yooyoのweb倉庫

日常の備忘録&写真日記

2019中元(いただいた)

2019-07-28 16:57:35 | 日記(笑)
先日、勤務先にタスカから中元が届き早速食べました(^-^)




前回のレコーダー事件(笑)後、おさらいLINEで「スーツを三着破壊して破産寸戦(笑)」の文字が「モビルスーツ3機破壊って、アンタガンダムかよ~壊れたモビルスーツ、お母さん(凄い裁縫師)に修理頼めないん?」
そしたら「破壊したモビルスーツは同期の女性に譲ったのー」の回答(゚∀゚)

破産という言葉に動揺したが、他の話題でゲッシモクにカボチャの茎を截断乾燥させたい(してる)と言うので↓


↑本業のお客様時価栽培のカボチャを貰ってたので玉葱、茄子、それとカップヌードル塩・シーフードを同梱し翌早朝玄関先に置いといたー(^-^)

午前中「救援物資ありがとー」のLINE
カプ麺は早速召し上がったと思われます。

09/7月タイヤクロステーション

2019-07-26 08:07:35 | レガシィBR9
3月のコンバートから走行距離が5000㎞が経過し、
クロステーションをしました。



点検も兼ねテンパータイヤに空気を充填。









それぞれのトレッド面。
右リヤが一番摩耗してます。







次の12月(もしくは5000㎞)で総走行距離が5万㎞となるプライマシー3ST。
今回が最後のクロステーションとなります。

信号待ち(笑)

2019-07-23 07:04:33 | 日記(笑)
昨日の帰宅途中で信号待ちのタスカと出くわした。
コチラはクルマで渋滞停車中でコンビニから出てきた彼女に気付き窓を開け声を掛けるとにこやかに反応してくれた。
仕事帰りと思しき姿にパワーウィンドウを下げ「スーツ、ばっちり決まってるねー!仕事は上手くいってるー?」の問いには照れくさそうなしょっぱい表情。
渋滞の列が進んだのと彼女の信号が青になったと同時に「(例のブツを)明日朝置いとくね!!またねー!!」と〆ると左のドアミラーに手を振ってくれた美人さんの姿。

その時のドライブレコーダーの映像抽出(゚∀゚)
(就寝前にオリジナル画像をLINEで送信したらウケてくれ、データは消去する事をつたえると「どーでも良いよ」の返事でした)







で、自宅に戻り頼まれてた「例のブツ」参議院選挙の投票済み証明書といつもの卵、ウシジマくん、お洒落入浴剤を袋に詰め合わせ
今朝早くに彼女宅の玄関先に置いておきました。



GRAND SLAM in 2AW スクエア(中継)

2019-07-17 08:13:10 | 2AW
夕べは「台所」で7/7の大会を視聴
ヘッポコデザリングに嫌気がさし今回から自宅PCで録画、ファイルを外部ストレージに収納「台所」で再生するようにしました。
デザリングは解約しようかなー?

USBフラッシュメモリーに欠場してるマシモンをお守りに装着!
無事の復帰を願います。



当然動画が途切れる事はないのですが、画質が荒く音声も前後に3秒くらいズレる事があります。
・・ま、デザリングでの途切れストレスより全然マシですが。


新ベルト「無差別級」のトーナメント1回戦、さときゅんVS浅川選手は試合途中照明が落ちオーロラビジョンから・・浅川選手の恥ずかしい動画がおもむろに流され精神的ダメージを受けてカウントスリーの敗北。
さときゅんの悪役もドン引きする動画攻撃、Twitterで対戦相手の動画・画像(なるべく恥ずかしい)を募集してるそうです。
次のタンク永井はネタの宝庫だろうから更に酷い事になりそう。



これまでのトーナメント表

ウシジマくん中年会社員くん編(多少ネタバレ)

2019-07-15 17:28:42 | ゲーム映画プラモ読書





何故、同じ本の画像が2枚なのは

先日酔っ払ってまだ読んでない状態で葵ちゃんに教科書(笑)として持たせたので後日買い直しした為ですf(^_^)


