民間人です

12.12.16に自公に徹底的にたたきのめされた。諦めた時が「最後の負け」だよね

「原発国民投票」の前になぜ東京都・大阪市の議会に条例要求する住民投票なのか、理由は…

2011年11月30日 | 社会

 

原発の是非を問う国民投票。マズは原発稼働に関する条例を要求する住民投票が東京都・大阪市の議会に対して行われます。 理由を事務局長の今井一(いまいはじめ)が明らかにしています。

東京・大阪 には原発は1台もありません。なのにナゼ住民投票? と私はおもっていました。原発は人口の少ない地方に押しつけて来ました。そして得られた電気は大都市で使用しています。99%のエネルギー消費者が1%の地方の人間に押しつけている構図です。

東京都・大阪市で行われる条例要求の住民投票。弱者を踏みつける構図に対して「yes or no」を議会に判断してもらう意味も有るようですネ。 全国展開(国民投票)する前に一部(東京大阪)でマズは実行してみる。マーケティングの基本戦略と私は思う。

<付記>
住民投票の日程が大幅に延期になり12月10日からにさせられた。役人の都合だとさ。「時間がたてばバカな国民は忘れるだろう」だとさ。不愉快で卑怯な戦術だよ。

 

PS 年次ごとの電力総需要量のグラフです
   (アクセスしにくい状況が継続中です)

グラフを見れば歴然。「イノチ(健康)を犠牲にしてまで原発が必要」という思考にはなりません。義務教育の教科書に このグラフがノレバ日本人の考えはずいぶん変わるのですが…


福島のゴルフ場が東電に除染を求めて提訴した司法の判断は → 除染は行政が(税金で)やれとさ

2011年11月30日 | ネット社会

「福島のゴルフ場がバラ撒かれたセシウムは東電の所有物だから除染せよと提訴」した問題。司法(東京地裁)の判断に笑った。 除染の必要性は認めていたようでしたが東電に除染を求めていませんでした。「行政が(税金で)やれ」という命令です。

税金は私も払っています。税金で払うというコトは放射線をこのゴルフ場にバラまいて営業不能にしたのは私の責任ってコトですね。こういう司法の論理をアタマの悪い私はちっとも理解できません。こういう論理展開が出来ないと司法試験には合格しないってコトね(私は何度生まれ変わってきても司法試験には合格しそうもアリマセン)

福島原発事故で放射線を世界中にばらまいた事実。海洋への垂れ流しもスベテ私の責任? 法学部って4年間でこういう思考が出来るようにし国民をケムニマク訓練をする学部なのか… (理系の私は良く分からなかった)

<付記>
福島県のゴルフ場の問題はMBSで小出先生も触れていました

 

 PS 電波は一部のカネモチのものじゃないよ

「日本放送ラジオ」は1242KHz、「FMヨコハマ」は84.8KHzの周波数、その他… それらの電波帯を使って大モウケをしているのが一部のカネモチです。日本中を飛び交っている電波。一部のカネモチの独占財産では無く国民全員の共有のモノですヨ。

欧州並みに電波帯の使用権利をオークションで決めませんか? 詳細はこちらにupしました。

 


官僚とマスコミが酒席を共にすることは???でも無いのか…

2011年11月30日 | 情報・マスコミ


記事とは関係無いです

 

沖縄の防衛官僚の酒席での発言が問題視され更迭されました。 確かに発言自体も???でした。しかし「役人はマスコミと酒を飲めるクライに良好なお友達関係を築いている」コトの方が問題かも…

 

役人(官僚)と大手マスコミを信用しない私です。今回の報道は内閣から小沢Gを追い出すタメに仕組まれたワナかも… と思っています。 マスコミや官僚などの既得権益集団。権力の中枢である「内閣に小沢Gがいるなどとは許されない」と考えるハズ。

小沢Gの一川・防衛大臣に対するマスコミの攻撃って「尋常で無い」と感じています。先日の宮中晩餐会。欠席した人間はほかにもいた(石原都知事も欠席していたハズ)のにマスコミは一川大臣のみ責任を追求していました。宮中で女子高生・顔負けに携帯やりまくったレンホー大臣。もっと糾弾されるべきなのに、なぜかスルーでしたよね。

<付記>
上記は「kikko no blog」のtwitterに教わった

 

 

PS ヤツ「怒りの総統閣下」が帰ってきました - TPP編です

TPPを知っている方も視聴を。笑ってTPPの勉強ができます。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=t9G-smFdP_A
(4分 11.11.19には6万2000人を超えた)

