォルタが観たい〜【story】ヘアスプレー企業がおくる人気TV番組『コー二ー・コリンズ・ショー』に出演することを夢見る16才のトレーシー(ニッキー・ブロンスキー)。ダンスもオシャレも大好きな彼女には1つだけ問題が・・・それは母エドナ(ジョン・トラヴ...
ヘアスプレー (Blossom Blog)
ヘアスプレー HAIRSPRAY 監督 アダム・シャンクマン 出演 ジョン・トラボルタ ミシェル・ファイファー クリストファー・ウォーケン     ニッキー・ブロンスキー ザック・エフロン  アメリカ 2007
ヘアスプレー (Yuhiの読書日記+α)
「ヘアスプレー」の試写会に行ってきました! (てっきり整髪料を発売している会社が試写会を主催してるのかと思ってましたが、全然違ってたのでビックリ{/face_ase2/}) あらすじは・・・ 60年代のボルチモア。ダンスとおしゃれとTVショー「コーニー・コリンズ・ショー...
ヘアスプレー (四つ葉のクローバーを探して)
『ヘアスプレー』、早速見てきました。 こういう感じの映画・・・実はボスが大好きで{/face_ase2/} あたしは違うのがよかったんだけど。 (あまりノリキではなかった) そうなんですよぇ、意外かもしれないけど、ミュージカル系の映画が大好きなんですよね、ボスくん。 ...
「ヘアスプレー」 「違う」ということに価値がある (はらやんの映画徒然草)
超前向きムービー! 人って誰でも何かしら自分の見かけにコンプレックスを持っていま
『ヘアスプレー』 (映画館で観ましょ♪)
公開2日目 日曜日の朝一番 覚悟して出かけたらメチャ空いていて驚いた! そうだよね。ココは土・日の朝割はやっていないから、 他の劇場へ出かけるはずだわ。 …そんなワタ...
ヘアスプレー☆独り言 (黒猫のうたた寝)
実は試写会で観るチャンスを与えられたのに都合がつかず公開まで首を長くしていた作品なのです。^^;『ヘアスプレー』前売券しっかり買って(笑)本日鑑賞♪舞台はボルチモアおしゃれとダンスが大好きなトレーシーはヘアスプレーメーカー提供のTV番組コーニー・コリン...
映画〜ヘアスプレー (きららのきらきら生活)
  ☆公式サイト☆2002年の年末だったかな?NY旅行に行ったとき見たかったけどチケット取れなくて見れなかったミュージカルの映画化!ってことでとっても楽しみにしていました!ジョン・ウォーターズ監督『ヘアスプレー』('87)を原作に舞台化し、2003年度のトニ...
『ヘアスプレー』 ★★★★・ (じゃがバタ〜 映画メモ)
いやぁ〜 楽しいです! さすがアメリカ!さすがハリウッド!!さすがブロードウェイ!!!山火事が心配です。 ワタクシ、すっかりおデブキャラのサクセスストリーか?と思っていましたが ちょっと違った、「差別はやめようね!」キャンペーンでした。 露骨過ぎる...
ヘアスプレー(映画館) (ひるめし。)
ハマる!ハジケる!ハチキレる!?
ヘアスプレー (観劇★感激★カンゲ記)
公式サイト→コチラ 夏にブロードウェイのキャストが来日した時にミュージカルを見たんだけど、ストーリー的には映画の方がわかりやすかった! いきなり辛口でスタートしちゃうけど、ミュージカルも映画もトレーシーを見てると疲れてしまう私・・・。あっでもこ...
ヘアスプレー を観ました。 (My Favorite Things)
会社帰りの1本…。思わずカラダが音楽にあわせ、揺れてしまいました…。
「ヘアスプレー(2007)」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
映画「ヘアスプレー(2007年)」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:ジョン・トラヴォルタ、ミシェル・ファイファー、クリストファー・ウォーケン、クイーン・ラティファ、アマンダ・バインズ、ジェームズ・マースデン、ブリタニー・スノウ、ザ...
ヘアスプレー(2007年、アメリカ) (泉獺のどうでも映画批評)
 この映画は、USENの株主優待の試写会で観ました。ちなみに私はUSENの株主で
ヘアスプレー (そーれりぽーと)
1988年製作のカルトコメディー『ヘアスプレー』が、2002年ブロードウェイミュージカルとして大成功を収め、今度はミュージカル映画としてスクリーンに帰ってきました。 なんて、人の受け売り。 元祖の映画版はおゲイな方々の一部にとって、バイブルのような映画らしいので...
ヘアスプレー (うたこの日記)
今日も試写でした。 ストーリーは。 ボルチモアの高校生のトレイシーはあるダンス番組のファン。ひょんなことから夢がかなってその番組にレギュラー出演することになった。かなり太めの彼女だったが、そんなことを全く気にしないチャーミングさが受けて人気者になる。し...
「ヘアスプレー」 (the borderland )
ミュージカル映画はリスク高いんですよね。受付けないと、急激に眠気が襲ってきますから(^^; 高松に来て、大阪にいる時ほど映画観れないし、迷ったけど、鑑賞して良かったです。劇場で観てこその作品でした! 目覚めとともにトレーシー(ニッキー・ブロンスキー)...
映画 【ヘアスプレー】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「ヘアスプレー」 ジョン・ウォーターズの同名カルトムービーを基にした大ヒット・ミュージカルを映画化。 おはなし:1962年のボルチモア。歌とダンスに夢中な女子高生トレーシー(ニッキー・ブロンスキー)の夢は、人気テレビ番組「コーニー・コリンズ・ショ...
