チャッキーの青空日記

感動したこと楽しかったことボヤきたいことをつれづれに

晩酌する

2019-08-31 18:30:54 | 日記・エッセイ


綺麗になったキッチンでつまみを作って晩酌。
東北限定、トマトの酎ハイらしいです。トマトの青臭さがよく表現されています。いぶりがっこのクリームチーズ乗せはうまいねー。

追加のリホーム

2019-08-30 10:00:39 | 日記・エッセイ


昨日のリホームには続きがあります。
クロスが新しいものと30年ものでは笑っちゃうくらいの差があるのです。
チャッキーの性格では、まっいいかーという感じなのですが、業者さんの納得がいかないらしく一面の突き当たりまで追加で張り替えました。追加料金はないとのことです。冷蔵庫ずらしたりとか面倒くさいと思ったチャッキー。まぁ、チャッキーが動かすわけではないんですけどね。


さらに綺麗になりました。

午後からは、ニトリに行きました。うちの界隈のニトリの場所がわからなかったので検索をして場所を確かめてお買い物。レンジ台をお買い上げいたしました。



せっせと組み立てて、レンジやら炊飯器やらトースターやらを移動。




キッチン自体もスッキリ綺麗になりました。これでお料理をどんどんしにないだろうなー。

やっとリホーム

2019-08-29 09:30:41 | 日記・エッセイ


午前中にクロス貼り業者さんが来ました。
黒カビさんは、結構上の方まではびこってました。なんでも、カビ抑制だかの溶剤を使ってから新しいクロスを貼るようです。午前中ですっかり綺麗になりました。
そして、午後からは、内側に扉をつけていただきました。なんといいますか、この扉の効果は冬にならないと実感できないと思うのですが。音が静かになったのだけは実感できました。機密性が増したということでしょうね。
なんだか嬉しい。満足です。

定期受診の日

2019-08-19 17:31:21 | 日記・エッセイ


半年に一度の受診の日です。
今回から新しく建った病院の方に行きます。早めに出たら早く着いてしまった。
1階をうろうろと見て回る。廊下はとても広くていい感じに見える。でも、外来の部屋は今までと違ってすごく狭いですね。窓もないと先生がぼやいていた。診察室の後ろにある看護師の詰所みたいなところもうなぎの寝床みたいでした。婦人科の診察も診察室から内診の部屋まで待合室を出なければならないし、扉一枚でっていうのが心理的に嫌ですね。誰がこんな設計にしたのかしらね。表面的には広く見えるけど内情はそうでもないということがわかった。まぁ、働くわけじゃないからいいけど。

受診の結果は問題なかったのでまた半年後です。
昨日までは、終わったらお風呂に入ってーなんて思っていたけど、朝にシャワーしたら行く気が無くなっちゃったので、アウトレットに行ってお昼を食べることにした。アウトレットもお店の出入りが多いよね。今までで、1番しまっているお店が多い気がした。

お昼はうどんなんだけど、鶏肉乗っているのにかしわ天を取ってしまった。鶏肉づくしと言った昼ごはんになりました。

牛さん。

2019-08-18 18:10:13 | 日記・エッセイ


猫さんに次いで牛さんも洗濯してみた。
牛さんは、大分痛んでいてもみ洗いをするたびに穴が開く始末。
半分くらい乾いたから少しかがってみたんだけど、針穴から裂けていく行く。
どうしたもんかなー。これ、先輩からもらったんだよねー。
とりあえず乾燥中です。捨てるのもなんだかしのびなくて。可哀想な気がする。

ババンババンバンバン🎶

2019-08-17 17:42:49 | 日記・エッセイ


最近、少しずつ部屋の片付けをしているんだけど、今日は2階の和室の配置換えをした。
ぬいぐるみが埃をかぶっていたので洗ってみることにした。

トムはおかぁにゃんが随分前に作ったものですね。
静かに洗ってタオルで巻いてネットに入れて脱水。ただ今、干されています。

午後からは笛の稽古に行ったよー。

スラックスを取りに行く

2019-08-13 10:00:54 | 日記・エッセイ
頼んでいたスラックスを取りに行った。
いい感じに仕上がっていた。
これからは、無理なことはプロに任せることにした。いたく反省いたしました。

最近は、冷蔵庫の中に仕切り板を入れて機能的に整頓してみました。
いい感じになりました。今までがどこに何があるかわからなかったんだよね。これも反省です。