yooyoのweb倉庫

日常の備忘録&写真日記

徒歩回収

2024-04-30 19:10:23 | 日記
またまた兄が入院。
クルマは駐車場にあるので歩いて回収へ







約5㎞を一時間で到着、無事回収しました。
普段クルマで通る道を歩くといろんな事が発見できました。

前金払込

2024-04-30 10:55:12 | 自宅の事
前回


先週末、銀行から事前審査が通り「書類を3日を目途にアップロードして下さい」との事。
週末であり一部の書類は3日以内じゃ揃わないので問合せ窓口に電話。
聞いたところ3日以上経過してもOKでした。
しかし、私が最初に申し込んだのは「フリーローン」なので
「リフォームローン」に申し込みし直せば金利が低くなると進言されました。

最初の申し込みを破棄、やり直して現在返答待ちです。


それで、今朝は銀行に行き塗装会社に前金を振り込みました。

ローンが通るが通らまいが塗装決行ありきです。

塗装会社の社長さんに振り込んだ事を伝え日程が決まり次第連絡がきます。

アドブロック再インストール

2024-04-28 17:01:39 | 家電(実家・事務所)
今朝からGoogle Chromeでのadb広告ブロックが効かなくなり
サイトを開くと気持ちの悪い広告だらけになってしまった。

改善を試みGoogleアカウントをログアウトしたりブラウザのキャッシュや履歴を削除、再起動しても ダメ。


・・で物は試しで一度adbブロックを拡張機能から削除、再インストールしました。
ブラウザ再起動したところ・・復旧しました。



ツールバーに固定し

ブロックした広告数が表示されます。


逆に

私はYouTubeの広告ブロックはしない派なので「今後も許可」をクリック。


ネット閲覧が快適になりました。


YAMAHAヘッドフォン

2024-04-27 18:25:06 | 家電(自宅)
昨日、auポイント交換で注文したヘッドフォンが届きました。

この商品は・・
HPH-150B ヤマハ 楽器用モニターヘッドホン
型式:オープンエアーダイナミック型、ドライバー口径:40mm
プラグ:3.5mmL型ステレオミニ+6.3mm変換ステレオプラグ(ネジ式)、質量:163g(ケーブル含む)
付属品:6.3mm変換ステレオプラグ(ミニプラグ→標準プラグ)、ケーブル長:2.0m(左側片出し)
なのだそうです。


開封後し

PCでradikoを視聴。
低音とパーソナリティの声がちょうどいい具合に聞きやすく
長時間使用しても疲れないと思います。
定価が7000円を超えるモノは違います。

これまで使用してたヘッドフォンは兄が欲しいと申し出ましたので差し上げました。



2024外壁塗装への道

2024-04-25 15:31:25 | 自宅の事
今朝1番で個人のメイン銀行へ行きました。
内容は自宅外壁・屋根塗装工事の融資を受けられるか窓口相談。

行った先、窓口で簡単な質問を受け「インターネットによる事前調査を受けて下さい。対応する人少ないんで」
その場は引き取り事務所PCで申し込み開始。

入力、送信済みで銀行側からの連絡待ちです。

・・この銀行は自宅ローンをしてるのに(仕方ないとは言え)塩対応された事があったんだよな・・

銀行への半分嫌な予感を残しつつ昨年見積もりをしていただいた塗装会社の社長さんに連絡。
原材料費の値上がりの世の中、金額は去年のままで行って下さる事で嬉しい限りです。


もし銀行がまたまた塩対応なら手持ちの預金を降ろすとしますか!?

続きます

2024プロレスちばまつりへの協賛

2024-04-25 07:34:40 | 2AW
夕べはしーちゃんの台所へ

前日、しーちゃんから2AWの「プロレスちばまつり」協賛の呼び掛けがあり

お店に伺いました。


目録

2口申し込みました
1.私個人の名前ではなく事業所の屋号で30000円。
2.それと〇〇〇の名前で10000円

書類とお金はしーちゃんに預かっていただき
よろしくお願いいたしました。

成功盛況できますように。

鉢水温系

2024-04-24 07:45:05 | 動物・植物
メダカの産卵床を浮かせ早1か月
今月からたくさんの卵が張り付いているのですが
未だ針子の姿が見られません。

例年より水温の上がり方が緩やかだと思うので
水温計を設置しました。



ホームセンターのペット用品売り場のモノ
400円でお釣りがでました。

ドア当て外し

2024-04-23 19:31:31 | 自宅の事
必要としなくなった駐車場のドア当てを外しました。




クルマにはドアプロクテクターを張り付けており
必要を感じ無くなったのと外壁塗装を希望とする事の行動です。
外壁塗装について資金繰り予定など木曜日は早めに行動します。

張り付けビスが抜けないのでビス突起はグラインダーで切り落とします。




後日、勤務地のグラインダーを持ち出し作業開始

後部座席用に張り付けたプロクテクターとビスも除去完了です。

通勤靴2024春

2024-04-22 18:52:47 | その他身の回り
いつもの東京靴流通センターではなく
ATM入金ついでの地元ショッピングモールにて・・

そういえば今年は革靴を買わなかったな、と思い出しモール内の靴店に立ち寄りました。
今の自分の生活パターンや服装を省みて革靴じゃなく通勤&お出かけは革靴じゃなくシックなスニーカーで良いんじゃないかと思い選びました。

お会計を済ませ履いて帰りました。


TPOで革靴は必要なのでそれは次の機会に買おうと思います。