歌って踊って(映画/試写会:ヘアスプレー) (美味!な日々)
映画『ヘアスプレー』の試写会に行って来ました。いやぁ、楽しかったぁ。最初映画として作られたものがブロードウェイで舞台化されて大ヒットし、再度映画化されたというミュージカル映画です。
ヘアスプレー (It's a Wonderful Life)
夏にブロードウェイ版来日公演を運よく観に行けたのもあって ブロードウェイ・オリジナルキャスト盤をかなり聴いてたんで、 曲がすっかり頭に入りまくって、楽しみにしてました。 映画も期待通りのハッピーでノリノリなミュージカルで最高! ↓あらすじなどは舞台...
ヘアスプレー (日っ歩〜美味しいもの、映画、子育て...の日々〜)
1987年にオリジナルの映画が公開され、2002年にミュージカル作品となりブロードウェイで大ヒットした作品を再び映画化した作品。オリジナルでドラァグ・クイーンのデイヴァンが演じたエドナ役を53歳のジョン・トラボルタがファット・スーツ着用で怪演しています。 ヘア...
『ヘアスプレー』 (ラムの大通り)
(原題:Hairspray) ----あれっ。このタイトルってどこかで聞いたことあるニャあ。 「なかなか鋭いなあ。 この映画はいわゆるカルトムービーとして知る人ぞ知る ジョン・ウォーターズの同名映画をミュージカル化したものなんだ」 ----それって『プロデューサーズ』と同...
ヘアスプレー (まぁず、なにやってんだか)
予告編を観たときから楽しそうな映画!と心待ちにしていた「ヘアスプレー」を観てきました。 ミュージカルの映画は好きなんだけど、ドリームガールズほどは楽しめなかったなぁ。期待しすぎていたのが失敗だったかも。でも、みんながとても気持ちよく歌っていて、聴いて...
ヘアスプレー (pure's movie review)
2007年度 アメリカ作品 116分 GAGA=Communications配給 原題:HAIRSPRAY STAFF 監督:アダム・シャンクマン 脚本:レスリー・ディクソン CAST ジョン・トラヴォルタ ニッキー・ブロンスキー ミシェル・ファイファー クリストファー・ウォーケン ドリーム・ガールズは...
ヘアスプレー (メルブロ)
ヘアスプレー 184本目 上映時間 1時間56分 監督 アダム・シャンクマン 出演 ジョン・トラヴォルタ ニッキー・ブロンスキー ミシェル・ファイファー クリストファー・ウォーケン クイーン・ラティファ ザック・エフロン 評価 8点(10点満点) 会場 新宿厚...
ヘアスプレー (Diarydiary!)
《ヘアスプレー》 2007年 アメリカ映画 − 原題 − HAIR SPRAY
映画「ヘアスプレー」 (happy♪ happy♪♪)
音楽とダンスとおしゃれに夢中な、天真爛漫な女子高生・トレーシー役には 1000人のオーディションで選ばれたまさにシンデレラガール{/heart2_glitter/} 表情が可愛くって、歌が上手で トレーシーの母親役で女装姿で登場する ジョン・トラヴォルタとも息ピッタリ{/ham...
ヘアスプレー (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
幸せな気持ち、カラフルで楽しい衣装、そして素晴らしい音楽の数々!ハマる!ハジケる!ハチキレる!?BIGな女の子がBIGな夢をつかむシンデレラストーリー  舞台は1962年のボルチモア。黒人差別の撤廃を推し進めた公民権運動はこの後少しの年月を待たなけ...
ヘアスプレー (eclipse的な独り言)
 観ていてこちらも踊りたくなるような映画でした。
『ヘアスプレー』 (映像と音は言葉にできないけれど)
民族は混ざる運命なのか、あるいは純潔至上主義なのか。プランテーションのためにアフリカの地を離れた黒人は、その魂と能力を力に変え、アメリカという国まで変えました。
ミス・ポジティヴ・シンキング〜『ヘアスプレー』 (真紅のthinkingdays)
 HAIRSPRAY  1962年、ボルチモアの太めな女子高生トレーシー(ニッキー・ブロンスキー)は、 地元ローカル局の人気番組「コーニー・コリンズ・ショー」が大好き。いつか自分も、 番組のレギュラーとして歌い踊る
ヘアスプレー( ネタバレあり) (エミの気紛れ日記)
狙ったわけではないけど『スターダスト』との2本観で『ミシェル・ファイファー・デー』となった土曜日。 最初に観た『スターダスト』でテンション下がりっぱなしの私の気分をノリノリ(←死語?)に変えさせてくれたこの映画に感謝!!
ヘアスプレー(07’フリーパス7本目) (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価★★★★ これはテーマパークに来てしまったような錯覚を起こす映画だ。
『ヘアスプレー』 (kuemama。の<ウェブリブログのへや>)
【HAIRSPRAY】 2007年/ギャガ・コミュニケーションズ/116分 【オフィシャルサイト】 監督:アダム・シャンクマン 出演:ジョン・トラヴォルタ、ニッキー・ブロンスキー、ミシェル・ファイファー、クリストファー・ウォーケン、クィーン・ラティファ、ザック・エフ...
ヘアスプレー (りらの感想日記♪)
【ヘアスプレー】  ★★★★★ 2007/10/10 試写会(25)ストーリー 1962年、米メリーランド州ボルチモア。ダンスとオシャレに夢
【ヘアスプレー】 (+++ Candy Cinema +++)
【HAIRSPRAY】 監督 アダム・シャンクマン    脚本 レスリー・ディクソン    製作年度 2006年        日本公開 2007年10月20日   上映時間 116分    製作国 アメリカ          配
「ヘアスプレー」(2006・米) (雑記帳(ほぼ映画感想、ときどき舞台レビュー))
観たい映画の公開日が重なったので、本日は久々に映画ハシゴ見。 一本目はトラボルタの女装& 「ハイスクール・ミュージカル」で人気が出たザック・エフロン出演が話題の ミュージカル映画「ヘアスプレー」です。 お話はこんな感じ。 「1960年代、ボルチモア...
