カウント→たか丸へのローテク模索譚

たか丸へのメールを元に
主にロートル(古い)PC、ロースペックのPC関連の話題。たまに雑談。

昔のガラケーSo902i

2023-12-20 15:04:26 | PC関連

Simplyに機種変したときの話で、なんか似たものを見た気がすると思っていたら

以前使っていたガラケーのSo902iか、

と思った。

どのくらい似ているのか並べてみたら、全く違っていた。



左から
So902i
Simply
iPhone3G

So902iの方が全然小さいな。
この小ささが良くて使っていた。

ブラウザとかは簡易的で、iモードってやつだな。
スマホのアプリより簡易的なiアプリとか自作して使っていたのを思い出した。

外部メディアはメモリースティックデュオで、久々に取り出してみたら
容量が16MB(16GBではない)が入れっぱなしだった。

画像ファイルが入っていたので、そのまま表示させようとしたら、
これがすごく反応遅くて、たかだか50枚くらいのリストに数秒、
選択して表示されるまでに10秒近く待たされた。

そういえば、これの発売予定が何回か延期になったりで、やっと買えたと思ったら
こんな感じで、そのあと数ヶ月くらいで同サイズの後継機種がでたくらいだから、
もうちょっと評判見てからにすればよかったと思った。





Simplyってホントシンプルだなー。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PC9821回顧録 | トップ | VY10A/C-4の最大メモリ »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
余談 (余談)
2023-12-25 18:48:57
ショップでアプリを勧められると、
当然、多分入らない、と断ったりしていた。

うっかり、
iPhoneだけれど、入れ方がわからないと答えると、
代わりに入れてくれると言われてしまい、
iPhone3GSを差し出すと、なんじゃこりゃ、という反応になるので、
キッパリ、ガラケーです、と答えられるようになったのもsimplyのメリットかも。

コメントを投稿

PC関連」カテゴリの最新記事