旅の途中 FM銀河「てんがらもん」の毎日

FM銀河「てんがらもん」のパーソナリティが管理人。地域の情報が溢れ・リスナーさんも発信できる建設的な番組に。全国区。

会計監査・打ち合わせ・カラオケ・ジャズのコンサートなど

2015-03-28 | 日記

3月28日(土) 15136歩

今朝6:56分ごろの桜島です。右上の蛇みたいなのは望遠にしたときに出る汚れ?ふいても取れません。

花のアップでは出ません。

今日は最終的にはわかりませんが爆発は20回を超えています。

ココア数日いしき団地にも灰が来ています。

午前中は福祉館で民児協会計監査。

会計担当と監事2名 会長と私の5人で。今回から記帳の方法が改善される

ために 色々手間取りましたが、何とか11時過ぎには完了しました。

その後慰労会ということで、近所の山鮨さんで昼食 1年の労をねぎらって。

 

 

午後からはゲストさんと打ち合わせ、その後ボランテイア仲間が集まるというカラオケに。

路面電車、鹿児島の市電です。登戸下りが離合する高見馬場です。

中央ビルの階段にも春の花が。

私も2年ぶり?位にカラオケで歌いました。18番は「みだれ髪」です。

「花は咲く」「哀しみ本線日本海」「氷雨」お客さんがほぼ帰られてから歌いました。

夜は2日前バスで出会った近所の方のジャズコンサートに。

マーサー三宅の門下生の発表会でした。

 

ご近所のYさんは「テネシーワルツ」をたっぷり歌いあげました。

まだ延々続くようでしたが私は途中で引き揚げてきました。

明日完全なオフですが、雨の予報。その上灰も降るのでは?

 

 

 

 

皆さんもお付き合い疲れましたよね。ありがとうございました。

何時になったらすっきりブログになるの?

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜島は今日も活発に煙を上げ... | トップ | 今日の桜島をたっぷりご覧く... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会計監査お疲れ様 (mappee)
2015-03-28 22:23:17
桜島の噴火凄い数ですね
灰が大変ですねーー

監査の締めくくりが 美味しそうな お寿司で良かったです
気晴らしの、カラオケ・・・スッキリしましたか?
私、最近一人カラオケに目覚めています。気を使わなくてよくて、ストレス発散にはいいですよ
気分がすぐれないなーと思った時に 一度試してみてください 案外と楽しいですよ・・
ジャズコンサートも楽しそうでしたね
たくさんのお花さんとの会話もされて
有意義な一日を・・・

返信する
オフの時間の使い方 (屋根裏人のワイコマです)
2015-03-29 08:06:51
お疲れ様でした。私ならジャズコンはファイナルまで
時には朝まで・・ジャズだけは上手いか下手かの
区分けが簡単です、その中から逸材を発見するのが
楽しい・・
今日の写真の階段の写真の技法は素晴らしい。
昔よく動画の基礎とか変遷に使われて技法のひとつ
これは久しぶりに観た傑作写真だと思います
階段の両側に置かれた鉢花に照準を・・それを
上から下に見てくると・・動きを感じます。
素晴らしい作品です
返信する
一人カラオケいいかもですね (chidori )
2015-03-29 09:39:51
カラオケって気を遣いますよね。知らない人の集団がいくつかあって、かわるがわる歌いますが、やはり歌のあとの拍手や、途中の拍手など、誰もしないとなんだか悪いなぁって・・・。
その点一人はいいですね。誰に気がねなくですね。
歌のレッスンでピアノの伴奏で一人で歌うのと同じような。

もちろん一人カラオケどころか2人カラオケもないし、集団の場合はなるべくみんなが一緒に歌える歌を選んでご一緒にと合図します。川の流れのように等は皆さんよろこんでい一緒に歌われますね。

 いつかマッピーさんと一緒に、2人カラオケしましょ。
返信する
意外や意外? (chidori )
2015-03-29 09:53:37
ワイコマさん
ジャズコンなら朝までも?
そういえばその類の音楽集団?で指揮者されていたんでしたよね。?隠れた才能おもちなんですね。
きっとリズム感がいいのではないかと。

昨日は朝9時から家を出て、夕食の準備だけはして出かけましたが、カラオケの騒音?に続いてだったので、チケット頂いた方のを聞いたらと失礼しました。
結構楽しいコンサートでした。ワンドリンク付きで。

階段の花?ほんの通りがかりにふと見上げて、ほんの一瞬で撮っただけです。上まで上がろうかなとも思いましたが、時間が無くて・・・。
褒められたことがよくわかっていませんが、なるほど。

今はピンボケにしないことが第一。もちろん構図は考えてはいますが、バックにあるものや、光線の入りで
全然違うように映る・・・。ことなどを探り中。

今日からまた旅に出られるとか?季節も旅にふさわしく、働き過ぎの2―3月と取り返してください。

返信する

日記」カテゴリの最新記事