yooyoのweb倉庫

日常の備忘録&写真日記

台風24号

2018-09-30 07:01:36 | 日記
朝からイヤなカンジな雨。

それもそのハズ、メンドクサイ家族が朝から来るからなのさ。
日時を選べない業種とは言え・・間が悪いわ


任意保険

2018-09-29 16:44:41 | MT-07
昼過ぎ、スマホにバイク屋さんから電話が来た(^^)

車両登録も済みナンバープレートが着いた状態になっている報告を受け、任意保険の会社に連絡。
私の名前を伝えたらスグ分かってくれて、車検証をFAX で送信してくれれば月曜日の午後には切り替えられるとの事でした。

仕事帰りにバイク屋さんに立ち寄りETC 機の支払いと車検証のコピーを受け取り、本日から明日の明け方までは台風24号の影響で雨が続くので納車は月曜日まで伸ばして欲しいと頼みました。

で、ガレージに鎮座する新車とご対面させて下さりテンションはMAX(^^)d



その後コンビニで保険会社に車検証を送信しました。

納車準備・小物

2018-09-29 06:20:35 | MT-07
市内の2りん館にて小物と新カバーを購入しました。






MT -07は樹脂製ダミータンクであるためこれまでのマグネット式タンクバックが使用できないのでウエストバックを購入。

キーホルダーは今どきのYAMAHAスポーツ。
大型ストラップはホームセンターで購入しました。



合計12000円程度。
2りん館のポイントは期限切れで今回からやり直しです。

スマホ落とした(;´д`)

2018-09-26 19:28:31 | 日記
針灸治療院後、スーパーで夜食の買い物中スマホを落としたのを自宅で認識、再度入店いつもいらっしゃるパートの女性にその事を伝えると「預かっておりますよ」とセルフレジ付近の見張り(笑)カウンターに案内して下さりスマホの特徴を申告、落とし物張に氏名連絡先を記入、無事手元に帰ってきました。


針灸に行くにあたってジャージ姿でしたのでボトムのポケットにスマホを入れて歩いてるうちに落としてしまった。
この格好の時は横着せずボディバックに入れる事を常に心がけます、

入庫予定

2018-09-21 16:21:17 | MT-07
昼過ぎバイク屋さんから電話あり、今月末には登録など済み納車出来そうとの事。

ついでに「ETCはどうします~?」の問いに2つ返事でお願いする事にしました。
本体、取り付け、セットアップで約37000円。

ETCカードは現在1枚しか所有してないのでもう1枚申し込んだ。

9/28書留で届いた

互い近況(まとめ)

2018-09-20 06:49:48 | 日記(笑)
先週からタスカとの関わりが戻った気がする(笑)

先週の日曜はLINEで「家に居るのー?」
誕生日の祝い品を届けたいとの事で体調を慮り近所のラーメン屋で合流する事を提案したら彼女な家族一同でそこのラーメン屋に行くといいう何と同じ思考をしてるのか(笑)自宅で届けてくれるのを待つ事10分、インターホンの呼鈴。
想像してたより顔色が良い。
二つの品物が入った大きめの紙袋を受け取りお礼を言いつつ話もそこそこ彼女と私は手を降り近々引っ越し祝いをしようと約束。





お祝いの品

翌日の早朝(月曜日)は2回目の回収。
ペットボトルの量がハンバねぇー(゚∀゚)
前回同様、丁寧にラベルを剥がしたボトルが45リットル袋に6つ。
それと不燃物と古紙、古着が数点。
積載するには3階の玄関と駐車場を4回往復しました。
量は多いのですが重さは大した事なく、それでも古紙古着は個人情報が紛れていると予想し、可燃物袋にそのまま包みました。
夜明け前に全て適切な回収所に出しました。

昨日の夕方帰宅途中「家に居るのー?」なLINE。
返信すると最寄り(と言っても歩けば数十分)に向かっていると言う。
自分も帰りの向きが同じで、彼女が帰りも歩きなら辛いだろうと駐車場で待機する事を伝えると喜んでくれた。



引っ越し先に設置するエアコンを購入(2台!)で値引きや支払い手続き結構時間が掛かるとLINEしてくれ、途中駐車場まで顔を出してくれました。

入庫から小一時間、購入疲れ(笑)顔で彼女がサイドシートに乗り込んだところ、諭吉一枚を同封した封筒引っ越し祝い(笑)としてをカバンの口にねじり込みましたが掛かった経費を鑑みると焼石に水だったか(゚∀゚)
家路に向かい、お互い晩御飯もまだなので近所のカウンターバーで腹ごしらえしつつ互いの近況を話し〆
これまで通り坂道を一緒に歩きそれぞれの家に向かいました。

引っ越しが完了以降、新居の位置関係から一緒の晩御飯は同じ方向ではなくお互い背を向け帰る事になります。

引っ越し協力(笑)

2018-09-13 06:20:05 | 日記(笑)
これより「先輩(笑)」改め母音子音語呂合わせで「タスカ」と表記する。

何だかんだLINEのやり取りをして一昨日は家を離れたた娘の汚部屋が酷いらしく引っ越しの足手まといになってるとの事。
放置してるペットボトル(中身が入ってる物もある)が大量にあり、少しでも協力しようかと片付くまで何度でも曜日に関わらず不燃物も含め玄関先にビニール袋に置いてくれたら早朝回収する事を伝えると喜んでくれた。

で、昨日のAM4:00最初の回収。
ペットボトルは大きめの袋に3つ。ボトルのラベルは綺麗に剥がしてたのには感心した。
不燃物も指定の袋に小分けされてたが蛍光灯とスプレー缶は透明袋のままなのでコチラで入れ替えた。
その場で考え込んだのがボロい傘が8本ほどそのまま床に転がってたのだが、以前からここに放置してあったので悩ましく、これは回収せずにした。

夜明け前、回収日に該当する集積所に運び出し一応完了した事をボロい傘の事も含めLINE。

半日経過した昼過ぎ返信が来て、やはり傘もゴミだった。
夕刻回収し直し梱包。

今日の早朝出しておきました。

次回は月曜早朝回収します。


ニコ生「海王トーナメント2018」

2018-09-07 17:18:42 | KAIENTAI DOJO
いつも突然配信が決まるKAIENTAI DOJOのニコ生を「台所」で視聴



8/26 新木場で開催された大会。



実況ゲストはアヤトとアヤメ
アヤトは終始控え目で育ちの良さが分かる。
アヤメはイカのお菓子やつまみが好きらしく持ち込みの物が切れ途中差し入れをして貰ってた(笑)



事前に優勝はマシモンだってのは知ってたが、10分一本勝負で時間切れした場合は延長戦5分2カウント。
それでも勝負がかまらなければ時間無制限1カウントのスピードサバイバル。
マシモン、トマト・アヤト戦では1カウント戦まで延びマシモンはスピード負けしなく内容は白熱して面白かった。


「出会いカフェくん」

2018-09-04 19:37:03 | ゲーム映画プラモ読書
最近再発売したウシジマくん。


「出会いカフェくん」と「スーパータクシーくん」の順の2本立てだがタクシーの方は最後まで胸糞悪くもう一度カフェくんを読み直した。

次回は9/28に発売らしい。

縁を切ったつもりのアイツ、引っ越しが済んだら欲しいとの事で



これも同梱してやろうと思います(鬼畜の所業)