ひとりごと

ほっとひと息、心がなごむひとりごと

まもなく完成!

2019-07-31 12:35:58 | Weblog
29日(月)、ついに梅雨が明けましたが、連日猛暑、凄まじいです~~!
そして梅雨が明けたとたん、セミが突然、はっと気がついたかのように、賑やかに鳴き始め、いよいよ「夏だ~~!」と知らせてくれているようです。
そこで私も、急いで梅を干しました!!
いつまで経っても晴れない日々、梅酢の様子を見ながら「カビないで~~」と祈っておりましたが、なんとか無事に今年も干すことができました。
夕立にもあわず、今日で3日目。間もなく完成です!!

昨日は、所沢に住む中高時代の友人Tちゃんと、4年ぶりに会いました!
ホントは、八国山や狭山丘陵のトトロの森などハイキングしようと計画していたのですが、あまりの猛暑で「やっぱり、秋まで延期しよう」と、彼女が行きつけのフレンチレストランでランチ・デートにしました!
気だけは若いつもりでも、危ないお年頃ですものね(汗)!

というわけで、小さな商店街の中の、ひっそりとした小さなレストランへ。
ここが、とても素敵なお店で、地元野菜を使った本格フレンチ!遠くからも、わざわざ食べにくる方も多いとか。
ワインで乾杯してお互いの近況を語り合い、彼女の専門分野である歴史の話にも花が咲き、美味しいお料理をいただきながらあっという間の3時間でした!
会ったとたんに中高時代に戻っておしゃべりできるって、本当に嬉しいことです

お互い元気に猛暑を乗り切って、秋の再会を約束して別れました。
良き休日でした~!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