yooyoのweb倉庫

日常の備忘録&写真日記

肝臓治療

2019-06-25 06:32:46 | 日記(笑)
つい先ほど久しぶりに玄関放置差し入れ(笑)

モノは・・


一昨日の2AW会場で「海苔売りのレスラー」または「海苔の人」の大和ヒロシ選手からお買い上げした大和海苔(明太子味)と近所の玉子、「俺のスカートどこいった?」第7話DVD、それと入浴アロマ剤。

夕べ画像を送信、置いとく旨を連絡すると喜んでくれ追記で肝臓治療に入るので今後はカロリーの低い食生活になるのだそうです。

で、画像の品の他に自分用の買ってあった1パック80円の安っすい豆腐を付け足しておきました(^ω^)

久しく嫌な雨

2019-06-24 08:33:21 | 日記
今日の昼に来る客が嫌過ぎて昨日の2AWの楽しさも吹っ飛ぶくらい嫌な気分で雨の朝を迎えた。

コイツ(女)は20年以上前から出入りしてるのだが、もう厚かましくタダでなんでもやらせようとする気マンマンなタイプ。

顔も一目みたらわかるアレなカンジでトーシツなのかも知れない。

とにかく予定を淡々と進行させコチラも表情一つ変えずサッサと帰ってもらう事にしたい。

出来れば出禁にしたいものだ。

あっ、嫌な奴らの嫌な態度を真似しよう。

予定1時間前、イライラストレスマックス


スーツ姿(キリッ)

2019-06-19 06:59:07 | 日記(笑)
昨日の帰り、駅ロータリーの横断歩道を歩行者優先で停車すると目の前に見覚えのある姿。
顔は見えないが髪と鞄とヒールの他、何より上半身のスーツからはみ出そうなバインバイン(ホルモン治療で現在推定Jカップか?)

(画像はイメージです(゚∀゚))


その場は自分も用事がありスルー。
夕食時、自宅からLINEでタスカに「他人の空似かな?」と送信すると本人で間違いなかった(*^_^*)
スーツ姿、華麗で現在の職もうまくいってそうな雰囲気でした

旗揚げ実況

2019-06-18 09:06:30 | 2AW
夕べは台所でニコ生

ガーデンシティでの2AW旗揚げ興行中継
を視聴。



ゲストは恐竜とアヤト。




以前にも増してタブレットへのデザリングが途切れるのでスマホで閲覧。
おそらくはスマホ自体の性能不足によるものだと思われる。



チーバトル35

2019-06-17 09:52:52 | 2AW
団体名が変わりカテゴリー変更、これからはこちらに投稿です。




6/15
今回は台所店主さんを通し浅川選手からチケットを購入

裏面には直筆サイン入り(^_^)
こういう細かいサービスが彼の美点ですね。



もうすぐ解散となるダイナソーとコータロー。
二人の雄姿を見る為に会社をバックレた「恐竜育成会」のM氏と初めてお会いしました。



観客席で会長さんとも挨拶できました。




新チャンピョンベルト争奪トーナメント
アヤトはKAIENTAI最後のチャンピオンとしてシード。


大会結果 http://www.2aw.jp/results/20190615battle/





梅雨入り前

2019-06-07 08:44:40 | MT-07
昨日は昼で仕事を明け、プチツー。

1箇所目
九十九里有料道路から県道市道を経て、いすみ鉄道のおみくじ駅。
ホームの舎には相変わらず伝言帳がありました。
千葉の秘境である夷隅川のせせらぎとウグイスの鳴き声で癒されます(^ω^)
















2箇所目
国道465号から袖ケ浦市の「千葉フォルニア」
平日の日中でトラックの往来が激しく撮影には交通お邪魔にならない様に気をつかいました。

ここは曜日と時間帯を変え出直します。
日の入り直前が綺麗な風景だと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ここ1ヶ月間の走行軌跡

バーエンドミラー

2019-06-07 08:01:43 | MT-07
6/3Amazonにてミラー本体、ホールキャップ(黒正ネジと逆ネジ)、ついでにアルミリヤブレーキマスターキャップ(黒)を発注。全部で5800円。

6/4夕方届き翌6/5取り付けました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ミラー本体に付属してたグリップエンドの径が合わずノーマルのグリップエンドにゴム板をカラー変わりに巻き付けました。







取り付け完了。
試走行したところ緩みやガタもなく問題なさそうです。
視界も思った程悪くなく、強いて言えばミラー自体の角度調整が出来ず左(クラッチ側)は手の甲に当たらない様に斜め上に傾けておきました。

オイル交換

2019-06-01 15:19:17 | MT-07
1ヵ月点検のオイル交換から半年が過ぎ走行距離はあまり伸びてないのですが交換しました。


モノは化学合成100%レプソル10W-40。サンダーエース用に去年購入し残った物を隠し持っておりました(笑)



ほどほどのエンジンを温めた後いつもの作業、吐き出したオイルはまだ綺麗な半透明でした。
今回は抜き過ぎずドレンボルトを締めます。



オイルのみ交換は2.3㍑が必要とされますが入れすぎない様に2㍑だけ先に注入します。
車体を水平にし確認窓でオイル量を確認しながら100cc刻みで調整。
エンジンを2~3分掛け停止1分後に再度確認窓を目視。
・・ちょっと多かったかな(;^_^A