yooyoのweb倉庫

日常の備忘録&写真日記

Wi-Fi接続と地図更新

2023-03-26 17:03:11 | レヴォーグVN5
勤務地のWi-Fiと接続させてみました。

パスコードを入力、繋がりました。
駐車場と事務所の距離から受信感度はマイナス2。



ついでにナビの地図更新を試みました。

全データをダウンロード、全データのインストールには2時間ほどかかり
Wi-Fiに関係しないインストール中は県内をドライブしてました(笑)

引き継ぎ品

2023-03-26 16:49:16 | レヴォーグVN5
ここでBR9レガシイからの引き継ぎ品を掲載します
  


1:助手席アルミフットプレート

12年前、ネットで神奈川のパーツ製造メーカーから取り寄せ購入したモノです。
値段は確か12000円だったと思います。



2:後部座席用の「取っ手」

左右2個はスーパーオートバックスで購入したモノです。
見ての通り後部座席に乗車した人の為のモノでお年寄りには評判が良いです(^ω^)



3:ドアハンドルプロテクター

昨年Amazonで更新、6枚入りのうち4枚が残り全部を貼り付け。
バケツに張った熱湯に浸すと柔らかくなり形状がピッタリになります。



4:スモークサンバイザー

ジジィくさいパーツですが防眩効果はとても良くサンングラス要らずです。
引き継ぎ品は傷が酷くなったので画像のモノは新品に替えてあります。



その他、トランクにツーリングネットを装備させてますが伸び具合が酷いので
近々買い替えます。

1ヵ月点検と追加オプション

2023-03-16 15:47:10 | レヴォーグVN5
本日、お昼過ぎディーラーにて1ヵ月点検を受けました。
点検以外に初回のオイルとエレメントの交換をお願いしました。



店内にてウーロン茶をいただき・・

待つこと1時間で予定されてた工程が済み車両の異常はありませんでした。
オイル、エレメントは点検パックに盛り込まれれるので費用はかかりませんでした。



今回追加したオプション



サイドストレーキ
立体感があり造形のメリハリが気に入りました。

引いた図




モニターのcarinfoの整備記録

5000㎞交換の設定しましたがもう少し早い方がいいのかな?

だるい2023春

2023-03-14 11:03:27 | 日記
ますます休む事が許されなくなった日常生活。
昨日は勤務地内だけで約10㎞の移動をするほど忙しく
ヘロヘロとなった私の晩ご飯はいつもの焼き鳥屋。
そこで終わりにしときゃ良かったが人恋しさにライブハウスへ。

長居はせず午後9時過ぎに退店、自宅へ帰り顔も洗わず即寝。

一夜明けると増々カラダが重く物凄くだるい。
口の中も苦く少々熱っぽく体力が落ちてるのが分かる。



安易な元気の前借りは考え物になった歳になりました。
今後、気を付けます。

保険金(入金された方)の相談

2023-03-13 10:08:07 | その他身の回り
昨年暮れに生じた自動車の貰い事故による
保険会社から損害分のお金が入金されてたので
お世話になっている公認会計士の先生に報告。

曰く、ディーラーの修理見積もりと合致し相殺となり
一時所得の申告は不要との事でした。

但し今年度の確定申告で必要となる事があるので
保険会社からの通知書は保管しておく事にしました。


サンシェード

2023-03-11 16:48:31 | レヴォーグVN5
今週発注したモノの1つが届きました。



パッケージにはVN5の画像

車種専用品なのだそうです。



早速取り付けました。



専用品だけあってピッタリです。
本体は結構長さがありますので展開・折り畳みにこれまで以上に時間が掛かるので出発と降車には余裕をもたせたいです。

お客様番号表

2023-03-11 11:54:58 | 日記
今さら気付いた事が東京電力の紙の検針票は2020年5月で終ってた。
以降、電気料金を知る術はPCで行えるように準備。

事務所、自宅とも数年前の伝票入れから東京電力の検針票を引っ張り出し「お客様番号」を覚え書きワードに記載。

ついでにガス、NTT、上下水道、プロバイダーといったインフラ関係のお客様番号と問合せ先の電話番号を記しました。


暗証コードキーレス

2023-03-09 16:46:31 | レヴォーグVN5
これまでのレガシィ同様に暗証コード式キーレスエントリーの入力をしました。



PDF取説によりますと・・

私の読解力が無いのか8.からの説明がややこしく戸惑いました。




で、この方のYouTubeを視聴




概要欄には・・(コピーペーストさせて頂きました)

・暗証番号の登録方法
【準備】
1.プッシュエンジンスイッチをオフにする
2.すべてのドア(リヤゲートを含む)を閉める
3.アクセスキーのロックボタンを押し続ける
4.ロックボタンを押し続けたまま5秒以内にトランクオープナースイッチ(セダン)、またはリヤゲートリクエストスイッチ(ワゴン)を押し続ける
5.そのままの状態で5秒以上経過するとブザーが鳴り始める
6.ロックボタンとトランクオープナースイッチ(セダン)、またはリヤゲートリクエストスイッチ(ワゴン)から手を離す
7.ブザーが鳴ってから30秒以内にアクセスキーのオープンボタンを押すと、ブザーが止まり準備完了


【登録】
登録例22125の場合
セダン:次の操作では、車外のトランクオープナースイッチを押す
ワゴン:次の操作では、リヤゲートリクエストスイッチを押す

1.スイッチを2回押して、ブザー(ピッ)が1回鳴るのを待つ
2.スイッチを2回押して、ブザー(ピッ)が1回鳴るのを待つ
3.スイッチを1回押して、ブザー(ピッ)が1回鳴るのを待つ
4、スイッチを2回押して、ブザー(ピッ)が1回鳴るのを待つ
5、スイッチを5回押す
6.ブザーが断続的に鳴り始めてから約30秒以内に番号の再確認のため、手順1から5までの操作を行う
7.ブザー(ピッ)が3回鳴り、すべてのドアの解錠から施錠となったら登録完了


・盗難防止のため、同じ5桁の数字や12345は登録できません。
・22222の登録操作をすると暗証番号が消去できます。
・0を登録するときは10回トランクオープナースイッチ(セダン)、またはリヤゲートリクエストスイッチ(ワゴン)を押してください。


・・取説より親切で分かりやすかったです


speed pass紛失防止策

2023-03-07 18:17:18 | その他身の回り
ENEOS speed pass+(セブンイレブンのナナコ)のフック取付の革がちぎれそうだったので対処。
自宅書斎の引き出しからサイズの合いそうなキーリングを見つけ試着。

交換リングが本体の取付部内で引っかかる事無くストレスはありません。


革部をハサミで切断

紛失の心配は解消しました。

777

2023-03-03 10:42:45 | レヴォーグVN5
車両受領から2週間で走行距離777㎞。

ようやくこのクルマについて色々な事が分かった気がしてきました。
ですが初回点検でのオイル交換はまだのでSIドライブでのダッシュ走行はしておりません。




レガ友(笑)

またまたトナラーになりました(^ω^)

android auto

2023-03-02 06:18:28 | レヴォーグVN5
NaviConに続きスマホ関連。
android autoを接続しました。
最初のうちはなぜか接続できなかったのですが、どうやら使用してたUSBケーブルがダメだったらしく
相応する新品に交換。





繋がりました。
使いどころは不明ですが便利になるといいな。