民間人です

12.12.16に自公に徹底的にたたきのめされた。諦めた時が「最後の負け」だよね

「未来の党」の比例名簿の提出遅れは嘉田の当初からの予定だったのかもね

2012年12月28日 | 政治

小沢一郎は大変な悪女(嘉田由紀子)に引っかかったね。 その代償として国会にどうしても必要だった有能な若手を次々に討ち死にさせ失い、浪人生活を強いています ―悪女というのはこういうモノ? 世間知らずの私は良く知らない。

どうにもこうにも理解出来なかったのが「未来の党」の比例名簿の提出遅れでした。 森ゆうこ議員という「鉄の女」が泣いて手を合わせてお願いし中央選管に受理されています。「比例名簿の提出遅れ」は嘉田由紀子の当初からの予定だったのかもね。

福田衣里子(ふくだえりこ)さんのように比例のみに登録していた候補者達。森ゆうこが泣いて頼んでいなければ闘わずして負けが決まっていたのかも…

嘉田由紀子は比例名簿の届け出が済んでいないのに、イケシャアシャアと有権者に「比例は未来へ」と呼び掛けていましたネ(あの時に比例名簿が受理されていなければ「未来の党」への投票は全て無効になっていたハズ、恐ろしい~)


PS ハンドルネームも名乗らずコメントしてくるバ○へ

ハンドルネームも名乗らずコメントしてくるバ○が多い様で困った? モノですね。 私はそいつらが送りつけてくる低レベルのアタマノ悪さが全開のコメントをネット上にさらすのが趣味です。 ナグサミものにして徹底的にイジメ、人格破壊します。

ということで、コメント欄をフルオープンにしていました(クモが網を張る感じ) しかし、「たった1人のバ○を人格破壊しても時間の無駄」と思い今は閉じました。 私はtwitterも投稿しています。どうしてもコメントしたいバ○は主張を140字いないにマトメテくださいな。ただし長たらしい引用やTBの類は時間の無駄なので一切見ませんので。


96代の総理大臣に安倍晋が指名された →大臣に麻生太郎も石原伸晃もいた!

2012年12月27日 | 反自民


「ムーニーちゃん」オムツの用意が終わった安倍晋でした 
オムツ使用の「高齢者」「障がい者」「病気中の人」を揶揄しているわけじゃないヨ
記事とは無関係 

 

第2次「安倍お友達内閣」には 麻生太郎も、石原伸晃もいます。 この二人は問題発言しないか~ まっ自民党は320議席持っているから何でも有りかモ…

 [副総理・財務・金融相]  麻生太郎 : 大変なオカネ持ちらしいけど義務教育の漢字も読めずに総理大臣をやっていたのは有名。3年経って勉強してきたのかな~

[環境相]  石原伸晃 :父親ゆずりの口は災いのモトを地でいく議員。戦中に国民は食うモノもなかったのに コヤツのオヤジ達は砂糖がタップリ入った「しるこ」食っていたらしい。

 伸晃が胃ろう措置を見学した際の感想として「人間に寄生しているエイリアンが人間を食べて生きているみたいだ」と発言したのも有名だね。

 その他に 谷垣禎一も山本一太も甘利明もいた。 「ムカシの名前で出ています」みたいのバカリで笑えた。 

 




 


MISAOさん達はノブタを公邸から追い出したネ → 次の中目標はアッキー(安倍昭恵)かな

2012年12月27日 | 民主党・野田政権

国民の生活が第一

記事とは無関係

 

2012年の夏に国の最高権力者が官邸前&国会前の集会企画者と会いました。 この事実すら異例でしたが… 「兵を引いてほしい」とノブタ佳彦が言っているのが良く感じられました。 それに対して MISAOさんが「(ほとんど)承伏できない」 と言い切りました。 兵を引くドコロか明かな宣戦布告でした。 この先はMISAOさんたちのグループかノブタ佳彦とその周辺の「どちらかが倒れるまで闘う」という宣言でした。 それから半年もしないうちにノブタは首相公邸から追い出されています。MISAOさんや反原連の完全勝利です。