「ヘアスプレー」 (首都クロム)
 久し振りに、劇場の座席を狭く窮屈に感じる作品に出会いました。まず音楽がとても良い。気が付けば体が勝手に音楽に乗って動いていると言う具合で、まっすぐ心に響いてくるクリアな旋律が心地良かったです。歌もダンスも素晴らしかった!特にトレイシーの元気で瑞々しく...
「ヘアスプレー」 (或る日の出来事)
こんなに前向き、ポジティブ・パワー大爆発のミュージカル映画は、私が知る限りでは他にないかも。 能天気、陽気という面では、本作と同じくジョン・トラボルタが出演している「グリース」を思い出すが。 映画が始まっ
『ヘアスプレー』 (purebreath★マリーの映画館)
            ハマる!  ハジケる!  ハチキレる!?  『ヘアスプレー』監督・製作総指揮・・・アダム・シャンクマン 出演・・・ジョン・トラヴォルタ、ニッキー・ブロンスキー、ミシェル・ファイファー、クリストファー・ウォーケン、...
ヘアスプレー (映画三昧、活字中毒)
■ シネ・リーブル池袋にて鑑賞ヘアスプレー/HAIRSPRAY 2007年/アメリカ/116分 監督: アダム・シャンクマン 出演: ジョン・トラヴォルタ/ニッキー・ブロンスキー/ミシェル・ファ...
ヘアスプレー (ぷち てんてん)
予告で気になっていた「ヘアスプレー」見てきました。見に行く直前にオリジナルがあったことを知りましたよ。1988年、ジョン・ウオーターズ監督。そして、あのディバインが出ていたんですね!ディバインは過激な伝説のドラッグクイーンですよ〜。(ディバインは88年に亡く...
★★★★「ヘアスプレー」ジョン・トラボルタ、ニッキー・ブロン... (こぶたのベイブウ映画日記)
クリストファー・ウォーケンが歌う妻への愛の歌が優しくて素敵でした。お母さん役のジョン・トラボルタも、何かするたびに心をくすぐられました。ミシェル・ファイファーも、これまたいいキャラで、悪巧みするたび期待満々!楽曲に勢いがあるしキャスティングもバッチリ、...
『ヘアスプレー』 ('07初鑑賞123・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆★ (5段階評価で 4.5) 10月20日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 13:15の回を鑑賞 {%diacritic_a%} ミュジーカル映画は大好き♪ 今回も楽しませていただきました♪(^-^)
ヘアスプレー/ジョン・トラヴォルタ (カノンな日々)
夏の初めくらいだったかな?渋谷のBunkamuraでこのミュージカルの日本公演があったんですよね。昨年から公演の案内は目にしていて、観てみたいなぁとちょっと心が揺らいでたんだけど、結局観に行かなかったんですよね。公演中にBunkamuraに行った時に詰めかけた観客たちで...
へこたれない「ヘアスプレー」 (再出発日記)
ミュージカルは苦手な私です。「シカゴ」は全くダメで、「プロデューサーズ」もダメだったので、「最高傑作だ!」と興奮している方に感想を言うのが心苦しくなって「ドリームガールズ」は最初から見るのをやめました。けれども、観る前からダメだと思うのは私の主義に反す....
「ヘアスプレー」 Hairspray (俺の明日はどっちだ)
ブロードウェイでの評判の高さが気になっていて、夏に行われた来日公演に思わず出かけて行きその魅力の一端を知り、ついでにジョン・ウォーターズの毒気たっぷりのオリジナル版も観て、いつしか CD も愛聴盤となり、と満を持しての観賞となった本作、四の五の言わずに頭を...
「ヘアスプレー」★★★★ (JoJo気分で映画三昧!+α)
'06年製作 監督・振付・製作総指揮 アダム・シャンクマン 出演 ジョン・トラボルタ、ミシェル・ファイファー、クリストファー・ウォーケン、クイーン・ラティファ、ザック・エフロン、ニッキー・ブロンスキー他によるコメディ・ミュージカル。10月20日より公開...
【2007-152】ヘアスプレー(HAIRSPRAY) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? ハマる! ハジケる! ハチキレる!? 恋とダンスと音楽で綴る もっともビッグなシンデレラストリー
ヘアスプレー (C'est Joli)
ヘアスプレー’06:米 ◆監督: アダム・シャンクマン「ウォーク・トゥ・リメンバー」「ウェディング・プランナー」◆出演:ジョン・トラボルタ、ミシェル・ファイファー、クリストファー・ウォーケン、クイーン・ラティファ、ザック・エフロン、ニッキー・ブロンスキー ...
ヘアスプレー・・・・・評価額1750円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
弾け飛ぶアメリカの青春! アダム・シャンクマン監督のミュージカル「ヘアスプレー」は、1988年に作られたジョン・ウォーターズ監督のカルトな青春映画のリメイク。 正確に言えば、ウォーターズ版が2002年にブロードウ
明るいパワーに溢れた映画。『ヘアスプレー』 (水曜日のシネマ日記)
60年代のボルチモアを舞台に描かれたダンスに夢中な女子高生の物語です。
ヘアスプレー 2 (猫と薔薇、演劇、旅ファン)
ミュージカル苦手な人権派に大お勧めします〜♪ミ凸ヽ(^_^ )太鼓判だね ジョン・トラボルタも凄くいいお母さんで出ている「へアスプレー」は3回目の映画化で私は初めて観た。この夏、舞台版の来日公演を鑑賞したが安い席であまりにも舞台が遠かった。ヘ(´o`...
