カウント→たか丸へのローテク模索譚

たか丸へのメールを元に
主にロートル(古い)PC、ロースペックのPC関連の話題。たまに雑談。

CloudReadyでyoutubeが開かん

2021-11-30 23:31:55 | 芸能関連
chromebook化した中古PCでyoutubeへアクセスするとブラウザがクラッシュするようになった。

自動アップデート完了のメッセージの後なんだが、ネット上に情報なし。
キャッシュクリアとか履歴削除とか、ネットに出ている対策は普通にやったが解消せず。

chromebookとかlinux系だからモバイル用の方で使えるかと思って
m.youtube.com
にアクセスしたら解消。

なんだったんだろ。
その後、最初のmがなくても平気になった。
なんだったんだろ。

しばらくして何度も再現。

試行錯誤して、
・キャッシュクリア(クッキーはそのままで大丈夫だった)
・履歴削除(youtubeにアクセスしているのを選んで消しても大丈夫だった)
・ブラウザ終了して起動
・m.youtube.comにアクセス

で回復する。
なんでだろ?

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜の夜は沙汰でないと | トップ | CATRIXの邦題はMYATRIXでいいか »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-12-13 17:19:28
また自動アップデート完了のメッセージが出てきた。
その後、この現象は起きなくなった。
やっぱりアップデートが原因だったのかな。

コメントを投稿

芸能関連」カテゴリの最新記事