まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

篤姫 第23回

2008-06-09 22:02:47 | ドラマ

篤姫と家定がいい感じ~な雰囲気で良かったです。

家定は篤姫の前では素・・・でもないか?

少しは自分を出せてるのかなぁ~と。


家定に「慶喜と会ったことがないのに薦めるのはおかしい」と言われ、

篤姫は納得し、慶喜に会うことに。

実際会った慶喜は思ってたのと違かったようです。

篤姫は疑問に感じてしまうんですよね~。

で、今度は慶福とも会うことに。


“一方聞いて沙汰するな”です。


慶福は慶喜と違って上に立つ器を持っていると感じた篤姫。

家定に会ってみてどうだった?と聞かれ、

斉彬との密命を思い出すものの、やっぱりウソは言えないようで、

「慶福様の方が相応しい」と素直に言うのです。

そんな篤姫を見たからなのか、

「ワシもハリスに会ってみようかのぉ~」と家定。


一方、尚五郎は薩摩でまたウダウダになってましたね~。

大久保さんと一緒に。

で、またお近に喝を入れられちゃって。

尚五郎、しっかりしんさい!!

まぁ、親しかった西郷が殿の下で活躍してるのを聞けばそうなるかもね。

分からんでもないが・・・


大奥では幾島&篤姫が一橋派だと言うことが、

とうとう本寿院にバレてしまいました。

滝山の密告で。

やっぱこえぇ~よ・・・滝山・・・(-_-;)

幾島はあんな大きい声で話しちゃいけないと思う。


さて、本寿院の怒りが篤姫に向かうようですが・・・

家定と会えなくなったりしちゃうのかな~。

それはヤダなぁ~。

折角いい感じになってるのに・・・(´・ω・`)


慶喜はワザとあんな振る舞いをしてるんでしょうか?

それともホントに興味がないだけなんでしょうか?

なんか怪しいです。何か企んでそうな・・・


それにしても、ビバ堺さん♪

ステキです~。



第1回 第2回 第3回 第4回 第5回 第6回 第7回 第8回

第9回 第10回 第11回 第12回 第13回 第14回 第15回

第16回 第17回 第18回 第19回 第20回 第21回 第22回

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恋人 第11話 | トップ | 恋人 第12話 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (ルル)
2008-06-09 22:23:26
家定と篤姫がいい感じで
微笑ましいですよね

>慶喜はワザとあんな振る舞いをしてるんでしょうか?

そうそう~
滝山が隠れていたので
もしかしてワザとな所もありましたよね!
返信する
こんばんは~ (マカ)
2008-06-09 22:26:34
ホント微笑ましいです~( ´艸`)
この時間が長く続けばいいのに・・・

滝山が隠れて聞いてるのはホント怖かったです。
幾島はもうちょっと周りを確認しないとイカンです。
慶喜はやっぱワザとですかね。
返信する
Unknown (ぼたん。)
2008-06-09 22:45:32
篤姫と家定さま、ホント良い感じで(*^-^*)

慶福さま、何かを隠していそうであやしい気も…
どちらがホントに上に立つ者としてふさわしい者か…
今後の展開が気になるネ♪
個人的には、やはり慶喜さまが武士らしく
りりしく、何だかカッコイイ☆

でね、話は全然変わりますが。
今日はパソコンからなのですが。
パソコンをやっているときに電話が掛ってきても
大丈夫なようにしたつもりが…
パソコン中に電話が掛ってくると、ネットが
繋がらなくなっちゃうんだよねぇ~どうしものか。。
どうしてだか、わかります?!(*_*)
普通、みんな両方やっていても支障ないよね?!
また、プロバイダーのサイトでも見てみるカナ。。
おっかしいなぁ…
返信する
いいですよね♪ (マカ)
2008-06-09 22:54:55
ほのぼのした感じが続くといいのにね~。

慶喜か慶福か、最終的には家定が決めるのよね?
今後の展開がホント楽しみです♪

うちのパソは大丈夫ですよ。
プロバイダーにもよるのかな?
見ても分からなければ電話で聞いてみる方が早いかも。
設定してるのにおかしいですね~(-_-;)
なんでだろ・・・
返信する

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事