まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

篤姫 第17回

2008-04-28 22:23:19 | ドラマ

も~っ!! (>ω<。)

尚五郎がかわいそうったらありゃしない!!

折角江戸に上がれたのに、3ヶ月足らずで薩摩に逆戻りなんて・・・

切ないし、悲しいし・・・なおごろおぉぉぉぉ・・・(T_T)


小松先生が琉球で身罷ったと、斉彬から聞かされる尚五郎。

それだけならまだしも、「小松家の養子にならないか?」と。

すぐ薩摩へ戻ってくれと。

「でないと、あの者へ申し訳がたたん」と斉彬。

小松先生に申し訳がたたんのは分かるけど、

それを尚五郎に託すってのはどうなの?

尚五郎には申し訳たたなくないのか?

来たくてしょうがなかった江戸にやっと来れたのに・・・

篤姫のこと奪ったくせに・・・(o¬ω¬o)

更に追い討ちを掛けるかのように、

小松先生の妹(お近)と夫婦にならないか?ですって!!

なんて報われない尚五郎・・・(ノД<。)


そんな尚五郎に篤姫と会う機会を与える斉彬。

篤姫に会わせれば済むと思って・・・(-_-;)

久し振りに囲碁を打ち、色々な話もしながら、

「じゃあ、お近さんと兄妹になるんですね?」と言う篤姫。

尚五郎は夫婦になることを言えず、「そうですね・・・」と。

もうホント悲しかよ~。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。


薩摩に帰った尚五郎。

大久保が「もう帰って来た」とか言いやがって!!(ー'`ー;)

尚五郎の事情も知らんくせに、何だコイツは!!っと思ってしまったよ。

尚五郎だって帰って来たくなかったっつーの。

殿の身勝手なご命令だっつーの!!

お近は何気に嬉しいよね~。

尚五郎のこと好きっぽいもんね。


はぁ・・・尚五郎の心情で見てしまったもんだからかなり悲しかったです。

篤姫とのご対面シーンでは泣きましたもん(>ω<。)

尚五郎、ホントこれからも頑張って!!



第1回 第2回 第3回 第4回 第5回 第6回 第7回 第8回

第9回 第10回 第11回 第12回 第13回 第14回 第15回

第16回

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラストダンスは私と一緒に ... | トップ | ラストダンスは私と一緒に ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホント切なかったぁ~! (ぼたん。)
2008-04-28 23:50:49
篤姫との再会シーンで、お互い淋しさや不安を堪えながら
我慢してうっすら涙目で笑顔で見つめあっていたのが切なくて…(;_;)

あそこ、ホントキレーで素敵なシーンでしたネ。。
尚五郎、お近さんとなら絶対に幸せになれるだろうから、
これからはホント幸せになって欲しいですぅ~(T_T)
返信する
思い出すだけで… (マカ)
2008-04-29 00:27:31
涙出てきそうですよ~。
切なすぎました…(T_T)
あのシーンはいいシーンでした。
尚五郎がどうか幸せになりますように(*-人-)
返信する
瑛太! (タナ五郎)
2008-05-01 08:11:14
やっぱり篤子より瑛太のほうに感情入れて見ちまいますね。

篤姫はなんつーか生まれもっての強さみたいなものがあって
最初から普通の人とは違う感じ。
尚五郎さんも台詞でそんな事言ってるし。

でも尚五郎さんはごく普通の人として描かれていて
いちいち恋したり悩んだり誰かを助けたり。
普通の人代表です。
でも尚五郎さんの人の悪口一切言わない所は見習いたいすなあ。
彼には汚い感情がほとんどないすよねえ。




返信する
また… (マカ)
2008-05-01 18:08:53
尚五郎に感情移入しちゃいました(笑)
や~あれは切なかったです(T_T)
尚五郎はホント、人を悪く言わないですね。
毒ばっか吐くあたしとは大違い(笑)
見習わなきゃいかんかねぇ…(-_-;)
返信する
私も泣いたわよ。。。 (みるく)
2008-05-01 20:51:18
いいシーンでしたよね。
ほんでもって、尚五郎さんは 可哀想すぎます。

なんか、篤姫って今後あんまり幸せじゃない人生っぽいんだけど 薩摩にずーっと居て、養女にもならないで尚五郎さんと結婚していたほうが うんと幸せだったんじゃないかしら???

斉彬、あんたのせいよ!!
返信する
やっぱり・・・ (マカ)
2008-05-01 21:38:29
泣きましたか~(T_T)
尚五郎はホントかわいそうですよね。

あ~・・・あたしも実はそう思ってました(‐∀‐;)
絶対薩摩で尚五郎と結婚した方が幸せでしたよね。
斉彬は若い2人を不幸にしただけですね。
返信する

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事