まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

篤姫 第25回

2008-06-23 21:35:31 | ドラマ

本寿院、怖っ!! ∑(゜Д゜;)

家定が倒れたのは篤姫のせいだと、2人を会わせない作戦に。

家定がお渡りだと言っても、それを篤姫には伝えるな~!!って。

お渡りにはお志賀をあてがわれる始末。

そして朝のお参りも禁止されてしまうのです。

ホントに2人は会えなくなっちゃいました。

篤姫は元気もなくなってしまうのね~。


本寿院に篤姫たちが一橋派だということがバレたと幾島が。

ならば行動あるのみとばかりに、篤姫は本寿院に直談判!!

「一橋派であることを隠していたのは謝ります。

でも妻として上様を思う気持ちは本当です。」と。

会わせて下さいと土下座までしちゃう篤姫。

ホントに家定に惚れちゃったのねぇ。

本寿院は「これでは嫁を虐めているみたいではないか!」と、

居心地が悪くなった本寿院は部屋を出て行ちゃいます。

まさに虐めてるのに・・・(-_-;)

篤姫はかわいそうですよ~。

家定の命も僅かなのに・・・会わせてあげてよ~(T_T)


再び家定お渡りも、またもやお志賀が・・・∑(゜Д゜;)!!

これには家定もキレまして、

「御台はどこじゃ!! ワシは御台に会いに来たのじゃ~!!」 ψ(`Д´)ψ ウガーッ!!

と地団駄踏んで怒る怒る。

そしたらパタリと倒れちゃって・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3 パタッ!!

ぎゃ~!! 上様~!! 状態です。

篤姫に会わせてもらえない家定もかわいそうですが、

お志賀もかわいそうと言うか、切ないですよね・・・

自分が目の前にいるにも関わらず、

「御台はどこじゃ~!!」って騒がれたんですから・・・(‐∀‐;)

眼中ナシですって言われてるみたい。


本寿院の部屋に運ばれて目を覚ますと「あ~良く寝た」と。

心配かけまいとこんな風に言ったんでしょうか・・・ですよね?きっと。

そして本寿院に向かって、

「今まで多くの兄弟を亡くしながらも、

自分がこうして無事でいられたのも母上の御蔭です。

しかし自分ももう大人なので、心配はいりません。」と。

今までにない礼儀正しさで言うもんで本寿院もビックリ。

そしてそのまま家定は部屋をそそくさと出て行くのよね~。

何処行くんだい?って思ったら、なんと~!!

篤姫の部屋でした。

家定の登場に幾島ビックリ!! 篤姫が振り返ると・・・

「久しぶりじゃな~御台。」

「そちが来ないからこちらから来たぞ。」

「そちがいないと、まるでこの世から色が消えてしまったようじゃ・・・」

「・・・わたくしもです・・・」

「そうか。ワシらは気が合うのう。」と2人で見詰め合っちゃって~。

きゃ~(>艸<*) 家定ってばステキじゃないの~。

2人の心が通い合った瞬間なのです。

幾島!! ちょっと邪魔よ~!! と思ったのはあたしだけかしら?(笑)


このステキシーンで終わらせてくれれば幸せ気分だったのに、

何故に大久保のあんなシーンで・・・(-_-;)

ヒドイ!! (>ω<。)

余韻にも浸れないじゃないのさ~!!


それにしてもやっぱ堺さんいいわ~。

元々好きな俳優さんだったけど、ちょっと惚れそう・・・(/∀\*)



第1回 第2回 第3回 第4回 第5回 第6回 第7回 第8回

第9回 第10回 第11回 第12回 第13回 第14回 第15回

第16回 第17回 第18回 第19回 第20回 第21回 第22回

第23回 第24回

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとうございます 第5話 | トップ | 準々決勝の鬼門破る!! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに・・・。 (みるく)
2008-06-23 22:15:52
愛し合う二人って感じでしたね。

会えなきゃ 色が消えた様って・・・
いいわぁ~~~(≧∀≦) 
ですよね~。 (マカ)
2008-06-23 22:33:56
あのシーンはステキでした~。
あのままずっと続けばいいのに・・・(>ω<。)
いい! (ふうか)
2008-06-24 10:40:41
堺さん、すごくステキ☆
昔、「オードリー」という朝ドラに、監督志望の青年役で出てましたね。その時から、お!と思うものがありました☆絶対くる!と。佐々木蔵乃介さんも大スター役で出てて、光ってました。あのドラマおもしろかったです^^
いいですよね~ (マカ)
2008-06-24 21:54:49
堺さん、ステキすぎます~(>艸<*)
朝ドラ出てたんですね。
あたし朝ドラって見ないもので・・・
あっ、「純きら」は別で(笑)
佐々木蔵之介さんも出てたなんてスゴイですね。
その朝ドラ、ちょっと見たくなりましたよ~。
もう無理ですね(‐∀‐;)

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事