ヘアスプレー (caramelの映画日記)
【鑑賞】試写会 【日本公開日】2007年10月20日 【製作年/製作国】2007/アメリカ 【監督】アダム・シャンクマン 【出演】ニッキー・ブロンスキー/ザック・エフロン/ジョン・トラヴォルタ/ミシェル・ファイファー/クリストファー・ウォーケン/アマンダ・バインズ...
ヘアスプレー (UkiUkiれいんぼーデイ)
トラボルタ ノリノリ〜o(^^o)(o^^)o 88年ジョン・ウォーターズ監督のコメディ映画を 2002年にミュージカルで初演され 今回は、そのミュージカル版の映画化ということで 公開初日に観て来ました! ボルティモアを舞台に、大人気のTV番組に...
ヘアスプレー (八ちゃんの日常空間)
ミセス・ダウトもびっくりなトラヴォルタお母さんはノリノリ。 娘も笑顔でノリノリ。 ミュージカル映画としては一番の楽しさでした。
[Review] ヘアスプレー (Diary of Cyber)
そんなにガンガンヘアスプレー撒き散らして、オゾン層破壊しないかい? 人種差別問題に一石投じても、環境破壊問題に波乱が及びそうな。 そんな冗談はさておき、僕の映画歴は到底まだまだ自慢できるほどではなく、ましてやミュージカル映画といったら、『オペラ座の...
映画「ヘアスプレー」 (Andre's Review)
  サントラCD画像 hairspray 2007年 米 ミュージカル映画ファンとしてはこの秋絶対に外せない1本です。ブロードウェーの大ヒットミュージカルの映画化。88年のオリジナル版も見たし、夏の舞台版来日公演も見ているので、今回の映画版、とても楽しみにしてました!...
ヘアスプレー(2007):Hairspray (昨夜の一杯)
もともと映画があり、ミュージカル舞台化され、それをベースに再映画化されるという、近年では『プロデューサーズ』と同じ経路を辿った作品です。 ジョン・ウォーターズ監督の『ヘアスプレー』がビデオでリリースされた時に、ちょうど僕はビデオレンタル店でアルバイト...
ヘアスプレー (パフィンの生態)
共感できる物語、多彩な音楽とダンスそして絶妙な配役☆ 素直に楽しんで感動するコメディ・ミュージカル♪上映中。 ダンス番組に出演するコトを夢みる高校生トレーシーは 夢だけじゃなくサイズもビッグ!そんな彼女の家族を軸にして 女友達や番組にレギュラー出演してい...
映画、ヘアスプレー (フクロウと大理石)
 色々な試写会へ行っているが、エンドロールが終わったときに拍手が起こった映画はこの「ヘアスプレー」が初めてだ。  USENから届いたhairspray試写会の券を持って新宿厚生年金会館に出かけた。いつもと同じ時間についたのだが、列はいつもの2倍はある。そして開演時に...
ヘアスプレー (tekinosukeの映画&たわごと日記)
"お話"1962年、米メリーランド州ボルチモア。ダンスとオシャレに夢中な16歳の女子高生トレーシーは、ヘアスプレー企業が手掛ける人気テレビ番組“コーニー・コリンズ・ショー”に出演し、憧れのリンクと踊ることを夢見ていた。そしてある日、彼女は母エドナの反対を押し切...
「ヘアスプレー」 (かいコ。の気ままに生活)
10/3 試写会で 観てきました。「ヘアスプレー」公式サイトあらすじ:おしゃれとダンスに夢中な女子高生トレーシー(ニッキー・ブロンスキー)の夢は、人気テレビ番組「コーニー・コリンズ・ショー」のダンサーになること。ある日、番組のオーディションが開催される...
ヘアスプレー (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★★★  問答無用!!ヘビー級の面白さ♪  
『ヘアスプレー』(2007年)を観たよ。 (【待宵夜話】++徒然夢想++)
シェアブログ1573に投稿 ※↑は〔ブログルポ〕へ投稿するために必要な表記です。  さあ、どうしたものか。 『ヘアスプレー』(2007年) "HAIRSPRAY" 2007年・アメリカ・116分 監督・...
ヘアスプレー (描きたいアレコレ・やや甘口)
ぶるんぶるんのクィーンサイズのミュージカル! すっごい元気で前向きになれるミュージカル映画です! トレーシー(ニッキー・ブロンスキー)のぷるぷる子豚のような体で、キレよく踊るのを、も、驚きの眼で観ており
『ヘアスプレー』 (・*・ etoile ・*・)
'07.10.11 『ヘアスプレー』@一ツ橋ホール(試写会) これは気になっていた。なぜならあのジョン・トラボルタが女装して主人公のママを演じているから。何故そんなムリをしてまでトラボルタなのか? 「'60年代ボルチモア、太めの女の子トレイシーはテレビのダンス番組...
ヘアスプレー (ひめの映画おぼえがき)
監督:アダム・シャンクマン 出演:ジョン・トラヴォルタ、ニッキー・ブロンスキー、ミシェル・ファイファー、クリストファー・ウォーケン、クイーン・ラティファ、ザック・エフ...
『ヘアスプレー』鑑賞! (★☆★風景写真blog★☆★healing Photo!)
『ヘアスプレー』鑑賞レビュー! ストーリーに! キャストに! 音楽に!!!! 誰もが満足度1000%のハッピーサプライズ!!!! この秋、最も華やかで、満足度1000%の ハッピー・エンタテインメント誕生!!!! ハマる!ハジケる!ハチキレる!? ...
へアスプレー (ケントのたそがれ劇場)
★★★★  主人公はデブでチビだが、キュートで元気一杯の女子高生だ。オープニングは、彼女が登校するシーンで始るが、これが実に素晴らしい。 踊りながら、ハチ切れんばかりに彼女は絶唱する。あの『サウンド・オブ・ミュージック』のオマージュだろうか。もうこのオ...
