チャッキーの青空日記

感動したこと楽しかったことボヤきたいことをつれづれに

送られてきたぞ。

2013-11-27 21:37:04 | 日記・エッセイ


以前、フラワースタンプラリーで当選した。宮城のうまいもののカタログ。チャッキーは『すてびあ栽培米宮城ひとめぼれ』を選びましたよ。
ちょうど新米の穫れれる時期だったからハガキをを出すのを遅らせてみた。
ホームページで新米が出たのを確認してから申し込みした。
とどきましたよ。甘い、冷めてもおいしい。さて、どんなお米なんでしょうね。

時間潰しに

2013-11-22 12:27:31 | 日記・エッセイ


笛のお稽古は2時過ぎにということで夜勤のあとは極楽湯に来ました。家に戻ったら出かける気なくなるからね。

お昼はシラスと葉ワサビご飯のミニ丼つきのお蕎麦を食べたのだが、葉ワサビが辛くて辛くて鼻水は出るは涙はでるはでひどい目にあいました。残念な食べ物です。

紅葉&温泉ミステリーツアー 番外

2013-11-19 18:47:19 | ちょびっと旅
その後は順調のようで
あねうえの遭遇した事故の記事を栃木県の新聞から見つけました
(以下内容)
18日午前、塩谷町の東北自動車道で乗用車とツアーバスが衝突する事故があり、バスの乗客1人が軽いけがをしました。18日午前10時42分ごろ、塩谷町肘内の東北自動車道上り線で、静岡県富士宮市の40歳の会社員が運転する乗用車が走行車線から追い越し車線に車線変更する際、追い越し車線を走行していたツアーバスに衝突しました。
この事故でバスに乗っていた52歳の女性1人が、右足首を捻挫しました。
バスには運転手や添乗員と乗客42人が乗って、仙台から群馬県の万座温泉に向かう途中でした。
県警高速道路交通警察隊で、事故の原因など詳しいことを調べています。
・・・大事に至らず良かったですね。m(__)m
愚弟くんのメールでした。