プサとダルの日々~時々鉄子

GもDもわからない音楽ド素人がハンマーダルシマーとプサルタリーの2つの楽器に挑戦中!
どうなることやら…

うたごえ 5月

2017-05-15 13:00:00 | プサルタリー

5月13日土曜日、例によってプサレッスンのあとおーるどタイムへ。うたごえの日。雨だったので集まりが悪いだろうと思ってたらけっこう来ていた。内輪の会になりそうだったけど、時間が経つにつれて増えていきいい感じになった。初めての方もいて、こんな日に来なくても…とひっそり思った。
会の趣旨を誤解されてたか、ギターでいきなり歌いだす初めての方。新しい展開にさすがのマーチンさんもびっくり。誰も予想していなかった。でも破天荒を装ってはいたが人の好さは隠しきれない。どうなることかと思ってたがその後は無事に進み、みんなで歌うことができて胸をなでおろす。まあ歌いたい曲は人それぞれだから。
特筆すべきはO田さん。素晴らしいフィドル(バイオリンかな?)! マーチンさんとも昔から知り合いで一緒に演奏していたらしい。知らない曲でもバックに流れるように音を入れ、間奏もこなし、それが曲とマッチして歌うのがとても心地よかった。私からみたらもう神業だ! なんでそんなことができるんだろう⁉ プロだからねの一言では片づけられない。逆立ちしたって無理だってよーく理解してはいるけど、3年も4年もやってて全然上達しない自分を突き付けられてがっかりしてしまう。プサは全然弾けず、飾りになっていた。
なんとなく親子愛の歌が続いたので、ほだされてマーチンさんが「夢」を歌った。途中から予定してなかったバイオリンが入る。マーチンさんも思わずうるっとしていた。聴いてるこちらはミニコンサート状態で得した気分。これだけでも今日は来てよかった。

 

 

 

  

『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アートフルゆめまつり201... | トップ | 楽器三昧…フィドル→プサ→ダル »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL