yooyoのweb倉庫

日常の備忘録&写真日記

閃光のハサウェイ

2021-06-18 08:20:26 | ゲーム映画プラモ読書

半ドンを利用し鑑賞してきました。

小説版はこれまで未読でしたのでストーリーはイントロダクション程度にしか知らないのですが、
凄い画力と人物象が面白く初見は大変丁寧に作り上げた感想です。

三部作らしいので全て劇場で鑑賞したいと思います。



お土産のファイルケースをガノタな焼き鳥屋さんのバイト君に渡すと彼も来週観に行くそうです。

バイクカバー

2021-06-12 09:34:47 | MT-07
新車購入と同時に買ったバイクカバーの傷みがひどくなり新品を購入




サイズ:XXXL
多少大きいかなと思いましたが下回りもすっぽり覆い、ゴムベルトを巻き付けピッタリ。
適度に厚さがあり耐久性もありそうです。
Amazonで3000円弱でした

ジャケットの新調

2021-06-08 20:16:26 | その他身の回り
夏用(ホントにクソ暑い時期)のちょい乗り用ライディングジャケットを購入しました。

今回は初めて訪問する市内の南海部品



中型排気量限定ですがオートバイのレンタルもしておりました。




お買い上げしたモノ
ジャケットはポリエステル繊維で全体にパンチング、プロテクターも割と硬質で風通しの良さげな網状です。
会計の際、レジ袋を申し出たところ・・店員さんが笑顔で「レジ袋有料?何それおいしいの?」てな具合でお買い上げ持ち帰り袋は無償でした。
袋も大事に使わせていただきます。ありがとうございます!




開封、プロテクターを装填。こういうのがいいんだよ(確信)
いい感じです。
合計で10000円弱でした。大満足です。


ジャケットのリペア

2021-06-08 20:02:18 | その他身の回り
お気に入りのデニム素材のライディングジャケットを洗濯機で漂白ゴシゴシ洗い。
シミと首回りの汚れは綺麗になりましたがそれと引き換えに色落ちし、やや白味がかりました。
染めQで上塗りも考えましたが・・ヤメときます。







洗う前にプロテクターを外しましたら、肩部が折れ曲がってました。
そういえばこれまで着た時に肩に違和感がありました。




で、コミネのプロテクターを発注、この部分だけ新品交換




出来上がり。
いい感じです(*^。^*)

チェーン調整

2021-06-04 05:57:42 | MT-07
昨日の半ドンは久しぶりに天気が良くどこか足を伸ばそうかと思いましたが
1度もやった事の無いドライブチェーンの調整をしてもらいに市内のドラスタ2輪館に行きました。




チェーン調整くらい自分でやれとは思いますがMT-07のアクスルシャフト右側を破損した人のサイトを見てビビリ、
これはプロに任せる事に固く決意(`・ω・´)






チェーン調整の他、洗浄と給油も依頼し料金は3300円でした。
さすがプロ!チェーンルーブの塗りが綺麗です。