さ~ 次は安倍晋です。wifeの安倍昭恵さん(アッキーと呼ばれ公邸に住む住人) は徹底した反原発思考をする人物のようですです。 自分が経営する内神田の小料理屋さんでは反原発の聖地「祝島」の海産物(ひじき)の五目煮まで置いて有るようです。

シュプレヒコールが大きければアッキーは出てきちゃうかも… もちろん離婚覚悟でしょう。世界の通信社がその事実を発信して安倍晋は公邸に居られなくなるかも。 シュプレヒコールが民主党を破壊してノブタ佳彦を追い出したのです。何が起こっても有りですね。


PS 森ゆうこ議員が新潟県内の「パンダ焼き」を紹介すると言うノンビリとした時も有りましたね

森ゆうこ議員が紹介してくれた「パンダ焼き」

 

もう1年半以上も前です。森ゆうこ議員が新潟県内の「パンダ焼き」を紹介していた時代が有ったっけ。 過去のアーカイブをつらつら眺めていて見つけました。あの森ゆうこ議員が「パンダ焼き」だよ~ ノンビリした時代だったのかも… (2013年夏の参院選は森ゆうこ議員は改選です) 霞ヶ関から徹底して嫌われている森ゆうこ議員です。アラユル手段を使って落選させにくるはず。 負けるワケには行かない。



理系の先輩(私は数十年前に物理系の勉強をしていました)から後輩に伝えたいのは…

2012年12月27日 | 科学

 

 

NHKスペシャル アインシュタインロマン 第3回 光と闇の迷宮 ミクロの世界 [DVD]

amazonに借りた

 

 

私は数十年前に大学で物理の勉強をする縁を得ました。 その生活から得た経験をこれから物理系に進学する後輩のアナタに知らせたいのです。 入学までの3ヶ月は徹底して有名な書物や動画に触れてほしいのです。 私の頃はブルー・バックスという啓蒙書がありました。どれもソノ道で1流の人物が一般の人を啓蒙するタメに書かれています。 図書館でも良いし、amazonで検索して気になるモノを読んで見て下さい。 他にガモフの科学啓蒙書も良かったけど今は無い?

特に物理系で勉強する予定の方に。上記のアインシュタインロマンはオススメですヨ。もう四半世紀以上前の番組です。しかし、イマダニこれを超えるアインシュタイン物は無いと思っています。 全5巻でどれも良い。コノ3巻は量子論の基本を説明してくれています(有名な思考実験の「シュレディンガーの猫」も分かりやすく視覚的に説明されています)

アインシュタインは「相対性理論」が有名です。しかし20世紀物学のもう一つの柱、量子力学のトビラをあける業績もあるのです。彼へのノーベル物理学賞は相対論では無く量子論への功績に対して与えられています。

上記の中古DVDは中古で1000円未満です。 暇な3ヶ月で数式をいじりたくなるかも。4月以降は「もうかんべんしてくれ」というくらいに計算地獄が待っています。 この3ヶ月を計算で終わってしまうのはいかにもオシイと私は思う。

<付記>
もちろん専門学校などに進学が決まっている人も多数いるでしょう。 私は経験が無いので安易にアドバイスはマズイと思っているので触れません。

 

PS 森ゆうこ議員は半年後の参院選で改選です

検察の罠
amazonに借りた

 

スデニ大学進学が決まった方。4月までは人生で最もヒマです。法学・政治学関係に進学される方は読んで下さい。議員にとってタブーの検察・司法批判。 彼らは首相(田中角栄元首相)だろうとブタ箱にぶち込める権力を持っています。そんな集団に切り込む森ゆうこ議員。理由が読んで分かります。 「霞ヶ関に正面からもの申す」国会議員は必要ですね。

http://blog.goo.ne.jp/chipndale97/e/9860f126319bb03d26738fbc86a374c5
(「検察の罠」はコチラニもupしました) 

 

 

 


嘉田由紀子・代表は「未来の党」への私の一票を返せ!

