千代田グルメ遺産

首都東京の中心部「千代田区」内にある名店の蕎麦や寿司など、未来の世代に引き継ぐべき貴重な食物遺産を紹介しています。

さわらび(隼町)の「手作り豆富」「玉子焼き」「せいろ」

2006年09月01日 | 蕎麦
【8月31日調査・登録】
 この店は総席数12席の小さな蕎麦屋ですが、落ち着いた調度類の中、本格的な蕎麦をいただくことができます。店長は鎌倉一茶庵(リンク先は姉妹店の丸山)や九段一茶庵で修行された腕前の持ち主で、女将もテキパキと感じ良く、リピートしたくなるお店です。


 「手作り豆富」は濃厚な豆の風味が活きたこだわりの逸品です。


 「玉子焼き」は甘めに味付けられ、添えられる辛味大根の辛味との相性が抜群です。


 蕎麦の香りが豊かな「せいろ」



★さわらび
  所在:千代田区隼町2-10 210半蔵門1階
  電話:03(5213)3311
  品代:手作り豆富850円、玉子焼き1,050円、せいろ840円


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (うたちゃちゃ)
2006-09-17 22:22:01
日記へのコメントありがとうございました

ご連絡が遅くなってしまい申し訳ございません



ご来店いただいたときは、なんだかバタバタとしておりたいしたオモテナシも出来ずに失礼いたしました



また是非いらしてくださいね

お待ちしております!



こちらのブログも素敵デス

また遊びにきます~



返信する
コメントを有り難うございました (千代田グルメ遺産)
2006-09-17 23:19:46
> バタバタとして

 いいえ、テキパキと感じの良いもてなしをいただきました。また、お蕎麦をいただきにお邪魔させていただきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。