小さな美術館’s blog

埼玉県日高市清流にある油彩画と切り絵のギャラリー「小さな美術館」の日常を記録してみました。

個性派たちの宴展

2024-02-16 09:59:45 | 各種展覧会

夫が参加している、美術評論家 中野 中先生企画「個性派たちの宴展」が開催中。銀座・ギャラリー向日葵 18日まで。

この作品展には「曲者たちのカーニバル」とルビが振ってあって、今年は11人の作品展だった。大体が100号クラスの大作中心でいろんな公募団体に所属している方達ゆえ個性的なラインナップだ。

夫の作品。

制作の裏話や作品搬入の苦労話など、情報交換出来るのもグループ展ならでは。

せっかく銀座に来たので切り絵仲間とのグループ展でお世話になったギャラリー暁にも足を伸ばす。

木材のパネルに穴をあけて糸で紡いで線を表現しているそうな。
ギャラリーの空間全体が一つの作品みたいで、こういう大胆な展示もなかなか面白かった。

やっぱ、観ることも必要ですね。たまには夫について銀座、行きましょう。

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面白かった展覧会 | トップ | 理解不能 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2024-03-28 01:37:54
個性派たちの宴展、なかなかの曲者たちの集いになりますでしょうか。これはどの作品を鑑賞してもパッションは衰え知らず って作品ばかりです。鑑賞行けずに残念に思っております。
Unknounさんへ (小さな美術館)
2024-03-28 09:11:10
そうですね。こちらはそれぞれ公募展でもご活躍の皆さんですから見応えは十分でした。会場におられる方の再作エピソードなど伺うと、とても勉強になります。
来年も同じ時期に開催されるようですから、ぜひお出かけ下さいませ。
Unknounさんへ (小さな美術館)
2024-03-28 09:14:16
ミスタッチ。
再作ではなく制作エピソードです。お恥ずかしい

コメントを投稿

各種展覧会」カテゴリの最新記事