「TPP参加にyesのヤツは残れ」と総統閣下。これに対して数人しか残ら無かったのが現実を反映していました。現実の日本もBKD(売国奴)は少数だからね。

 


「節電冬の陣?」が12月1日からスタートします

2011年11月30日 | エネルギー

 



「公正」と「共生」を主張する小沢一郎
記事とは無関係

 

既得権益者集団はコノ冬も(貧乏な国民には)節電を強要するようです。夏はcrazyな「非常事態宣言」が出されました(まるで戦中かと思った)  冬は暖房が元凶だってさ。今のところ「無計画停電」は無い(夏は霞ヶ関や大企業の本社がある東京23区内が注目されたら急に計画停電が無くなったっけ)

 もう笑っちゃいますヨ。北海道などのような一部の地域を除いて冬の電力使用が夏を超えた事実なんて私には記憶がアリマセン。(歴史的にそのような事実ってある?)

何が何でも「原子力」発電の既得権益者集団。20世紀はサンザン国民の財産(税金)をフトコロに入れてきたから21世紀も継続したいのでしょう。モウ既得権益者集団は原発依存症になっているよね。

 

PS 「みんなできめよう「原発」国民投票」のHPが立ち上がっています

賛同人に落合恵子や山本太郎、岩上安見… 多数が参加しています。「日本に原発を維持 or not」を国民自身が決めません? 現状では原発に関して一部の人間が方向性を決めるコトになります。アナタの意志を明確にできる「国民投票」を実施しましょう。HPはhttp://kokumintohyo.com/ 「法的拘束力が無い」などのサマツな問題は解決されています。 この単語を口コミで広げましょう。
12月10日に署名開始予定が異例の延期になっています(役人の都合? 遅らせれば国民どもは忘れると思っているらしい)

 


ウミ亀の「悠ちゃん」の5回目の引っ越しでした → 写真を見ると元気そう

2011年11月30日 | 環境・エコ

 ウミ亀の「悠ちゃん」 サメに襲われ前脚の大部分を失いました。遊泳スピードも落ち命を失うのも時間の問題だったハズ。人間に発見され人工のヒレの作成が試みられています。その「悠ちゃん」の引っ越しが5回目だとか…  (カメは万年を感じます)

悠ちゃんのイノチを救ったことが 善か悪か を問題にしているワケでは有りません(個人によって考え方は様々なのは知っています) 悠ちゃんの存在が多くの人間(特に子ども)に生きる勇気を与えているのはマギレモナイ事実のようです。

<付記>
上述したように「人工物で延命すること」 が幸せかどうかを議論するblogじゃないからね。どうしても結論を出したいヒトは大学の哲学科にでも行ってヤッテね (この手の記事をupすると、必ずクダラナイ(と私は思う)コメントが来ます。事前に回答しておきますネ。)

 

PS 自然豊かな東京の高尾山(たかおさん)を覚えて下さい 

 

 

 新宿からも極めて近い場所にある高尾山。特別快速に「高尾行き」というのがあるくらいの距離です。この山に植物は2000種、日本に棲息する野鳥の3分の1が暮らしています。大規模なトンネルを作って自然を破壊する計画が進行中です。映画監督の「山田洋次(やまだようじ)」や学者の「養老孟司(ようろうたけし)」 作家の「井上ひさし」… が発起人をやっている「高尾山の自然を守る会」を覚えてください


官僚・役人って居酒屋でこんなこと言い合っているのか → 彼らの本音の発言なのでしょう

2011年11月29日 | 官僚・役人

 s-小沢に天下を獲らせてみたい
記事とは無関係

 

沖縄の防衛官僚の某。非公式発言だから気を緩めた? 「「(女性を)犯す前に、犯しますよと言いますか」 と言っちゃったらしい。別に沖縄の官僚・役人の特殊性でも無いと思います。

官僚・役人って居酒屋で酒が入ると、どのような会話が炸裂しているかが良くわかりました。居酒屋では女性蔑視と国民軽視の発言が爆発していそう。情けないのは私を含め国民が払った税金でコヤツラを養い かつ 威張らせていることですね。

辺野古(へのこ)の基地問題・高江(たかえ)のヘリパッド問題・泡瀬干潟(あわせひがた)埋め立て問題  官僚・役人は何としてもチカラで推し進めるツモリらしい。女性や国民を軽視する官僚や役人の自由になる沖縄になんかしないんだよ。