2012年12月27日 | 政治

s-豆豆しく働いています
小沢一郎は自分のキャラが使われていると知らなかった商品

今は南部センベイの様で好きらしいが…

記事とは無関係



「騙されたオマエが悪い」という嘉田由紀子の高笑いが聞こえてきそうです。 私は12.12.16に未来の党に一票を託しましたよ。 しかし、嘉田の大ペテンでもう分党するとさ。モウスグ消える「未来の党」って一体なんだった? 嘉田由紀子・代表は私の一票を返せ!

確かに私は騙され安い人間です。しかし、一端だまされたと知ったら一生その人物を信じないことも多いです。 嘉田由紀子もその1人になりそうです。あの女の口車にはもう乗らない、行動のみ着目していく。

 

PS 沖縄県・久米島(くめじま)の被災地の子供たちの為の保養センターを助けて下さい

Days Japan の広河隆一さんが世話人をやっている被災地の子供たちを受け入れ守るための施設ができています。ボランティア・スタッフが細々とやっています。ほんとは国(政府)が真っ先にこういう施設に国民のオカネ(税金)を投入して子供たちを守るべきところです。しかしヤツらは何もしません(最悪です)

企画賛同人に 山田洋二(映画監督)・宮崎駿(監督)・吉永小百合(女優)… など多数名前を連ねています。支援をお願いします。敵がワレワレのカネを使って何もしない以上自分たちでやるしか無いですね。

 


亀井静香がもう「未来の党」を離党します

2012年12月26日 | 政治

s-国民の生活が第一ポスター

 

井静香が12.12.26に「未来の党」を離党します。「未来の党」って出来たバカリなのにね。現代表の嘉田由紀子はあくまで自分が中心にいたいようです。

嘉田代表は年内に分党するってさ。 分党して付いてくる国会議員がいるとも思えませんが… まっ いいや、「お好きにどうぞ」カナ。 「国民の生活が第一」でホトンド成立しているのが「未来の党」でしょ。 分党までして「そして誰もいなくなった」 までこの人は気が付かない?

 

PS 「祝の島(ほうりのしま)」の映像は優しさに満ちていました → 癒しを求める人は必見です

 

 
公式HPはこちらです


「祝の島(ほうりのしま)」という映画があります。瀬戸内海・上関(かみのせき)の祝島(いわいしま)を舞台にした映画です。反原発を主張している女性監督の作品です。祝島は28年間も原発をタテさせず美しい自然を守っています。全編が 優しさ・癒し に包まれているように感じます。女性監督のタメかな… 
予告編は http://www.youtube.com/watch?v=fn2qN9kp204&feature=player_embedded(2分)



選挙管理委員会が衆院選(12.12.16)を仕切りましたが総務省(霞ヶ関)の下部組織って知っていた?

2012年12月26日 | 官僚・役人

 

国民生活第一党 People’s Life First(LF)

 

記事とは無関係 

 

http://tanakaryusaku.jp/2012/12/0005856
(某投票所の12.12.16の衆院選の様子 長蛇の列です) 

上記のblogをクリックして下さい。某投票所にできた長蛇の列です。私は期日前投票をしました。大変な熱気で初めて待ちましたヨ。

「日本全国どこの投票所もこんな感じ」と思っていたのですが… 実際は「史上最低の投票率」と選管の発表でした。 私が体験したのは非常に特殊な例? だったのかな~ 違和感アリマクリの選挙結果でした。

2012年12月13日未明現在 のロイター世論調査

1位 日本未来の党  37% 
2位 自民党     32%
3位 日本維新の会  12%
4位 民主       7%
5位 共産党      5%

外国通信社の世論調査です。 事前は「未来の党」が自民党に水をあけていました。しかし結果は大手メディアの言う通りになり大敗北。「選管が出してきた数字に間違いが有るわけは無い」 と信じ切っていた私です。「選管は絶対に公平」という前提を疑うことは有りませんでした。 だから自民党の大勝利コソが国民の総意と思って受け入れようとしました。 

