チャッキーの青空日記

感動したこと楽しかったことボヤきたいことをつれづれに

いつもの毎日

2012-10-31 14:26:20 | 日記・エッセイ
長い休みも終わり社会復帰しました。社会復帰していきなり残業するはめになり、爽やかな気分は一気に休み前の気分になりました。スーツケースの中身を出して定位置に置く。お土産を分ける。旅の余韻に浸る間もなくやってくる日常。

さて、明日から旅のブログを開始しようと思います。
カテゴリーから選んで見てね。

のびのびするはずが

2012-10-27 18:34:44 | 日記・エッセイ
1日、社会復帰するための休みをもうけた。
朝、起きてから下痢と腹痛に見舞われました。
だらぁ~と寝て過ごし、両親様が買い物に行きたいと言うので付き合いましたがね。ビフィズス菌投入ですこし治まってきました。
旅行記は帰ってから少しずつ書いていきましょう。
取り敢えず今日は寝る。

お土産いろいろ

2012-10-26 18:14:57 | ペトラ 死海 ドバイ周遊の旅
今回のみやげです。まずはサンドボトル。これはもらいものです。



トイレ休憩の売店で買ったチョコレート。



ペトラでとった団体写真。



死海のミネラルたっぷりの化粧品と死海の塩。



ペトラの日本語版解説書



ラクダのぬいぐるみ



イスラエルのお菓子とパッチのチョコレート




デーツなど。









ドバイから成田へ

2012-10-26 02:50:31 | ペトラ 死海 ドバイ周遊の旅
いよいよ帰国のための飛行機に乗ります。空港では最後のお土産を購入しました。
成田に行く飛行機は満員でした。飛行機の中では映画を見ようと思ったけど疲れ果てて眠ってしまいました。

機内食 軽食
そば
鶏丼




ご朝食
オレンジジュース
季節のフレッシュフルーツ
チーズオムレツ
クロワッサン
コーヒー

うっかり砂漠に行ってしまい、これでもかって歩かされて辛かったですが楽しい旅でした。
団体ですから変わった方もいらっしゃったけど皆いい人で良かったなぁ。旅の間は体調を崩すこともなかったしね。
無事に帰ってくることができました。アラブもイスラムも怖いイメージはあったけれどもメディアで見ているのは
一部分なんだってことだよね。いろいろ勉強になりました。

ドバイ観光 9

2012-10-25 16:52:21 | ペトラ 死海 ドバイ周遊の旅
展望台から降りたあとは、ドバイ・モールでお買いもの。
バティールというなつめやし専門店でオレンジピールとナッツのはさまったデーツをお買い上げ。
高級店だらけです。ラクダのミルクチョコを買いたかったんだけど高かったので断念。パッチのチョコも空港で買うことにした。
ドバイ・ファウンテンをみるために外に出るがすごい人、人、人でした。



ショーを観に人々が集まってきます。




夜のバージ・カリファ。




ファンテン・ショー。曲はボディガードの曲でした。素敵でした。