まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

篤姫 第24回

2008-06-16 22:08:54 | ドラマ

今回もいい感じ~の篤姫と家定。

仲良く五目並べです。

家定は篤姫と五目並べに夢中でお志賀のとこには通ってないらしい。

お志賀は鶴を折って家定が来ることを祈ってるのですよ。

若干あの光景は怖いですね・・・

部屋中鶴だらけ・・・(-_-;)


家定にハリスとの面会で、将軍の威厳を保ちつつ会える方法を

篤姫に聞くのです。

「そちしか頼りになるものはおらん!!」と言われてルンルン気分ですよ。

幾島に慶喜のことを言われても、

「先ずは夫婦の絆を!!」とか言っちゃってね~。


篤姫は老中・堀田に「ハリスは立ったまま謁見」という話を聞いてお冠。

そして、畳を何畳にも重ねることを思いつくのよね。

で、家定にご報告。

家定は「それは面白い。よく考えついたのぉ~」と。

「礼をする」という家定に。篤姫はハリスとの面会で、

慶喜を同席させて欲しいと頼むのよね。

「それは薩摩の父親からか?」と聞かれ、

「いえ・・・あの者が同席すれば心強いのではないかと・・・」と

やっぱ後ろめたいからなのか、目も合わせずに答えるの。

そしたら家定「良いぞ」とあっさり承諾。

「何でも礼をすると言ったのじゃ」と。

や~、家定ステキですね~。ってか、堺さんか?(笑)


慶喜を同席させたと知った本寿院は怒り爆発!!

そして奥で大騒ぎ。

篤姫を見ると一目散に向かって行き、胸倉を掴みます。

怖い~。本寿院、スゲェ怖い。

篤姫もビックリですよ。


その夜、家定とまたもや五目並べ。

ハリスとの面会の話をするのよね。

家定は心なしかご機嫌で話をするんだけど、

篤姫は昼の本寿院とのことがあって、イマイチなご様子。

それを素早く察知する家定。

篤姫は元気なフリをして「慶喜公は如何でしたか?」と。

「そちには悪いが、益々嫌いになった」とのこと。

勘らしい。イヤな感じがするんかいね?

まぁ、ちょっと暗い感じだし、本性掴めないもんね。

何で斉彬たちは慶喜を押すんかいのぉ~。


家定と篤姫の絆は深くなりつつあるけど、

本寿院が篤姫を目の仇にするようになっちゃって、

これからどうなるんだろうか・・・


予告では家定が「御台はどこじゃあ~~~~~!!」と叫んでたけど、

本寿院の手回しで篤姫と会わせてもらえないのかしら?

しかも倒れちゃったよね?

ヤダ~。折角いい感じになりつつあったのに、

家定身罷っちゃうの~?



第1回 第2回 第3回 第4回 第5回 第6回 第7回 第8回

第9回 第10回 第11回 第12回 第13回 第14回 第15回

第16回 第17回 第18回 第19回 第20回 第21回 第22回

第23回


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恋人 第18話 | トップ | オトコマエ! DVD発売決定☆ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い感じよね♪ (ぼたん。)
2008-06-16 23:04:39
家定さまと篤姫。良いねぇ(*^-^*)

父上からの使命とはいえ、慶喜を同席させるお願いをするのはツライね。。
慶喜は何を考えているんだろうね、難しい。

来週の家定さま、どうなっちゃうの~?!気になるぅ~!!
返信する
いい感じ~♪ (マカ)
2008-06-16 23:11:03
あんなシーンが続けばいいのにねぇ。

慶喜のことは篤姫自身も疑問を感じてるのに、
父の言い付けだから仕方なくって感じだよね。
次回どうなるのか心配ね…
返信する
恋する篤子! (タナカ)
2008-06-19 12:25:13
いやああおいちゃん離婚して堺さんと再婚しないかなあと思うほど
仲睦まじい二人ですねえ。
嫁さん大河で旦那はヤンキー生徒役。
てめえ料理くらい作ってまってるんだろうなパッチギ男。
いまだに名前も覚えられねえぞ!
あ、関係ない話ですいません(照)

家定はもうすぐ死ぬんでしょうねえ~。
龍馬とかも出て来るし。
(ここ、恋があるのか!?静流と誠人!!)
まだ、半分ですからねえ。朝ドラだったら終わってますからねえ。
囲碁の後の試合も頑張れ篤子!(笑)
返信する
それはいい考え(笑) (マカ)
2008-06-19 20:58:03
堺さんと再婚なんてステキ~。
ぶっちゃけ今の旦那は・・・
ちゃんとあおいちゃんの助けをしてるんですかね?

家定・・・(T_T)
死なないで欲しい。無理だけど。
龍馬と篤姫は対面できるんですかね?
家定と囲碁で遊んだ後は何してるのでしょう。
まさか夜通し遊んでるわけじゃないですよね~。
返信する

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事