『ヘアスプレー』 (: Keep a diary under the moonlight :)
『ヘアスプレー』 ★★★★ 『HAIRSPRAY』 試写会 コピー 「ハマる!ハジケる!ハチキレる!?」 マイスペとギャガのタイアップ試写会に当たって一足先に観て来ました。ポップな配色、ど派手な衣装、とにかく踊り歌う俳優たちに目と耳で楽しませてもらいました。 ...
ヘアスプレー (好奇心いっぱいの毎日)
予告で楽しみにしていた「ヘアスプレー」を観てきました。 ヘアスプレー公式サイト ジョン・トラヴォルタがああいう形で出てくるとは・・! とに角最初から最後まで楽しめた映画でした。 映画をみて、声をあげて笑ったのは久しぶり。 思わず座席に座ったまま、リズムに...
ヘアースプレー (シネマ日記)
超ゴッキゲンなミュージカル映画と思っていたら、結構シリアスな問題も含んだ内容だった。トレイシーニッキーブロンスキー(ブリタニーマーフィーがデブメイクしてるのかと思ったら違う人だった)が冒頭で歌う「グッドモーニングボルチモア」からいきなりゴキゲンな滑り出...
●ヘアスプレー(173) (映画とワンピースのこでまり日記)
番組提供は超強力ヘアスプレー。髪同様、みんなも団結させちゃったね!
ヘアスプレー (愛情いっぱい!家族ブロ!)
最高にハッピーになれる映画が誕生♪ 「ヘアスプレー」観に行ってきました。 なぜか、オリジナルの「ヘアスプレー」はビデオで持ってます。(笑) その記事はこちら から! おおすじはリメイクなので一緒なんですが、今回のはかなり美味しいとこどり!って ...
ヘアスプレー(2007/アメリカ) (虫干し映画MEMO)
HAIRSPRAY 監督: アダム・シャンクマン 出演: ジョン・トラヴォルタ   エドナ・ターンブラッド    ニッキー・ブロンスキー   トレーシー・ターンブラッド    ミシェル・ファイファー   ベルマ・フォン・タッスル    クリストファー・ウォーケン...
ジョン・トラボルタ John Travolta 俳優特選 (CinemaNotes)
Date of birth (location),18 February 1954,Englewood, New Jersey, USA2004: A Light Knight's Odyssey (2009) (voice) Old Dogs (2008) Dallas (2007) American Dog (2008) (voice) ヘアスプレー Hairspray (2007) Wild Hogs (2007) ロンリーハート Lonel...
アマンダ・バインズ Amanda Bynes 女優特選 (CinemaNotes)
Date of birth (location),3 April 1986,Thousand Oaks, California, USASydney White (2008) ヘアスプレー Hairspray (2007) 恋するマンハッタン "What I Like About You" TV-Series She's the Man (2006) ロボッツ Robots (2005) (voice) Lovewrecked (2005) ...
クイーン・ラティファ Queen Latifah 女優特選 (CinemaNotes)
Date of birth (location),18 March 1970,Newark, New Jersey, USAMad Money (2008) ヘアスプレー Hairspray (2007) Perfect Christmas (2007) Life Support (2007) 主人公は僕だった Stranger Than Fiction (2006) Ice Age: The Meltdown (2006)(voice) ラス...
ジェームズ・マースデン James Marsden 俳優特選 (CinemaNotes)
Date of birth (location),18 September 1973,Stillwater, Oklahoma, USAジミー・マースデン Jimmy Marsden27 Dresses (2008) 魔法にかけられて Enchanted (2007) ヘアスプレー Hairspray (2007) スーパーマン リターンズ Superman Returns (2006) X-MEN :フ...
ミシェル・ファイファー Michelle Pfeiffer  女優特選 (CinemaNotes)
Date of birth (location),29 April 1958,Santa Ana, California, USAChasing Montana (2008) (in talks) スターダスト Stardust (2007) ヘアスプレー Hairspray (2007) I Could Never Be Your Woman (2006) シンドバッド 7つの海の伝説 Sinbad: Legend of the S...
クリストファー・ウォーケン Christopher Walken 俳優特選 (CinemaNotes)
Date of birth (location),31 March 1943,Queens, New York, USAThe Dirt (2008) Citizen Brando (2007) Balls of Fury (2007) ヘアスプレー Hairspray (2007) Man of the Year (2006) Fade to Black (2006) もしも昨日が選べたら Click (2006) True Crime:...
#145.ヘアスプレー (レザボアCATs)
最高〜に楽しい、メタボ映画ミュージカルが好きな人はもちろん、嫌いな人も、この映画はきっと楽しめるんじゃないかな?いつもあまり一般的な趣味の映画を選んでいるとは言えない私だけど、これは、自信もって、より多くの人に「オススメ」と言える作品で嬉しい!
“ヘアスプレー” (『ならうよりなれろ!!』)
映画です。 「ヘアスプレー」を観てきました。 雑誌の映画紹介のページとCMに衝撃を受けまして、おかんと一緒に観てきました。 公式サイトはこちらです。→こちら。 人気ミュージカルの映画化です。 主人公のトレーシー(ニッキー・ブロンスキー)は、重量級の女...
ヘアスプレー (SmallTalk)
『ヘアスプレー』(2007年/米国 原題:HAIRSPRAY)を観た。舞台は、黒人差別の激しい1960年代の米国ボルチモア。ぽっちゃり体型の白人女子高生トレイシー(ニッキー・ブロンスキー)はダンス番組が大好きで、いつかその舞台で踊りたいと思っている。その夢は叶いトレイシ...
