旅の途中 FM銀河「てんがらもん」の毎日

FM銀河「てんがらもん」のパーソナリティが管理人。地域の情報が溢れ・リスナーさんも発信できる建設的な番組に。全国区。

あじさい練習日・グループホームはるかぜ訪問・歌の広場

2015-03-25 | 日記

3月25日(水) 11532歩

午後4時過ぎ、市住6階より

 

 

 

午前中あじさい練習(10:00-12:00)

12:50 西郷団地のグループホームに行くために、伊藤先生迎えに来てくださったが、

二人とも 地理がわからず、(かなり離れた団地)カーナビにも入力できず、最後は

交番に駆け込みました。

グループホームはるかぜは、以前今日のグループの代わりに私が独り舞台を務めた

のですが 今日は逆で男声合唱アンサンブルグループ(8名)の出前演奏につきあっ

てほしいと頼まれました。午前中あじさい、夜歌ひろ、お断りしたかったのですが・

演奏は彼らのアカペラ演奏13曲ぐらい。私は『花』の部分ソロと『花は咲く』をメンバー

とうたうだけ。でも始まり前にメンバーが外で音合わせ中、待機中の利用者さんと

「春の小川・おぼろ月夜・りんごの歌」など、4曲を歌いました。

聴くだけは、結構疲れるので最初に歌っておくと、リラックスして聞いてくれます。

「覚えとるよ、また来てくれたんね」と手をにぎる方も数人いました。

前回「歌わせてくれてありがとう」と泣いたお婆ちゃん、今日も涙をためていました。

 

 

 

♪花―春のうららの隅田川♪ 

『花は咲く』も一緒に歌いました。

職員のみなさんと。

明日のてんがらもんをよろしくお願いします。159回目です。786 Mz、(10-12時)

 

ゲスト 七福神 ユニットリーダー早田和文さん( 村永、上床 有馬、)

 

今夜はうたの広場です。先日のゲスト川野恭司さん見えました。

会場は10階右手に桜島が見えています。(6:40頃)

森山良太郎の「さくら」甘い声で高音がすっと抜けて 素晴らしいソロでした。

テーブルごとの発表は「ともしび―ロシア民謡」「ヒロシマのある国で」は再び川野先生のソロ。

男声合唱は「心さわぐ青春の歌」このメンバーの合唱はとても質の高いものでした。

 今日は3単位でよく頑張りました。

会場を出たら、何と目の前にFMぎんがのポスターが広告塔に。今までよりかなり大きいサイズ。

9枚の中の1枚ですが、立派な広告塔になり雨でも平気です。

以前は9:00までだったのですが8:45分に終わり大急ぎ外に出て

バスを待ちます。乗換なので時間がかかります。他の人は片付けを

されていますが私はずっと働きづくめ それに家が遠い。これが悩みです。

でも9:40分には帰宅でました。

明日の準備は夕べ・今朝4時から等、今日の激日程に備えて済ませました。

今日は早く寝たいなぁ。

 

 

コメント (11)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする