チャッキーの青空日記

感動したこと楽しかったことボヤきたいことをつれづれに

おかぁにゃんを送る

2018-10-31 18:44:35 | 介護の話
今日は、ケア会議みたいなのがあるそうなので約束の時間に施設に行く。

次回の眼科は日帰りにしてと。
年末年始も、ジィジィの話にうんざりするからなるべく短くしよう。ということになりました。

人生って80年くらいがちょうどいい。
惜しまれつつが一番いいと思う。

眼科に行く

2018-10-30 08:00:58 | 介護の話
目薬がなくなるからってことで眼科に行った。
6時に行って5番だった。

次回は眼底検査をするから1ヶ月後って…。がっかりです。

ジィさんは相変わらずで、到底叶うはずもないことを実現しようと、おかぁにゃん相手に同じことを何回も繰り返して話をしている。うんざりだね。

車に乗った時に2人で悪口言ってスッキリさせているわけです。
あーーーーやだねーーーー。

ペースメーカー外来

2018-10-29 11:00:19 | 介護の話
おかぁにゃんの付き添いでペースメーカー外来に受診しました。
ペースメーカーの電池交換をして初めての外来です。

おかぁにゃんの部屋に設置した機械の作動は良好なようで、無事にデータは飛んで行っているようです。
今回は、サイド胸に当てて送信してしまったのですが、勝手にデータを送ってくれるので何もしなくていいと言われてしまった。ほぉーーーーーーーーーー。と感心。
時間通りに終わったので、病院のレストランでミニカレーセットを食べて、布が買いたいというのでイオンに寄って帰宅致しました。

今晩のご飯は、おでんだよー。

今日は大津漁港

2018-10-28 20:52:17 | おいしいものの話


最後の1日の実習と野暮用のために南下いたしました。
今日の漁港は北茨城の大津漁港です。漁港に行くと釣り人達がたくさんおりました。
何が釣れるんでしょうね。
漁協直営の食堂に行きました。結構大きめの施設があるのだが人は閑散としておりました。
日曜日なのに。
開店は11時なので車で待機しておりました。11時近くになるとチラホラと人が現れ始めます。
チャッキーもささっと入る。

鮟鱇の唐揚げに鰈の定食、煮魚に唐揚げ、中落ち丼もある。
迷うなーーーー。結局は海鮮丼を頼みました。

美味しくいただきました。

満足した後は、高速に乗ってさらに南下。
おかぁにゃんを施設から拾ってお家に帰りましたとさ。

あっちこっち行った日

2018-10-26 17:00:37 | 日記・エッセイ
笛のお稽古に行ってまいりました。
土曜日に2回続けて参加できないのでこそこそ今日行ってみました。

皆さん、風邪をひいて大変だったみたいです。先週大変だったって言っています。
チャッキーがばら撒いたんだろうな。でも知らんぷりしておりました。

午後は、シベールに行ってお菓子をお買い上げいたしました。実習のお礼用なんだけどね、最初は笹かまにしようかなとか色々考えたんだけど、シベールとなりました。お金を少々降ろした後に内科に行ってきました。来週千葉に行っている間にお薬が切れそうなので若干早めに行って見ました。前回の採決の結果。好酸球とCRP が若干高いようでした。なんだろうねー。次に呼吸器に行った時に言ってねーって言われた。
何だかんだと動き回ってあたりは暗くなり。1日が終わってしまいました。

車の点検からお風呂

2018-10-25 13:11:47 | 日記・エッセイ


車の点検とタイヤ交換にディラーさんに行く。前回の点検から10000キロ以上走っているのでと、あれもこれも交換になりました。
とりあえず冬支度は終わりました。

帰りにお風呂に寄りました。
久しぶりー!
お昼に石焼豚キムチなるものを食べたんだけど、熱くて熱くて口の中が灼熱地獄のようでした。



24日に発売になっただて正夢を買いに行く。昨年のプレデビューの時も買ったんだけど今年もお買い上げ。5キロも売り出していたみたいだけどすでに完売です。
流石に高級米だけあってお高いです。
新米の頃に一回は食べても継続は無理かな。まぁ、チャッキーの経済力での話ですけどね。

なぜか急ぎ帰宅

2018-10-21 09:32:14 | 日記・エッセイ
取り立てて用事もなかったんだけど、止まることなく高速を北上いたしました。
東部道路直前から赤とんぼがウヨウヨ飛んでいた。コツン、コツンぶつかっていく音、フロントグラスはしょうもない状態になってしまいました。
これ、洗うのかーとちょっとブルー。
流石に降りたところでほぼガス欠だったのでスーパーでお惣菜を購入。
このスーパーは震災の後よくきたなー、久しぶりだなーと眺めて、ガソリンスタンドへ。
スーパーで買うと50円引き、なおかつハロウインの絵のついたティッシュをもらう。
なんだか儲けた気分。

実習3日目 ご褒美

2018-10-20 16:27:16 | 日記・エッセイ


お世話になっている施設でフェアがあるので参加した。
とりあえず相談コーナーを作ってもらったんだけど需要は0だった。

若い頃だったらきっと腐ってたんだろうなー。
でも、今は違うよ。何故なんだろうってあれこれ考えることができた。
これが世間の認知度なんだろうっていうことを自覚しなくちゃいけない。

チャッキー的には結構楽しかったよ。

で、最寄駅で抹茶わらび餅パフェ食った😁

実習2日目

2018-10-19 16:35:09 | 日記・エッセイ
今日も実習に行った。
この道を通るのもあと2回か。

感慨深げに歩く。
なんだか感謝だな。
自分の送ってきた人生にもだし、自分の周りにいてくれた人達。

I先生には会えなかったけど導いてくれたのかなってなんとなく思っちゃう。
偶然だったのかもしれないけれど、私自身は懐かしい人達に会えて原点に戻れて本当に楽しい実習だった。なんだか学びが多かったな。

なんで看護学校の時って学べなかったのかな。ふふ。

最終クールの実習

2018-10-18 18:14:32 | 日記・エッセイ


いよいよ最後のクールに突入した。
春頃は、一体どんなことになるのかと不安というよりは戸惑っていた感じが強かったけど。
やっとここまで来れた感じです。

ちょっとモヤモヤすることはあるけれども、あと3回頑張るよ。
モヤモヤ感を噴き飛ばせ!チョコクロ食べて元気100倍!