ヘアスプレー (C note)
始まった瞬間からエンドロールまでずーっと楽しい♪レインボーに輝く、最高のミュー
映画 「ヘアースプレー」 (ちょっとひとことええでっかぁ〜♪)
大好きなトラヴォルタが「グリース」以来のミュージカル出演。 大好きな人と一緒に観たかったけど、1人さびしくレディースデイに観ました。 会場は平日の昼間だというのに女性ばかり多く、ぼちぼちの入り。 出演者のコニー・
真・映画日記『ヘアスプレー』 (          )
10月20日(土)◆599日目◆ いやあ、圧倒的にいいね。 文句なしだね!『ヘアスプレー』!! 有楽町マリオン9階の映画館で4時50分の回の『ヘアスプレー』を見た。 舞台は1962年のボルティモア。 おデブだけどポジティブでダンス好きの女子高生トレーシー。 あ...
【ヘアスプレー】 (空の「一期一会」)
★もう最高〜♪大好きです(^^)主人公のトレーシー(ニッキー・ブロンスキー)が
ヘアスプレー (ロッタのひなたぼっこ)
ものすっごく楽しみにしてた『ヘアスプレー』を観に行ってきました。 ほんとはちょっと前にやってたミュージカルを観たかったんだけど、逃してしまったので、これは絶対映画に期待! テレビで石ちゃんが、アメリカでオーディションを受ける番組を観て、歌もキャラも楽...
ヘアスプレー (〜Books Journey〜)
 ダンスが大好きなトレーシーの夢は、地元テレビ局が放送しているダンス番組「コーニー・コリンズ・ショー」に出演すること。ただ、ひとつ問題があるとすれば、トレーシーがビッグサイズであることだが、本人は一向に気にする様子もなく、毎日明るく、ハッピーに過ごして...
ヘアスプレー (活動写真放浪家人生)
 <TOHOシネマズなんば>  どこでどんな災害が起きているのか、事故が起きているのか、殺人が起き
ヘアスプレー (ゴロゴロしあたー)
ミュージカル映画、クリストファー・ウォーケン。 ついにキター!!! この組み合わせ、問答無用で劇場にダッシュです。 公開終了してしまう観たい映画もいくつかあったけど、一番大きい部屋でやってる間に観ておかなくては、と最優先で行ってきました。 おかげで「カ...
ヘアスプレー (Notorious Last Words)
〔ヘアスプレー/Hairspray〕 2007年*アメリカ*ミュージカル、コメディ、青春、恋愛  1962年、米メリーランド州ボルチモア。ダンスとオシャレに夢中な16歳の女子高生トレーシーは、ヘアスプレー企業が手掛ける人気テレビ番組“コーニー・コリンズ・ショー”に出...
ヘアスプレー (マダムようの映画日記)
ーヘアスプレーー 2007年 アメリカ アダム・シャンクマン監督 ジョン・トラヴォルタ 、ニッキー・ブロンスキー 、ミシェル・ファイファー 、クリストファー・ウォーケン 、クイーン・ラティファ 、ザック・エフロン 、ブリタニー・スノウ 、アマンダ・バインズ 、ジェ...
ヘアスプレー(評価:☆) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】アダム・シャンクマン 【出演】ジョン・トラヴォルタ/ミシェル・ファイファー/クリストファー・ウォーケン/アマンダ・バインズ/ジェームズ・マーズデン/クイーン・ラティファ/ブリタニー・スノウ/ザック・エフロン/
ヘアスプレー (ルナのシネマ缶)
もともと映画だったのが ブロードウェイでミュージカル化され、 大評判となり、 また映画化された作品です。 しかし、その全てが 母親役は男性が女装して 役をやっているようです。 今回はジョン・トラヴォルタが 着ぐるみのようなおデブになって 大ハッスルです...
映画:ヘアスプレー 試写会 (駒吉の日記)
ヘアスプレー 試写会(新宿厚生年金会館) 「地球はクルクル回る −−−誰にも止められない」 映画→ミュージカル→映画、なんですね〜。ミュージカルの予告とキャスティングを観て面白そう! イキナリものすごくミュージカル!ぽっっっちゃり系のキュートでニ...
「ヘアスプレー」を観る (紫@試写会マニア)
「シカゴ」の製作陣が送る・・・の言葉に魅了され見て来ました「ヘアスプレー」。 全編を彩るダンシングなナンバーで一気に'60へトリップです。明朗快活・元気一杯、ちょっと目を反しても解る展開、先の解った安心感。お気楽お手軽な健全映画でした。 正直以前は、某...
映画「ヘアスプレー」 (日々のつぶやき)
監督:アダム・シャンクマン 出演:ジョン・トラボルタ、ミシェル・ファイファー、クリストファー・ウォーケン、アマンダ・バインズ 「ヘアスプレーの会社がスポンサーをするテレビ番組に出演することを夢見ているトレーシーは太目な16才の女の子。母親はこんな体型の
ヘアスプレー(アメリカ) (映画でココロの筋トレ)
公開初日の最初の上映で観てきました〜。こんなことって初めてかも。 「ヘアスプレー」 ( → 公式HP  ) 出演:ジョン・トラヴォルタ、ニッキー・ブロンスキー、ミシェル・ファイファー、クリストファー・ウォーケン 上映時間:116分  お...
ヘアスプレー (Lovely Cinema)
2007年/アメリカ 監督:アダム・シャンクマン 出演:ジョン・トラボルタ、ニッキー・ブロンスキー、    アマンダ・バインズ、クリストファー・ウォーケン、    ザック・エフロン、ミシェル・ファイファー、    ブリタニー・スノウ、ジェームズ・マースデ...
掲載済み新作レビュー>10月20日公開>『ヘアスプレー』 (りゃんひさのMyBlog:映画レビューなど)
10月20日公開の掲載済み新作レビューは、『ヘアスプレー』を掲載済みです。
「ヘアスプレー」 ストップ岡田斗司夫 (『パパ、だ〜いスキ』と言われたパパの映画日記)
最初からず〜っと音楽! 音楽/ミュージカル映画は苦手やと『ドリームガールズ』の時に言うてましたが、コレは全然イケましたわ! 映画は60年代のアメリカを描いてるのに、80年代のノリが感じられたんは、シンディ・ローパーの声に似とったからかな〜? まぁ、オリジナ...
