チャッキーの青空日記

感動したこと楽しかったことボヤきたいことをつれづれに

トマト収穫

2019-07-18 18:03:18 | 日記・エッセイ

ミニトマトが実りました。少し収穫をしてお昼にいただきました。トマトの味が濃厚。

さて、昨日のカキフライのおかげで夜中にお腹が張って痛くなって苦しくて大変でした。
中高年はあんなにフライを食べてはいけないとい事ですかね。
おかげで睡眠不足で昼寝ばかりの一日になってしまった。

のんびり帰宅

2019-07-17 20:00:05 | 日記・エッセイ


おかぁにゃんを施設に送り届けた後にゆっくり北上いたしました。
1時ちょっと前に大洗に到着したので海鮮市場で前から食べたいと思っていたカキフライ定食を注文。
1個がスーパーで売っているカキフライの2.5個分はあるんじゃなかろうか。アツアツ、サクサクでおいしかった。でも、食べ過ぎの感じもある。2個でいいんじゃない?って感じ。ご飯もあら汁も全部お腹の中に収めてみました。その後もゆっくり北上し続けて8時頃到着いたしました。お疲れさんです。

うな重を食べる

2019-07-15 17:09:03 | 日記・エッセイ


朝のうちにおかぁにゃんを迎えに行きました。
そしてお昼は、とんでんに電話してうな重を3人前頼みました。
1年に1回だし、来年はもう食べられないかもしれないよと高齢者をそそのかしてまんまとうな重をご馳走になりました。また、来年も食べられるといいね。

東京で試験

2019-07-14 18:12:15 | 日記・エッセイ

早いものでもう試験の日を迎えてしまいました。あんなに時間があったのに結局、4冊を1回読むのがせいぜいでした。2回読む気にはどうもなれなかった。お腹いっぱいって感じでした。
東京組は4人参加でした。大阪組は6人だったかな。もう、試験のことを書くと腹が立ってくるのでもういいやって感じです。なんだか、皆さん活動するにあたって色々と壁にぶち当たっているみたいですね。ここまで来ては見たもののって感じですかね。まぁ、終わったので良しとしましょう。どっちに転がってもいいやって感じですかね。頑張ったのに、どっちでもいいという感覚はなんなんでしょうね。うーーーーんと考えるチャッキー出会った。
帰りにレストランによって冷やし中華を食べてみる。1日頑張ったチャッキーにご褒美。

なんとまぁ

2019-07-01 15:00:43 | 日記・エッセイ


先日1回確認してもらったカビだらけの壁問題。
リホーム会社のちょっと偉い人が再び確認しに来た。
原因はこの薄っぺらい扉による結露が食器棚の後ろに行ってカビカビにしたらしいです。
そして、寒いでしょ?と言われた。確かに寒い。冬場は完璧冷凍庫だよ。結露もひどいし。
よーく考えれば、他の部分は断熱材の入った壁なのになんでここだけ薄っぺらい扉なんだ?寒いに決まってるだろー。ということに今更ながらに気づいた。
本当に今更ながらだけど、二重扉にして壁紙を張り替えてもらうことにした。やれやれって感じです。