旅の途中 FM銀河「てんがらもん」の毎日

FM銀河「てんがらもん」のパーソナリティが管理人。地域の情報が溢れ・リスナーさんも発信できる建設的な番組に。全国区。

ボケない小唄・太極拳・忘年お楽しみ会

2017-11-21 | 日記

2016年 11月21日(月)7793歩

今ウオーキングはセーブしています。

 

 福祉館隣の銀杏 天気が悪いのでよく撮れません

 

 

 

まず太極拳をしました。

会費ゼロです。先生が集めた月謝の中から出してくださるのです。

20数名の参加でした。

昼食後は音楽の時間ですよ。さぁみんなで歌いましょう。

ボケない小唄から始めます。(お座敷小唄の節で)

 風邪も引かずに転ばずに

 笑い忘れずよく笑い

 頭と足腰使う人

 元気ある人ボケません

 

 年をとっても白髪でも

 頭剥げてもまだ若い

 異性に関心持ちながら

 色気ある人ボケません

 

 スポーツカラオケ囲碁将棋

 興味ある人味もある

 演歌歌ってアンコール

 生きがいある人ボケません

 

青い山脈 里の秋 リンゴの唄 学生時代 

瀬戸の花嫁 未完の花咲くおか 若者たち

月の砂漠を 故郷 他 を歌いました。

 

 

 

 最高齢の吉村さんは日本舞踊「祝い節」を披露

フラダンスの仲間

総踊りは 渋谷音頭・おはら節 ハンや節です。

今日も雨でダイヤモンド桜島はお休みです。

1年前の今日のブログです

http://blog.goo.ne.jp/chidori-t/d/20151121

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もまたダイヤモンドは魅... | トップ | お待たせの ダイヤかがやく... »

日記」カテゴリの最新記事