旅するCARUROS今日も征く!

日々の出来事・感想を表示。皆さんの意見・励ましをもらえ、人と人との繋がりが深められるキッカケになればとっても嬉しいです。

FM伊都「故、中村氏への追悼の思いを込めて!」

2020年06月08日 20時46分22秒 | 懐かしき友

FM伊都「故、中村氏への追悼の思いを込めて!」

2020年 6月 8日(月)快晴

   古き良き仲間であった方が、亡くなられたとの連絡あり。
今一度、杯を交わしジックリと歓談したいと思いつつ、どう過ごしておられるかなぁ~と家内と話していた矢先の連絡。

   2011年に決別して以来、気になって5回程、自宅を訪問し内2回は玄関先であったがお話を少し交わしたままで、後の3回はお留守であった。
非常に残念である。ここに哀悼の意を込めてブログ表示とする。

   共に意気投合し、諸活動をご一緒させていただいた「中村氏」が永眠されたとの知らせ有り。 私とも近い世代の方であり、我が身に残されし人生を、改めて見据え振り返る一時となる。

●2007年~2010年の約3年間という短い期間であった。
 中村氏の自宅を拠点とし、河野氏が代表、那須氏が副代表であったかと記憶する。 彼は副責任者兼技術部門の中心者として、私は事務局長としての立場で各種企画&調整を担当させていただいた。

●非常に中身の濃い事業活動を共に実施し、様々な方々と交流となった。


・「浅草花やしき」ミニFM局設置&通信TST
・「九大FMラジオ局伊都祭設置工事&通信TST」(伊都祭交流)
・「JICA-ODAモニター参加」(エルサルバドル&バングラデシュ)
・「地元各種団体の事業&イベント支援活動」
・「KIDS放送局活動」
・「NAPコーラス活動」
   その他、多種多様な活動に従事できたのも、中心となり技術面で支え推進されてきた「中村さん」の貢献のお蔭である。

   その他にも多くの方々(那須さん、伊東山さん、河野さんを始め)との協力&連携で「FM伊都」は運営されてきた。 改めて、中村さんを始め皆様方に心から感謝の意を表明したいものである。

私も何れ近い内に生涯を終えるであろうが、あの世とやらが実在するのであれば、種々喧嘩し、笑い、苦労した昔話を、先ずは一献と語り明かしたいものである。
感謝の思いと共に、心からのご冥福を祈るものである。

●因みに過去の思い出と諸活動の履歴を抜粋した映像を紹介します。
 ①FM伊都(活動紹介ーNO.1)
 「FM伊都」及び設立前の諸活動を含みます。
  https://youtu.be/7-pcZBrzbKM

 ②FM伊都(活動紹介ーNO.2)
 「FM伊都」及び「工房夢ねっと」の諸活動を含みます。
  https://youtu.be/046z_Qvb_aE

 ③KIDS放送局(子ども達の感想会)
  https://youtu.be/MFyYc5KmPos

 ④ブログ「NPO法人FM伊都」として挑戦!(2009/05/24 記)
  https://blog.goo.ne.jp/caruros_007/e/60e1c4ce49649960d5f611bf1a5557aa


懐かしき旧友との再会!(旧職場仲間との懇親会)

2019年01月24日 15時02分48秒 | 懐かしき友
2019年 1月23日(水)~24日(木) 晴れ。
 
懐かしき友との再会。
博多駅前に集合し、車2台に分乗し移動。
 
無事に飯塚方面の「脇田温泉」に、15:00到着。
早速に「露天風呂」に浸かり歓談。
    
 
夕食までの時間、2グループにて囲碁で楽しむ。
夕食も華やかで、久方振りの再開に、笑い声が絶えない歓談の場となる。
夕食後も再びの囲碁会。
 
 
23:30 せせらぎの音を聴きながら就寝。
翌朝、07:00朝風呂~朝食(メッチャ美味しかった。)
帰宅途中に「伊藤伝衛門邸&白蓮展示場」を見学。
八木山峠付近で、手打ち10割蕎麦で昼食し、13:30帰宅。
   
 
食事良し! 温泉良し! 接待良し! 
せせらぎの音、小鳥の囀りにも癒されながら旧友との馬鹿話に爆笑しながら1泊2日のミニ温泉旅。
なかなか宜しゅう御座いました。楽しかったなぁ~。 
次回は、熊本(菊池か阿蘇周辺)予定。 
又、元気にお会いシマッショ! それまで、みんなぁ~生きちょってねぇ~!

平尾小学校同窓会&糸島観光案内!

2018年11月07日 10時41分21秒 | 懐かしき友

2018年11月 6日(火) 快晴。
 「平尾小学校同窓会」関係の手配を2ヶ月ほど前から諸準備。
バス&レンタカーの手配~観光コースの確認~電車時刻表の確認~懇親会場の予約~80名のメンバーへ往復はがき案内等。この年になると親の看護~自分自身の病気~経済的&時間的な都合等で、参加できない方が増えてくる。オマケに急遽、当日参加が出来なくなる方もでて、バタついた準備の日々となった。
「くるくるマーケット連携事業」での捻挫したのか? 何故か前日より左足首に痛みが走り、カタンカタンしながら歩行となる。 急遽、朝08:30 出発し「堺スポーツ整形外科」にて精密検査&痛み止めの局部注射にて対応。
 
11:30 出発し、「麺カフェ」にて肉うどんランチ。
12:00 レンタカー借用
12:30 3名の方と同乗し、観光案内。
14:30 前原駅~喜八荘~お風呂~懇親会
20:00 前原駅にて解散。
 
 当初、29人乗りバスを予約していたが、思わぬ程の欠席者に止むを得ずキャンセルし、レンタカー8人乗りを借用。 結果、観光同行者は私含め4名。 うぅぅぅ~ん、これだと自家用車(軽四輪車)でも良かったのになぁ~。 兎も角、幹事を仰せ浸かり受け入れる以上、参加される方々に大満足いただける様にと、全力投入!

 これでもか、これでもかと言う程、限られた時間との勝負で案内。
「千如寺」「平原遺跡」「又一の塩」「石鹸工房」「立石山峠」「芥屋の大門」「二見ヶ浦」
結果、満足いただけた模様で、嬉しい限りである。
 
 喜八荘のお風呂も食事も満足いただけ、約2時間ジックリと近況を始め、次年度開催についても論議歓談でき楽しい一時となる。 遠方より参加いただき、誠に有難う御座いました。
又、次年度は1組の当番幹事にて、楽しく開催できる事を期待しつつ別れを告げました。
皆さ~ん。 次年度、元気に再開シマッショ!
 
ホンデモッテ、これから「会計事務&決算報告」及び次年度幹事へ資料一式の引き渡し作業が残っちょるが、頑張んべぇ~。
 
●千如寺(大銀杏&大楓)
    
●平原遺跡&コスモス園
●又一の塩
  
●二見ヶ浦
●喜八荘(お風呂&夕食)
   
●観光案内(ハガキ用写真)●懐かしき1組メンバー
●懐かしき同窓の面々。
●4組卒業写真&オイラ