Column's BLOG !!

映画好き、円柱野郎のブログです

「藤子・F・不二雄 大全集」を買い始めました

2009年08月09日 22時16分19秒 | 本・雑誌
藤子・F・不二雄 大全集」、文字通り藤子・F・不二雄先生の作品を網羅した漫画全集。

毎月2~3巻ずつ、第1期で33巻が刊行される予定なんだけど。
幼少期に藤子F先生の「ドラえもん」や「パーマン」、「キテレツ大百科」、「チンプイ」、「21エモン」、「エスパー魔美」等々…の作品で育った身としては、これは買って手元に置いておかねば!!と決心させるに十分な内容の全集です。

「ドラえもん」全集版の第1巻で言えば、単行本未収録の回の中でも、2本の第1話と2本の最終話が入っているのが魅力。
(初期の学年誌掲載のころは、3月号で最終回があったのです。)
何年か前にネットで出回っていた同人のエセ最終回じゃないですよ、もちろんw

あと第1期でいうと、「ジャングル黒べえ」が出されるんですわ。
俺の子供の頃にテレビ(再放送?)で観ていた記憶があるんやけど、今ではメディア化されてない上に単行本も絶版状態。
もう読めないものと思っていた作品だけに嬉しいねえw

1冊1000円~1500円くらいするシリーズだけど、今のところ頑張って全部揃えようかと思ってます。
しかし本当に本棚を増設しないと置き場所がないなあ。
参ったなあw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ボルト」を観てきました | トップ | マンガ用の本棚を増設 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本・雑誌」カテゴリの最新記事