西尾治子 のブログ Blog Haruko Nishio:ジョルジュ・サンド George Sand

日本G・サンド研究会・仏文学/女性文学/ジェンダー研究
本ブログ記事の無断転載および無断引用をお断りします。
 

霧生 和夫先生の訃報

2015年06月01日 | お知らせ
霧生 和夫先生の突然の訃報が届きました。

6月1日18時:通夜
6月2日12時:葬儀
京王線橋本駅近くのセレモニーホール永田屋(042-772-2554)

http://www.e-nagataya.com/hall/index.html#nagataya

具合がお悪いと以前に伺ったことがありましたが、突然のことで大変驚いております。
バルザシアンとして見事な業績を残され、レジョン・ドヌール賞やパルマ・アカデミック賞も受賞されておられました。
いつ頃でしたか、サンドにもご興味がおありだとサンド学会に足繁くお顔を出して下さり、私達サンド会員にも実にご親切に接して下さいました。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新刊書『ロマン主義文学と絵... | トップ | 『日本文学原論』 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
亡き霧生和夫氏のこと (中村一仁)
2015-11-02 02:14:30
突然のコメントをお許しください。清水幾太郎の研究をして居る者です。先般逝去された霧生和夫氏は清水の御息女禮子さんと結婚して居た筈ですが、二十年近く前に禮子さんが他界された際、喪主が霧生氏でなく御長男の清水真木さんとなつて居るのを新聞の訃報記事を見ました。霧生氏は禮子さんと離婚されたのですか。差し支へない範囲で御教示いただければ幸甚です。よろしくお願ひいたします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お知らせ」カテゴリの最新記事