yooyoのweb倉庫

日常の備忘録&写真日記

エンドバッフル

2021-09-16 16:23:59 | MT-07
1回目の車検後受領から1週間、チマチマ元の仕様に戻し
今更気付いた事はOVERマフラーはバッフル装着した方が音が良い。

バッフル無しだと高回転での「バォーン」が出力絞り出し感で素晴らしいのですが
タウンライドの中低速では「デローン モウモウ」とイジワルされた牛さんの鳴き声みたいなのです。

バッフル有りだと高回転で排気音はあまり聞こえませんが
中低速では割と甲高い鼓動でピックアップはとても小気味よくゆっくり走って気持ちが良いのです。
分かりやすく例えるとアクラボビッチ・レースラインの排気音を1オクターブ上げた感じです。


しばらくは装着したままにしておきます。




ついでにRKのステッカーを貼りました。

おっちゃん2021

2021-09-11 15:01:14 | 日記(笑)
夕べの誕生日、自宅にタスカがお祝いの品を持ち来訪してくれました。

お品は・・

今年もバンプレスト(^ω^)


真ん中の胸像は乾電池でツインアイと頭部メインカメラが光り、造りとしては冷淡な顔で
見てるとまるで逃げ切れないザクの気持ちになります。
両脇はお弁当に使えるタッパーらしいです。

ありがとう♥

2021車検完了

2021-09-11 11:37:44 | MT-07
二日前、車検完了したMT-07を受領。
本当は5日前の夕方に受領できたのですが勤務と家庭の事情とオートバイ店の連休が重なりました。



今回お店に依頼した変更点はドライブチェーンと前後スプロケットの交換でした。

チェーンはRK製、スプロケットはサンスター製の王道コンビ。




ノーマルパーツは引き取りストックコンテナに収納です。



勤務の終業後、何日かかけて車検仕様から私専用MT-07に変更します。

車両持ち込み

2021-09-03 15:04:30 | MT-07
本日、購入先のオートバイ店に車検の為車両を持ち込み。
ちょっと早い気がしますがドライブ・リアスプロケットとチェーンを発注しておきました。
エンジンオイルとフロント・リアのブレーキフルードの交換も依頼、必要な書類も預かっていただき勤務先に戻る。
程なくお店から電話、NK-1ミラーが若干面積が小さくNG。
http://www.magicalracing.co.jp/Products/racer-replica-mirrors.html
メーカーの注意事項を読み忘れてました。




明日ノーマルミラーを持ち込む事に。