民間人です

12.12.16に自公に徹底的にたたきのめされた。諦めた時が「最後の負け」だよね

「責任力」ってどういう意味? 辞書にも無いんですけど…

2009年08月01日 | 解散・総選挙

 鳩山代表の新ポスター『政権交代。』
民主党のHPよりお借りしました(記事とは無関係です)

 

09年7月31日に出された自民党のマニフェスト。キーワードの一つが「責任力」でした。私は「責任力」という言葉の意味が分かりません。数十年生きてきて「聞いたこと無い単語だな」という印象です。辞書にも無いような単語なんですけど… きっと、私の無教養さをさらけ出しているだけなんでしょうね。

自民党のマニフェストをすみずみまで読めば分かる? 「政権公約なんて破ってもたいした問題じゃない」と元総理は言っていました。「そんなこと(政権公約に)書いたかな~」もありました。年金なんてとっくに解決されている約束のはずが未だに泥沼です。ですから正直言って自民党のマニフェストは読む気が起こらないですよね。

そんな事では「責任力」の意味は理解できないって? だったら分からないままでいいや。どうせ国民だますための造語なんでしょうから…

 

PS 「小泉Jr. VS よこくめ勝仁(野党の対抗馬) 対面 in 横須賀」動画 を是非 ご覧下さい

小泉Jr.がよこくめ氏を完全無視している姿は衝撃的です―よこくめ氏は握手を求めエールを交換しようとしているだけです― (You Tubeの動画、1分20秒です) コメントが次々消去され言論弾圧の現場を体験できます。ちょっとしたパニック状態です。

この動画に対する評価は「カナダde日本語」が分析してくれています

よこくめ氏を世界(NY times)が取り上げている記事をこちらにupしてあります

 


最新の画像もっと見る