yooyoのweb倉庫

日常の備忘録&写真日記

ジェットヘルメット

2020-07-31 09:35:37 | その他身の回り
昨日の午後から本職お休みにてジェットヘルメットの購入を行いました。



先ずは積み立て別口座から現金を引き出し



あらかじめ予定してた休みではなく思い立った買い物への途中での車内昼食。



到着先は市内の「バイクワールド」
以前の名前「バイク7」の方が馴染みすぎて良く言い間違えます。



欲しい銘柄は以前から決めていました。
https://www.shoei.com/products/helmet/jet/j-force_iv/
幸運な事にその商品が特別セール棚に陳列されサイズを確認後、店員さんに試着を申し出しました。
白い衛生帽子を被りヘルメットを装着するとLサイズ(59㎝)がピッタリフィットで即購入決定。
現在使用してるフルフェイスのX-11のMサイズは以前乗ってたSSバイクで前傾姿勢になると頭が締め付けられるキライがありました。
代金支払い後、購入にあたり内装の一部交換とシールド内側の加工をして下さいました。



持ち帰りの図



自宅でパッケージを眺めるの図



本体とご対面の図
この後シールドのラベルを剥がして被りニヤニヤしておりました。

良い買い物ができました。

スマホ デコ

2020-07-17 18:57:51 | 家電(自宅)
梅雨の長雨、暇なし本職、コロナ禍でオートバイでのお出かけができない
ストレス(笑)からスマホにお気に入りのカスタムメーカーのステッカーを
張り付けました。


ハサミで2分割



張り付け

真っ黒なスマホは無意識に置いておくとドコに置いたか見失う(ジジィやん)ので
これで少しは注意力が上がる・・かな
・・ポロンと置くときゃスマホをうつ伏せにしないと意味ないよ~と自分で軽くツッコミ(゚∀゚)

瞬間湯沸かし器

2020-07-14 11:53:38 | 家電(実家・事務所)
一週間前、約14年使用してた事務所の瞬間湯沸かし器が
赤ランプ点灯、電池交換しても改善しないのでガス会社に連絡
診立てではモノが古くて修理できず本体を交換の方向に。

本日午前中に交換完了



変わりようのないデザイン故に取り扱いの説明はほどほどに
やはり留意してほしい事は背面のレースのカーテンでした。
事故火災防止を念頭に外す事を講じます。

カバーサイドに今日の日付とお客様番号、ガス会社の電話番号の
ネームシールを貼り付けておきました。

2020夏のお届け物

2020-07-11 06:17:47 | 日記(笑)
昨日、タスカからレターパックが届いてた事に気付いてお礼のLINE。
パックの中身は姪の誕生日の祝い品(と言っても日勤の販促備品)

で、お返しと言うわけではないが以下の品をユニクロ紙袋に詰め玄関ドアノブにぶら下げておきました(^ω^)






同じ建物に住居する外国人に盗まれないように(笑)前日から届ける時間は打ち合わせしてをしたのだが・・
うまく回収できる事を祈るばかりです(汗
)

2020ハーフパンツ

2020-07-08 18:04:47 | その他身の回り
日中営業での外出ついでに
訪問先に隣接する大型スーパーで購入



一枚税抜き398円。
安いんだから毎年買い替えようといつも思っているのですが
無精者でこれまでの物は擦り切れるまで使用してました。

ゴミ出しなどちょっとした船外活動で擦り切れゴム伸びのパンツはカッコ悪いので
方針を固めます。