ヘアスプレイ  Hairspray (映画!That' s Entertainment)
「ヘアスプレイ Hairspray」 2007 アメリカ New Line Cinema,Gabriel Simon Production Services 116min. 監督:アダム・シャンクマン 脚本:レスリー・ディクソン 出演:ジョン・トラヴォルタ、ニッキー・ブロンスキー、ミシェル・ファイファー、     クリス...
へアスプレー (森の中の一本の木)
 7日(水)の日に 「今日は、『へアスプレー』を見に行くんだ。」とだんなに言ったら 「予告編見て、共鳴しちゃったの。」と、彼は言った。 ええ、そうさ、そうともさ。ちびでオデブで、だけどキラキラしているトレーシーに共鳴度バリバリ!! 全編ほとんど歌とダンス...
「ヘアスプレー」ミュージカル好き必見!〜2500円〜 (いりりんの育児映画人生)
期待度3に対して満足度5。 はっきりいってすごく面白かった。 モーニングショーじゃなかったからか、 私以外に観客4人という半貸切状態。 そんなにお客が入ってないにも関わらず当たりでした! 主人公のトレイシーが歌いながら登校するオープニングシーンだけで 私...
「ヘアスプレー」は優れた歴史映画だ〜単なる少女のサクセスストーリーじゃない (万歳!映画パラダイス〜吉祥寺ほろ酔い日記)
  久しぶりに映画を見た。我が家から歩いて、2、3分ほどのところにある吉祥寺「バウスシアター」。気になっていた古びたミニシネコンだ。3つの小さな映画館がある。そこで、「ヘアスプレー」(アダム・シャンクマン監督)というミュージカル映画を見た。ミュージカル...
★「ヘアスプレー」 (ひらりん的映画ブログ)
今週の平日休みは、映画→ブロードウェイ・ミュージカル→映画化された作品。 予告編ではオデブなトラボルタは出てくるし・・・ 結構笑えそうなミュージカルという事で、ひらりんの期待大。
ヘアスプレー(2007) (さくらの映画スイッチ)
“劇場にいるときぐらいは 現実を忘れたい!” 単なるノーテンキ娯楽作ではなく バブルガム色の表皮の裏には きちんと普遍的なテーマが・・・・・      英題 : HAIRSPRAY 監督・製作総指揮
ヘアスプレー (Peaceナ、ワタシ!)
- 人と違っているのが素敵なこと! - 02年のブロードウェイでの幕開け以来、大ヒットロングランを続けているミュージカルの映画版『ヘアスプレー』を観てきました。ミュージカル映画は久しぶり…『ドリームガールズ』以来です。『ドリームガールズ』は、圧倒的な存在感と....
072)ヘアスプレー (「映画でお勉強!映画検定式1問1答映画クイズ」)
「ヘアスプレー」で約30年ぶりにミュージカル映画に出演したジョン・トラヴォルタ。その約30年前に出演した映画とは? 1)ポマード 2)シャンプー 3)リンス 4)グリース 正解は次号にて。。 by織田 拳 RANKING ←応援お願いしま~す!
『ヘアスプレー』 (Gingham Notes)
『ヘアスプレー』を観てきました。 ラメがキラキラしたパンフレットと小さい方はサントラです。 1962年、ボルチモア。ぽっちゃり体型のトレーシーはダンスが大好きな女子高生。トレードマークは、毎朝スプレーで固めるビッグヘア。夢はテレビ番組のコーニー・コリンズ・...
ヘアスプレー (BLACK&WHITE)
【HAIRSPRAY】2007年/アメリカ 監督:アダム・シャンクマン  出演:ニッキー・ブロンスキー、ジョン・トラヴォルタ、ミシェル・ファイファー クリストファー・ウォーケン、クイーン...
映画ヘアスプレー見てきました (今日のわたくしゴト)
電車に乗り遅れ、冒頭二十分くらい見逃しましたが、楽しかったです。 まずは、ホヨン君じゃなくて、リンク。 自分の部屋に自分の写真を貼ってしまう(と思ったら、リンクの写真がいっぱい貼られていたのは、トレーシーの部屋でした)、 頭軽そうなナルシストな高校生リン...
映画 『ヘアスプレー』 (Death & Live)
『ヘアスプレー』  2007年 原題 : HAIRSPRAY 監督 : Adam Shankman ミュージカル好きでして、 本当は舞台で観たいところですが、 舞台は高いですからね、 映画になると嬉しいワケです。 ミシェル・ファイファーも クリストファー・ウォーケンも好...
髪 〜「ヘアスプレー」〜 (サナダ虫 〜解体中〜)
アダム・シャンクマン監督作品、ジョン・トラヴォルタ主演の、 映画 「ヘアスプレー」を観た。 大ヒット・ミュージカルを映画化。 人種差別が残る60年代のボルチモアを舞台に、 外見を気にしないビッグサイズのトレーシー(ニッキー・ブロンスキー)が大活躍! ...
「ヘアスプレー」葛藤のなさが良いような悪いような (ももたろうサブライ)
監督 アダム・シャンクマン少しあらすじ 1962年のボルチモアが舞台、公民権運動が盛り上がり、当然それを排斥する動きも強い時期。太っちょで天真爛漫な少女トレーシーがテレビの音楽番組に採用されるが、自分の娘を売り出したいプロデューサーは嫌う。トレーシーは黒人...