以前にも「サラリーマンくん」はありました。前回は若い医療機器メーカーの社員で最後はハッピーエンドでした。
今回のは、大手企業勤務だがどうしようもないグズで人事の立場を利用し同期の仲間を書類改竄、貶めたにも関わらず逆に妄想逆恨み。
嫌がらせしてたのは同期の人じゃなく自分が巻いた種で片足ブチ折られザマー。

ひとつ気に入った描写はキャバクラに姉ちゃんの救いとなりなし崩しで大人な関係になって後に彼女から営業通信が来ても「一回ヤッたからまたでいいわ」の思考は・・あるあるとほくそ笑むと同時に打算で近寄る男女の仲だなー。
救いは愛人である瑠璃がクズに別れ告げ次の人生を決めた事です。

読み終え、こちらの本は例の如くタスカに渡します

ミラー型ドライブレコーダー

2019-07-11 13:51:32 | レガシィBR9
これまで装着してたラグビーボール型のドライブレコーダーが壊れたので
今回はミラー型ドラレコをAmazonにて購入



発注から2日程で届いたのですが

例により仕事とヤボ用で本日取り付けにこぎ着けました。







商品のレビューなどはYouTubeで数多く投稿されてますので割合します。



ちょっと苦労したのはリヤカメラの配置でした。
元々が屋外用のカメラはリヤガラスの内側に設置したくマウントをどうするか考えた末、
シンプルにエーモンL字ステーをガラス用強力両面テープで固定、カメラをぶら下げました。
あらかじめガラスフィルムを部分カット、位置や角度もリヤシートを倒し寝そべり画面をを確認、上過ぎず下過ぎずのアングルを確保。







リヤカメラからの映像がガラスを通してなのか、白が協調されすぎで曇り空では若干見え難い事があります。
しかし価格と内容を考えますと満足です。



2年ぶりに

2019-07-10 04:44:45 | 日記(笑)
一昨日は2年ぶりに葵ちゃんとご一緒(^-^)



夜の7時に来れるというので30分くらい早く入店。
スマホチェックやらカウンターのテレビを見てるウチに後方から「来たよ~」の声。

顔を見るのは久しぶりぶりだが全く違和感なく以前と同じ雰囲気で嬉しかった。

会話も変に昔の内輪話などせず!いつもLINEでやり取りしてるオカルト(笑)ネタやサブカルチャー的な事で終始しました。

ちょいと聞いたところ彼女は東京渋谷の勤務はしておらず、現在「自称無職」なのだそうだ。

締めのおにぎりを頬張りお腹を満たしましたがここで終るのは寂しくので近所のステージバーに寄り、まさに2年前のリピートでした。

一緒に歌えてとても楽しかったです。

フラッシング

2019-07-04 13:27:58 | レガシィBR9
前回のオイル交換から6000㎞経過。

今回もスーパーオートバックスにてオイル、エレメントの交換を依頼。




レジではシステム障害が発生したらりく前回までの履歴が閲覧不明となり一から商品の選択をすることに。

平日の日中であるからか、直ぐにピットにお入り下さいとの指示で入庫。

一通りの説明の後、ウェイティングの入ったとたんにピットから電話。
行ってみると走行距離(13万㎞)を鑑みフラッシングを勧められ追加。

合計て12000円成




二枚目

2019-07-01 05:11:50 | 2AW
一昨日の夜は「台所」で6/20の新木場大会のニコプロ実況を視聴。



やはり動画が途切れまくりマトモに見れない有り様でした。


で、視聴中店主さんからお願い事を言われ自分にできる事なら、と聞き入れたところ浅川選手のTシャツの件でした。

ユニット名が変わった事により背面にプリントされてる「magatuki」が宜しくないらしく在庫分を店主さんが預り、ここで希望する人に販売なのです。

店主さんも浅川選手も私が6/20の新木場でサイン入りで一枚購入してるのは知ってて「どうしたものかなぁ」と思慮してたようでしたが、もう一枚お買い上げしました(^-^)



サイン入りは我が家の記念殿堂(笑)入り。
もう一枚は実務着用ですキリッ