しかし、考えて見たら、選管は総務省(霞ヶ関)の下部組織です。 霞ヶ関がサンザン国民を騙してきたのは多くの国民が知る事実。 無計画停電では大々的に地方の電気を止めました。名古屋市ではリコールを成立させないタメに徹底して選管が操作していましたネ。

このことを考えると総選挙の結果として霞ヶ関が出してきた数字が本当だったのか? 自公の圧勝と「史上最低の投票率」 に疑問が生じてきています(困ったモノ? です)

 

PS 「地雷ではなく花を下さい」の絵本の支持も宜しくお願いします

続・地雷ではなく花をください

主人公のウサギは(サニーちゃん)満12才。絵本です(英語の対訳つきで日本語が不得手でもOKです)  日本を中心に57万部を売り上げているベストセラー(現在42刷)  純益は全額が地雷撤去のタメに寄付されます。絵本なのでヤヤ高価(1456円)ですが お子さんに読んであげてください。

<付記>
ウサギでもこの絵の様に耳が垂れている種もいますヨ 

 


河合継之助を亡くなった中村勘三郎さんが演じていましたね

2012年12月26日 | 歴史

 

河井継之助~駆け抜けた蒼龍~ [DVD]
amazonに借りた

 

薩摩や長州などの西軍にクミせず江戸幕府にも当初は味方をしなかった新潟県の長岡藩。日本のスイスを目指していたそうな。 中心にいたのがマイナーな人物の河合継之助(かわいつぎのすけ) ―この人物については評価の分かれるところらしいが歴史学会でやってくれって感じ

12.12.5に亡くなった中村勘三郎さん。大変に演技のジョウズな役者さんでした。河合継之助を演じていました。中古で上記DVDを取り寄せさっそく視聴。 その中にあった河合継之助の根本思考がスゴイ。

 民は国の本 吏は民の雇 (たみはくにのもと りはたみのやとい)

 

現代の日本と同様に 武士(役人)>>民(農民・庶民) の幕末にあって 「民は国の本」と言い切った武士がいたとは…

 

PS 女子大生で山陰(広島)地区にお住まいのアナタに → 卒業旅行に祝島(いわいしま)を入れていただけないでしょうか?

iwai_zenkei.jpg
祝島(いわいしま)・ハート型でまさに宝石です

山陰(広島)地区にお住まいの女子大生のアナタに。卒業旅行のコースに瀬戸内海の祝島(いわいしま)での体験旅行をいれて頂けないでしょうか? 祝島は島民数がわずか500人のジジババが中心の島です。上関原発建設(かみのせきげんぱつけんせつ)に約30年も反対行動をとっています。反原発運動の聖地です。仲間との卒業旅行にコースとして組み入れていただけないでしょうか? 

島のジジにとって女子大生は孫娘みたいなもの。島の良さを知ってもらおうと必死に頑張ってくれます。リーゾートホテル並のサービスを受けるのは難しいかもしれませんが一生思い出に残る旅行になるハズです。


小沢一郎を排除し自分は代表として残ろうとする嘉田由紀子って独裁者?

2012年12月25日 | 小沢一郎

国民の生活が第一

記事とは無関係

 

12.12.24夕刻の「未来の党」 両院議員総会。大荒れだった様です。私はまた予想が大きくはずれた。 衆院選の大敗北。冒頭に嘉田代表から「代表を降板する」言葉が出ると思っていました。 「未来の党」は始まったバカリだからもう少し続けて骨格を作ってほしい」とミナが引き留める構図をイメージしていました

とんでも無かった。自分は代表として居座る提案でした。極めつけが「人事権は私にある。提案を受け入れてほしい」 という命令。 これは私にとってデジャブです。フェードアウトする民主党の代表者達と何も変わらないじゃないか…

無役にさせられた小沢一郎。会社で言えば「窓際族」を命じられた様なもの。要するに全ての責任を小沢一郎におっかぶせて「サッサト辞めろ!」と言う嘉田代表。 小沢一郎を徹底的に排除する霞ヶ関、マスゴミ、財界… と変わらない。

比例名簿の提出の遅れのミス。森ゆうこ副代表が必死に頼み込んで受理された。この一事だけでも「嘉田代表の責任問題だな」と私は思っていましたが…

 

PS 森ゆうこ議員は半年後の参院選で改選です

検察の罠
amazonに借りた

 

スデニ大学進学が決まった方。4月までは人生で最もヒマです。法学・政治学関係に進学される方は読んで下さい。議員にとってタブーの検察・司法批判。 彼らは首相(田中角栄元首相)だろうとブタ箱にぶち込める権力を持っています。そんな集団に切り込む森ゆうこ議員。理由が読んで分かります。 「霞ヶ関に正面からもの申す」国会議員は必要ですね。

http://blog.goo.ne.jp/chipndale97/e/9860f126319bb03d26738fbc86a374c5
(「検察の罠」はコチラニもupしました) 



税金の200兆円を点検と保守に使いません?

2012年12月24日 | 官僚・役人

笹子トンネル事故で経験したように日本中の コンクリ+鉄筋は耐用年数に来ています。「税金の200兆円/10年 を使う」と国会の議論も無く、いつの間にか決まりました。  この国民のオカネを点検と保守に使いません?

点検や保守は日本全国の地元中小企業が担当します。大手ゼネコンはモウカラナイのでNOですか? 自然を新たに破壊して物言わぬ動物を殺す。そうして新規工事に着手します? 明日の1000円、2000円をモウケル為に魂を売るのはモウやめませんか?

まあ自公で320議席越えです。「何でも好きにやってくれ」 と言うのが日本国民の総意。だから自民党や霞ヶ関に反発をしてはイケナイのですが…

 

PS パンダ・ショップ(WWFの経営)も選択枝に加えて頂けないでしょうか?

コノ手の通販ショップは多数あるので紹介するのも気が引けますが… 祝島の商品もあります。フェアトレード商品の表示もされていて分かりやすいです。ブータン国への応援グッズ(再利用された美野焼のマグカップでした)…  このWWFのパンダ・ショップも選択枝に加えて頂けないでしょうか? http://shop.wwf.or.jp/

祝島のタコって柔らかいんですね。本当のタコはここまで柔らかいのか~ 今まで食べていたタコは何だったんだ(安いから文句はいちゃいけないネ)  知らなかった。


ネット普及率は日本では8割近いんだね

2012年12月24日 | ネット社会

 

日本のネット普及率。昨年の(2011年)でスデニ8割近いんだね。2012年の今年は8割を超えているハズ。2013年の夏の参院選。今以上にネットは広がっているはずです。 「ネットを制するモノは日本を制する」が進みそうです。

http://marketingdata21.blogspot.jp/2011/05/20111-451205160-222712119-httpwww.html

20世紀の中盤以降に電話が普及していきました。21世紀は電話に代わりネットになりそう… 自民党はネット規制を強め 時代錯誤を行おうと必死の様子ですネ(笑)

 

PS 森ゆうこ議員は半年後の参院選で改選です

検察の罠
amazonに借りた

 

スデニ大学進学が決まった方。4月までは人生で最もヒマです。法学・政治学関係に進学される方は読んで下さい。議員にとってタブーの検察・司法批判。 彼らは首相(田中角栄元首相)だろうとブタ箱にぶち込める権力を持っています。そんな集団に切り込む森ゆうこ議員。理由が読んで分かります。 「霞ヶ関に正面からもの申す」国会議員は必要ですね。

http://blog.goo.ne.jp/chipndale97/e/9860f126319bb03d26738fbc86a374c5
(「検察の罠」はコチラニもupしました) 

