はこがゆく

~ フランスからモーリシャスへ ~

放課後の楽しみ

2023-03-28 22:58:27 | モーリシャス:日常生活
学校が終わって次男を迎えに行く。
車に乗ると、たまに「スーパー寄ろう」って言う。

次男がそう言うのはスーパー近くのカフェで
ストロベリーシェイクが飲みたい時。
チェーン店のカフェだけど、シェイクを頼むとその都度
アイスクリームと牛乳を混ぜてシェイクを作ってくれる。
出来立てシェイクの上に植物性100%のチープな生クリームと
チョコシロップをかけてくれる。
手作り感とチープさがなんとも楽しい。

ひとつだけ頼んで次男が美味しそうに飲んでいるのを眺める。
多すぎて最後には私が引き取る。

次男と二人だけで出かけることはそう多くないけど
シェイク飲みに行くこの時間、いい時間だよね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。