 

PS TPP参加に反対を表明しなかった民主党BKD(BaiKokuDo売国奴)議員です

TPP参加に反対署名しなかった民主党議員133人です。
http://himajin321q.iza.ne.jp/blog/entry/2504020/

一歩間違えると「魔女狩り」になるので扱いに注意。さんざんダマサレましたが、コヤツラは行動で教えるノミ。ブタがもう何を言っても信用しません。


山本五十六にケッコウはまっています

2011年11月29日 | 歴史

 

私は明治以降の軍人についてはホトンド全く知らないし、知ろうとも思いません。高校時代も日本史の授業には身を入れず、「テストで点数だけとれれば良い」とくらいにしか考えて居ませんでした。その態度に軍人嫌いが拍車をかけましたネ。山本五十六(やまもといそろく)という軍人についても名前を知る程度。

圧倒的物量差の日米開戦に最後まで反対した人物だったようですね。「真珠湾攻撃」とか「ミッドウェー海戦」などで象徴されたような「戦争イケイケ」の人物と思っていました。とんでも無かった(食わず嫌いはいかんね)

「できれば戦争をしたくない、戦争になっても短期で終わらせたい」という希望(「孫子(そんし)」の兵法にかなっているね)を持っていた軍人だったとは。当時の右よりの人々(多くの洗脳されていた日本人)からは軟弱と軽蔑されていたようです。 「今でも右のヒトには嫌われている?」 私的には「右よりの方が嫌えば嫌うほど逆に好きになる」という始末に困る人物です。

「やってみせ、言って聞かせ、やらせてみて、 ほめてやらねば人は動かじ。 話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず。 やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず。」
                                          山本 五十六 

こういうコトを言うカネ。スゴイ人だ 

<付記>
2012の正月映画で役所広司が山本五十六を演じるようです

 

PS 「ヤンバルの森」高江という言葉を覚えてください


「やんばる東村 高江の現状」のblogに借りた

沖縄県・高江。ここの「やんばるの森」は世界自然遺産(日本では知床・屋久島・白神山地などが有名)の候補にもなるほどの生物多様性が保たれた場所です。

この地の住民はわずか160人です。少数者をイジメ抜いて米軍の軍事基地(ヘリパッド)を作る工事が進行しています。高江の自然や反対運動の歴史はこのビデオがわかりやすいです(9分57秒) 11.11.15までに4500人以上が視聴しています。 工事ゲートの前で赤ん坊を抱えて座り込む少年が印象的です。

 


衝撃的な本です → 立ち読みだけでも…

2011年11月29日 | 文化

Product Image 
amazonより借りた

「1億3000万人の自然エネルギー」衝撃的な本です。内容ウンヌンでは有りません。私は数十年を生きています。しかし、コノヨウナ本に出会った記憶が有りません。 著者の主張がコトバにして「絞って・絞って・絞って」記述されています。マルデ絵本? 極限まで言葉を絞り込む技法は俳句や短歌に代表されます。

「ああデモも無い、コウでも無い」という私は言葉を凝縮出来ないでいます。ツイツイ話しが長くなる。そんな私にとって俳句や短歌は理想型なのです。 飯田哲成(いいだてつなり)の主張を極限まで凝集したコノ本。気の利いた人なら30分で読了可能と思います。本屋で立ち読みして見て下さい。

 

PS 放送禁止となった「通販生活」のCMを応援してください

「原発国民投票」を特集した「通販生活―秋冬号」 TV放映を禁止され発禁CMになりました。 文化功労者の大滝秀治の朗読が秀逸です。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=-PHunKfcCP8
(30秒 11.28までに18
万1000人以上が視聴)

「国民投票なんかさせてたまるか」という既得権益集団。卑怯な圧力を掛けてきました。我々アリは負けるワケにはいきません。1冊が180円の有料ですがカンパです。書店で購入をお願いします。


盲導犬との触れあいイベントが「東京ミッドタウン」であります(11.12.4)

2011年11月29日 | 社会

 

イベントカレンダー

導犬ふれあいイベント in 東京MIDTOWN東京が12月4日(日)にあります。。東京の新名所の「東京ミッドタウン」です。デートの途中に、子どもさんとファミリーで…  12月4日(日)の午後は東京の六本木でお過ごし下さい。盲導犬は御仕事中は触れあえません。運が良ければナデルことがデキルと思います。ちなみに天気予報は「ハレ時々クモリ」です。

 【会場】
コートヤード

【開催日時】
2011年12月4日(日)
12:30~16:30

【入場料】
無料

【お問合せ】
公益財団法人東日本盲導犬協会
TEL:028-652-3883
http://www.guide-dog.jp

 

PS 節電の最も効果的な方法はTVをoffにすることです

日本の家庭の電力消費

 

上図は家庭の消費電力。どこにでも有る様なグラフです。国民はエアコンや照明が消費電力消費のトップと思いこまされてきました。実はTVの消費電力が圧倒的に高いのです(もちろん国民には知らされませんが)

節電目的で冷暖房器具を切って自分の健康を害するくらいならTVの視聴を1時間でも少なくしませんか?


高速道路・中央分離帯の全国の面積を合計すると…

2011年11月29日 | エネルギー

高速道路の中央分離帯。全国の面積をスベテ合計すれば莫大な量に成るはずです。現在のように植樹というのでも良いのですが… 「ここに太陽光パネルを設置したら原発何基分のエネルギーが得られるだろう?」 その上「地産地消」の電気です。中央分離帯を見ながら「貧乏でサモシイ」私はいつも思っています。 先立つ資金が無いって?

先日のこと。財務大臣の安住某。為替介入といって8兆円(スベテがアナタが払った税金です)を一瞬でスリました。政府は「原発を3つの国に輸出する」と主張しています。何としても税金(国民の財産)の一部をフトコロにガメル気らしい。このカネで太陽光パネルを設置したら… 

この事は全国の鉄道網でも同様です。太陽光パネルに限りません。風の強い地区は小型の風力発電機を並べていけば24時間エネルギーが得られるのです。日本に土地が無いワケじゃない。再生可能エネルギーに切り替えて行くコトよって大量の雇用も生まれます。

大量の太陽光パネルや風力発電器の普及は欧州ではスデニ実行中です。「絵に描いたモチ」では無いのです。なぜ税金という自分のカネを自分たちの為に使わないのか? アタマの悪い私にはチットモ理解出来ません。


海洋汚染が止まりません

2011年11月26日 | 民主党・野田政権

 410nonuke:  「海に空に放射能を捨てないで!」‘08/3/16「わかめの会-三陸・宮城の海を放射能から守る仙台の会」の「STOP!再処理本格稼働」集会のために制作。奇しくも15日に「六ヶ所村ラプソディ」上映会を石巻市で見た。 ――山形の絵描きサイトウケイスケ
6.11 反原発デモ in 新宿 より借りた・記事とは無関係

 

 

福島原発から海洋に垂れ流される放射線量。1日で500億ベクレルだそうな。この量がどの程度に当たるのか私は良くわかりません。しかし事故からモウ8ヶ月です。 本来はホトンド0に成っているのが普通と思う。

垂れ流しは止まりません。イマダニ東電に司法の手スラはいらないので当然かも。被災地の人々は多量の被曝をイマダニ強制されています(そして放射線の特徴である晩発性障害により数年後に弱者から(女性や子どもなど)順に国民が死んでいきます) 民主党政権も霞ヶ関もメチャクチャです。 破壊するノミと私は思います。


新政党のアイヌ民族党に倭人の私もカンパくらいはさせてもらえるのかな~

2011年11月25日 | 政治

女性などの弱者やマイノリティーに優しくない日本社会。アイヌ民族のタメの政党が結成されるようです。

倭人(わじん)でしかない私は党員資格は得られ無い?でしょう。「血統は悪い、オカネも大して持っていない、宣伝効果が全く無い」私のような人間くらいはカンパもさせてもらえない?

次期総選挙ではいくら積まれても「民主党」と書かないツモリ(夢の一つが民主党を徹底的に破壊することだからね)。アイヌ新党に1票いれようかな…


小沢一郎の昔の仲間に菅岡田・野田・前原… → これで民主党は勝つつもり?

2011年11月25日 | 民主党・野田政権

s-小沢に天下を獲らせてみたい
記事とは無関係

 

 小沢一郎の昔の仲間の菅、岡田、仙石、前原、枝野、安住、玄葉、蓮舫、小宮山などが在籍している民主党。これで国民の多くが投票用紙に「民主党」とアナタは書くと思う? 

国民は 民主党=ペテン師集団 と考えているのです。 民主党は政権与党で有りながら重要選挙で勝ったことがありません。敗北の連続の民主党(といって「敗北の美学」も感じません) ここまで弱い政権与党って歴史上あったのかな…

中枢に取り入るような行動をとる民主党議員に私はついていけません。「国民の生活が第1」と考えて民主党は破壊するノミです。

<付記>
民主党の中枢は小沢一郎の「昔の仲間」と私は思っています。歴史的な政権交代を実現し自分たちが国会に居る原因を作った人物・小沢一郎。その人物から「党員資格を剥奪する、民主党の中枢」。尋常ではありません。仲間という人間と私は思わない。

 

PS TPP参加に反対を表明しなかった民主党BKD(BaiKokuDo売国奴)議員です

TPP参加に反対署名しなかった民主党議員133人です。
http://himajin321q.iza.ne.jp/blog/entry/2504020/

一歩間違えると「魔女狩り」になるので扱いに注意。さんざんダマサレましたが、コヤツラは行動で教えるノミ。ブタがもう何を言っても信用しません。

 

 


生物多様性の宝庫である沖縄県・泡瀬干潟を覚えてください

2011年11月24日 | 環境・エコ

せっかくの意志表示が、警察に邪魔されてしまってはもったいない。ごく当たり前の権利を守るため、ぜひご活用ください。▼【インサイド/アウトサイド】Aタイプ+Bタイプ はいってはいけません、いつでもじゆうにではいりできます。http://firestorage.jp/download/b650206d66fdacf3852363836b05657d3fdc64d2http://firestorage.jp/download/7bc45075ab7625d6441e3886f01ae53cc7eb3aaf

6.11 反原発デモ in 新宿 より借りた 記事とは無関係

 

 生物多様性の宝庫である沖縄県・泡瀬干潟(あわせひがた)を紹介した動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=26jLzsiTDMY&feature=related
(8分)

農業をする魚、ファーマー・フィッシュが紹介されています。人間が農業を始めるハルカ以前から農業をやってきたハズ。人類の大先輩です。この干潟でも一部の人間がモウケル為に、埋め立て工事が進んでいます。生物多様性の宝庫であり、渡り鳥も多い泡瀬干潟。ここをラムサール条約に登録して人類共通の財産にすれば良いのに… と単純でアホの私は思ってしまう。デモ既得権益集団で一部のカネモチの利益を守る方が重要なのかな~

<付記>
「泡瀬干潟を守る会」のHPはコチラです。
http://www.awase.net/

 

PS 節電の最も効果的な方法はTVをoffにすることです

日本の家庭の電力消費

 

上図は家庭の消費電力。どこにでも有る様なグラフです。国民はエアコンや照明が消費電力消費のトップと思いこまされてきました。実はTVの消費電力が圧倒的に高いのです(もちろん国民には知らされませんが)

節電目的で冷暖房器具を切って自分の健康を害するくらいならTVの視聴を1時間でも少なくしませんか? 


原子力をイマダニ安いと主張する人には → 算出根拠になっている次の2点だけでも確認を

2011年11月24日 | エネルギー

相変わらず「原子力のコストが安い」と主張する生きた化石の様な人がいます(一時よりは減っているようですが) 算出根拠について少なくとも以下の2点は確認したいですネ。

1. 人類の歴史が続く限り必要となる核廃棄物の今後の管理費をイクラとして見積もった?

2. 福島原発事故では「100兆円を超えるかも」と言われる賠償金が予想されています。今後海外から請求されるだろう金額をいくらに見積もった?

この2点を聞くと「原子力が安い」と主張するアホどもは急に声が小さくなります。彼らはコレラのコストを極めて低く評価している or ホトンド考慮していない場合もあります。

 この二つをきちんと算出の基礎にすれば原子力は極めて高価な発電手段に成ります。その上危険です。国民の医療費がどこまで必要になるかさえ不透明です。安いと主張する人に上記2点の確認を。

 

PS 山陰(広島)地区にお住まいで海釣りをされる方へ

iwai_zenkei.jpg
祝島(いわいしま)・ハート型でまさに宝石です

 祝島(いわいしま)の遊船を利用してあげてください。瀬戸内海に浮かぶ宝石・祝島(いわいしま) 島民が500人の小さなジジババ中心の島です。権力による原発建設に反対運動を30年近くやっています。遊船は大きな収入源です。
http://mjk.ac/9JrvAR(釣果の写真あり、素晴らしいサカナです)

そして「10年後もここで釣りができるように美しい海を守ってください、また来るね」と帰りに励ましの言葉を