とりあえず実景の方から作業開始。
適当に明るさとコントラストを上げて、見やすく加工。
次にガメラを前景と背景の間に配置するために、背景部分を消去して前景マスクを作成。
とりあえずこの時点でテスト合成。
少し上下をトリミング。
スケール感は正しいのだけど、この大きさでは実際のビル配置と物理位置が被るので気に入らなかった。
そこで別の素材を用意してさらにテスト合成することに。
(つづく)
適当に明るさとコントラストを上げて、見やすく加工。
次にガメラを前景と背景の間に配置するために、背景部分を消去して前景マスクを作成。
とりあえずこの時点でテスト合成。
少し上下をトリミング。
スケール感は正しいのだけど、この大きさでは実際のビル配置と物理位置が被るので気に入らなかった。
そこで別の素材を用意してさらにテスト合成することに。
(つづく)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます