千代田グルメ遺産

首都東京の中心部「千代田区」内にある名店の蕎麦や寿司など、未来の世代に引き継ぐべき貴重な食物遺産を紹介しています。

石庫門(神田駿河台)の「海老チリ&海老マヨの2種ソースなどを愉しむ全8品 2.5hプレミアム飲み放題付」

2022年04月27日 | 中華
【令和4年4月某日 調査・登録】
 上海の活気を感じさせる「石庫門(せっこもん)」では、上海小龍包を始め、料理・デザート・中国茶等すべてに医食同源を取り入れています。


 今日は「海老チリ&海老マヨの2種ソースなどを愉しむ全8品 2.5hプレミアム飲み放題付」です。料理は大皿ではなく個々盛りにしていただきました。
 まずは「前菜3種盛合せ」です。酒の肴に最高です。


 2品目は「蒸し点心2種盛合せ」です。とてもジューシーです。

   
 3品目は「焼き餃子」です。特級点心師直伝のこだわり抜いた巻きと焼きで、新鮮具材が詰ってます。


 4品目は「雲白肉の野菜添え」です。


 5品目は「大海老チリと海老マヨの盛り合わせ」です。これは美味


 6品目は「鶏肉と春野菜のオイスターソース炒め」です。


 7品目は「四川麻婆豆腐ご飯」です。山椒の痺れる辛さと挽肉の旨味の絡み合いが絶妙です


 ラスト8品目は「デザート」です。


 「プレミアム飲み放題」は、ワインや焼酎、ハイボール、紹興酒等が飲み放題になっています。




 ごちそうさまでした。コスパに優れた美味しい中華料理でした。

★石庫門 御茶ノ水ソラシティ店
 所在:千代田区神田駿河台4-6御茶ノ水ソラシティ地下1階
 電話:03-3526-4422
 品代:今だけ33%off【プレミアムコース】海老チリ&海老マヨの2種ソースなどを愉しむ全8品 2.5hプレミアム飲み放題付4,000円