 


東京・西新宿の超高層ビル群は40年を超えましたネ

2012年12月24日 | 環境・エコ

 

 デジカメ日和に借りた

 

上図は西新宿の超高層ビル群の景観です。各ビルは40年を超え始めましたね。 私は建築の専門家ではありません。コンクリと鉄筋の耐久年数は良く分からないのですが… 原発と同じで 40年+20年は安全なモノ? 各ビルは原発同様に徹底して計算し建設されているから安心? 2重3重の防御がされているから「事故は考えられ無い」ってさ(笑)  霞ヶ関の安全マークも付いている? しね…

福島原発の時の様に例えマグニチュード9以上の地震が襲っても「想定外」ですか? ということで?私は家人にはナルベク古い高層ビルに近づかない様に今は言ってあります

いつも思うのが世界最古の木造建築(法隆寺の5重塔)との対比です。 世界遺産で1300年前に建築されクギを一本も使っていないのに「地震で倒壊した」という話を聞いたことがありません。 5重塔を初め日本の免震構造ってスゴスギと私は思う。

 


小沢一郎に12.12.16衆院選大敗北責任を押しつける嘉田代表ってスゴイ人物ですね 

2012年12月24日 | 小沢一郎

 

12.12.16衆院選は 「未来の党」の大敗北でした。 有能な若手が次々に討ち死にしました。誰が責任を取るのかと思っていたら…  嘉田代表と飯田代表代行が辞めてから全ての始まりと私は思っていましたが… 

嘉田氏は代表として? 居座るらしい。 これで決まった。小沢一郎もスゴイ人物と組んじゃったモノだ。 ま~ 致し方ありません。 小沢一郎は1人で責任を背負わされて、国会を引退カナ。 半年後の参院選。 嘉田氏を代表で闘わされる、若手が今から気の毒に思います(嘉田氏は本気で自分が選挙を勝てると思っているのかな)

 

PS フェアトレード(公正な取引) という単語を覚えて頂けないでしょうか?


フェアトレード認証ロゴマーク

現在、世界の市場に流通している商品の中には、後進国の方々に犠牲を強要している場合が非常に多いです。生産代金として商品の値段のわずか数%しか渡されない場合もあります。

このような、貿易の実体を改善するための考え方が「フェアトレード」です。日本ではNPOの「フェアトレード・ラベル・ジャパン」が活動しています。適用商品には上記のロゴマークがついています。

尚、フェアトレードについては以下にupしました。
http://blog.goo.ne.jp/chipndale97/e/79ba9930e28d4b98a33d03f0881492c6

 

 


アホウ太郎が義務教育の漢字の学習を終え帰ってきた

2012年12月23日 | 反自民

安倍晋は総理大臣にまだ指名されていません(12.12.23現在)  それでも内閣や自民党の骨格が決まっていくのだから不思議です。 まっ 320議席だから好きにしてね

  【副総理・財務・金融】麻生太郎 
  【経済財政・経済再生】甘利明 
  【厚生労働】田村憲久 
  【官房長官】菅義偉 
  【副総裁】高村正彦 
  【幹事長】石破茂 
  【幹事長代行】細田博之 
  【国対委員長】鴨下一郎 
  【選対局長】河村建夫

小学校の漢字すら読めずに総理大臣をやっていたアホウ太郎。数十万円で数人の家庭教師を雇い 義務教育の国語のお勉強をやったとかやらないとか… 麻生太郎よみの例、小学校の国語の教科書はこのヨミを今は認めた?

 ①怪我(けが)-かいが  
 ②低迷(ていめい)-ていまい 
 ③頻繁(ひんぱん)-はんざつ 
 ④踏襲(とうしゅう)-ふしゅう
 ⑤未曾有(みぞう)-みぞゆう 
 ⑥詳細(しょうさい)-ようさい