路進のポタポタ日記

ポタリングその他日常の日記。よろしかったら気軽にコメントしてください。

軽トラで初ボート釣り

2017-05-14 22:36:38 | 海・山・川

少し改造した単管キャリアにボートを積んで初ボート釣りに行く。まだまだ改造の余地はあるが

何とか積み込み海に浮かんだのは夕方5時前となる。

今季初のボート釣りだが今にも雨が降りそうだ。けど風はなく釣りには良い。

シーアンカーで胴付き仕掛けで流す。1投目からいきなり強い引きがあり慎重に取り込んだのは

33センチの鯵だった。いつものようにこの後3尾釣れたら終了しようかな。とか3尾釣れたら明日は雨の予報なので明日は止めようかな。とか・・・脳裏に浮かぶ。・・・と、またいつものようにここで当たりはストップとなる。

約1時間で納竿。明日は雨との予報だが小雨なら釣ろうと浜にボートを置いておく。

 

深夜から予報通り雨が降りだし朝はどしゃ降り状態で釣りどころではない。小雨となった時は正午だった。

浜に行きボートを片付ける。ボート内は雨水で満水だ。まあ綺麗に洗浄できたかな。

結果持ち帰ったのはアジとチャリコだけ。まだ水温は低いようで次回に期待する。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 軽トラで遊ぶ | トップ | 天候は最高だったのに »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。