ヘアスプレー♪ジョン・トラボルタママが素敵(*^_^*) (銅版画制作の日々)
  史上最重量のシンデレラストーリー    10月22日、MOVX京都にて鑑賞。   ドリームガール以来の楽しいミュージカルだったヒロインは太目の可愛いお姉ちゃん、トレーシー・ターンブラッド(ニッキー・ブロンスキー)。1988年、米・ニューヨ...
「ヘアスプレー」感想 (ポコアポコヤ 映画倉庫)
衣装が可愛くて、ダンスも良かった。明るく楽しい映画でした。 人種差別などの社会問題も含んだ内容だったのにはビックリしました。
映画鑑賞記「ヘアスプレー」 (けちけちオヤジのお気楽ダイアリーズ)
鑑賞日:07.12.01 鑑賞場所:シネマイクスピアリ 2003年トニー賞8部門獲得のロードウェイ・ミュージカルを再映画化したコメディ・ミュージカル ハマる!ハジケる!ハチキレる!? ヘビー級ダンスがこれがまたいい! <ストーリー> (シネマカフェより引...
ヘアスプレー (2007) (大発狂!マッドシネマ-映画天国-)
悪趣味映画の帝王ジョン・ウォーターズの作品がブロードウェイでミュージカル化され、
ヘアスプレー (映画鑑賞★日記・・・)
【HAIRSPRAY】2007/10/20公開製作国:アメリカ 監督:アダム・シャンクマンオリジナル脚本:ジョン・ウォーターズ(1988年映画版)          マーク・オドネル(ミュージカル版)出演:ジョン・トラヴォルタ、ニッキー・ブロンスキー、ミシェル・ファイファ...
「ヘアスプレー」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)角川エンタテインメントこのアイテムの詳細を見る 1962年、米メリーランド州ボルチモア。ダンスとオシャレに夢中な16歳のトレーシー(ニッキー・ ブロンスキー)は、人気TV番組“コーニー・コリンズ・ショ...
『ヘアスプレー』(DVD) (いつか どこかで)
気になっていた『ヘアスプレー』(DVD)。いつもレンタル中になっていたのですが、やっと見ました。
ヘアスプレー (Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆))
コレ観たら元気になること間違いなし!ジョン・トラヴォルタかなりイケてます!                 評価:★7点(満点10点) 2007年 116min 監督:アダム・シャンクマン 出演:ジョン・トラヴォルタ...
◆DVD・ヘアスプレー (映画大好き☆)
ヘアスプレー監督:アダム・シャンクマン出演者:ジョン・トラヴォルタ、 ミシェル・ファイファー、 ニッキー・ブロンスキー、 クリストファー・ウォーケン収録時間:117分レンタル開始日:2008-04-04Storyブロードウェイ・ミュージカルを映画化した痛快コメディ。60年代...
ヘアスプレー (こんな映画見ました〜)
『ヘアスプレー 』 --- HAIRSPRAY --- 2007年(アメリカ) 監督:アダム・シャンクマン 出演:ジョン・トラボルタ 、ミシェル・ファイファー 、クリストファー・ウォーケン 、ニッキー・ブロンスキー 1988年のジョン・ウォーターズによる同名作品を原作とするトニー...
【映画】ヘアスプレー…見所はお父さんのデ○専カミングアウト (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
そういえば…オリンピック{/body_stretch/}が始まりましたねぇ。 …あんまり観ていないので、それ以上の話は出来ないピロEKです{/face_ase2/} 昨日、少しだけビール{/beers/}飲んだのですが、今日の朝から二日酔いで頭がガンガン{/face_hekomu/} ほぼ一日中寝ておりま...
「ヘアスプレー」 (シネマ・ワンダーランド)
1960年代のファッションや音楽、ダンス、TV番組などを描いた異色の青春ミュージカル映画「ヘアスプレー」(2007年、米、116分、アダム・シャンクマン監督・振付・製作総指揮)。本作は、ジョン・トラヴォルタをはじめミシェル・ファイファー、クリストファー...
『ヘアスプレー』'07・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじおしゃれとダンスに夢中な女子高生トレーシー(ニッキー・ブロンスキー)の夢は、人気テレビ番組「コーニー・コリンズ・ショー」のダンサーになること。ある日、番組のオーディションが開催されると知ったトレーシーは、自分と同じく大柄な母親エドナ(ジョン・ト...
ヘアスプレー (B-scale fan's log)
2007年 アダム・シャンクマン監督     出演 ジョン・トラヴォルタ、ニッキー・ブロンスキー、     ミシェル・ファイファー、クリストファー・ウォーケン、     クイーン・ラティファ、ザック・エフロン、     ブリタニー・スノウ、アマンダ・バインズ、...
『ヘアスプレー』 (映画批評ってどんなモンダイ!)
ヘアスプレー [DVD]アスミックこのアイテムの詳細を見る  『ヘアスプレー』 2007年(米)監督アダム・シャンクマン  どのミュージカル映画よりも最高に盛り上がるハッピーダンシング、まぎれもなくミュージカル映画の傑作だ。  もはや「デブや黒人などの差別を...
ヘアスプレー (★★むらの映画鑑賞メモ★★)
作品情報 タイトル:ヘアスプレー 制作:2007年・アメリカ 監督:アダム・シャンクマン 出演:ジョン・トラヴォルタ、ニッキー・ブロンスキー、ミシェル・ファイファー、クリストファー・ウォーケン、クイーン・ラティファ、ザック・エフロン、 あらすじ:おしゃれと...
ヘアスプレー(2007) (のほほん便り)
とにかく、徹底的に、明るくて楽しい学園ラブコメ・ミュージカル映画。しかし、ヒロインのお母さん。化けてるなぁ… (あるいは、途中で変身しそう?)と思ったら、実は中身が、あの、トラボルタだったとは!「パリより愛をこめて」の、スキンヘッド姿にも驚いたけれど、...