旅するCARUROS今日も征く!

日々の出来事・感想を表示。皆さんの意見・励ましをもらえ、人と人との繋がりが深められるキッカケになればとっても嬉しいです。

第11回「KIDSパルクールパーク@糸島」を開催。

2018年01月21日 20時37分34秒 | H29年度事業
2018年 1月20日(土) 晴れ
 
第11回「KIDSパルクールパーク@糸島」を開催。
15:30 志摩中央公園に集合し、会場セッティング。
三々五々と集まってくるチビッコ達。
 
 最初は7~8人程度だったが、公園に遊びに来てた方含め子どもだけで14名の参加。
大人含め24名程に膨れがって、各種レッスン開始。
チビッコ達は、夢中になって「忍者学校」の基礎運動に熱中。 
若干高度な飛び越える動作で、鉄パイプ状に飛び乗って停止~次のパイプへジャンプ!
最後は、遊びも取り入れての1時間半があっという間に、過ぎていきました。
 
 次回は、2月3日(土)節分の日です。
最終回(卒業式)なので、記念に後半は、様々なスポーツレクにチャレンジ予定。
フラフープ競技/縄跳び競技/けん玉競技/ストライダー競技/ビー玉競技/紙飛行機・・・さぁ~てっと、何が始まるかなぁ~? ささやかながら賞品も準備しますよぉ~チビッコの皆さ~ん、遊びにお出でねぇ~! 保護者の方も、親子で一緒に遊んびチャレンジしてもらいますんで、楽しみにしといてくださぁ~い!
 
 待機中の保護者の方々とも順次歓談し、一部ISC事務局の担当を考えていただける方も現れ、嬉しい状況に! 今後のクラブ運営の要・ポイントとも言うべき3項目(人財、資金、拠点)の中で最も重要な人材の確保。 兎も角、機会あるごとに訴え接触をかさねているが、少しづつ見つかりだし、且つ反応がある状況となりつつある。 非常に、嬉しい限りである。
 
全ては、人で決まる。
大事なのは「人材」である。
人材の陣列が絶え間なく続いていかなければ、いつかは衰退の道をたどるしかない。
 
「王道の人たれ、覇道の人になる勿れ。
 民衆の王たれ、権力の将になること勿れ。
 大衆の友たれ、財力の奴隷になる勿れ。
 善の智者たれ、悪の智慧者になること勿れ」
   
・・・とは、若き日々に刻みし指導也。
祈る思いで、日々の活動の中で、只管に人材を見つけ、接触し育てていかねばならないとの想い強し。
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