まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

篤姫 第22回

2008-06-02 22:18:10 | ドラマ

あぁ~・・・やっぱり阿部様が身罷ってしまったよ・・・(T_T)

篤姫大ピンチですよ。

幾島に促されて、ようやく家定に後継者には慶喜を!!

と話すことを決意するとこに、家定御渡りの報告が。

なんていいタイミング♪


「お話が御座います」「ネズミの話ならもうよい」


いや、あたしちょっと気になってるんですけど・・・(-_-;)

ま~いいや。

自分は一橋を後継者にしてもらうために、

この大奥にやって来たこと話すんだよね。

したら家定が「それなら阿部の死は痛手であろう。」って~!!

「阿部に全て任せておったからな。

 いつまでも“うつけ”のままではおられなくなった。」

やはり正気だった家定。

ってか、正気どころかめっちゃ先読んでるんですけど・・・

篤姫の密命も気付いてたしね~。

スゲェよ、家定。

自分の先が長くないってことも・・・

いろんな要素をふまえて、「子はいらぬ」だったのね。

これまで命も狙われてきて、体はもうボロボロ。

「ワシは誰も信じぬ。誰ひとりとしてな。」

さぁ、どうする?あっつー。

井伊直弼も動き出すぞ!!


や~、それにしても見応えありました!!

ビバ堺さん♪ ヽ(´▽`)/

素晴らしい演技でしたわ~。

阿部様にはもう少し生きてて欲しかったです・・・

次は松田翔太くんが出てくるみたいね~。

それはそれで楽しみです。

玉木さまの出番はまだかのぉ~・・・



第1回 第2回 第3回 第4回 第5回 第6回 第7回 第8回

第9回 第10回 第11回 第12回 第13回 第14回 第15回

第16回 第17回 第18回 第19回 第20回 第21回

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恋人 第3話 | トップ | 黒執事 Ⅳ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エイタはラストフレンズで忙しい! (タナカ)
2008-06-03 18:56:11
からなのかチョビットしか出てきませんねえ。
まあ堺さんがイケメン代表として頑張ってるから良いか。
つーか自分の目線が段々と女子化しているような(照)
心が体がエイタや堺さんを求めている~瞳~をと~じてぇ~

今回は映像が凝っていて面白すでしたねえ
(特に慶喜の暗くて重厚なセットと照明とか)
徳川の裏のグロテスクで暗い空気感というか
権力という化け物を巡る大物達の動きが不気味で萌えでした。

面白くなってきたぞ~!!
ねずみの話はやっぱり死ぬ時に使うっぽいすねえ(確信!)
返信する
そうだねぇ~ (マカ)
2008-06-03 21:49:16
瑛太は忙しいだろうね・・・
しかもかなりギャップのある役どころ。
でもあたしも堺さんがいるからいいや♪
って思ったけど、堺さんも近々・・・(-_-;)
タナカさま、女子目線ですか(笑)

今回の映像は確かに今までになかった感じでしたね。
ホント凝ってた。
益々面白くなってきた!!
ネズミの話はやっぱ家定が身罷れる時か~(´Д`;)
返信する

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事