旅するCARUROS今日も征く!

日々の出来事・感想を表示。皆さんの意見・励ましをもらえ、人と人との繋がりが深められるキッカケになればとっても嬉しいです。

「一輪車フェスタ」の模様が、糸島新聞に掲載されました。

2012年02月17日 09時18分13秒 | スポーツ・Sports

※映像 UP完了!  ご参照くださ~い。

   NO.1 開会式編   http://youtu.be/dvO9mTxgmsY 

       開会式と各種技術テクニック等の紹介です。

  NO.2 演技披露編 http://youtu.be/abc-5pKwps4 

       佐賀22名(SAGAポップテン含む)による演技披露です。

  NO.3 交流体験編 http://youtu.be/e3zFKHiDeyU

       地元の子ども達へ佐賀メンバーが親切な指導・アドバイス。

  NO.4 準備&交歓編 http://youtu.be/VE1rc12H_h8

       ISCのテント紹介や事前準備模様+最後の意見交歓会、ハイタッチの模様です。

 

※新聞報道記事

  当日取材に来ていただいた糸島新聞に、「一輪車フェスタ」の模様が掲載されました。

  糸島新聞社様、有難うございました。  表示致しますので、ご参照ください。

 

 

 

 


【リンリンリン! 一輪車フェスティバル】 快晴の下、大成功裏に、無事故で完了!

2012年02月14日 11時36分09秒 | スポーツ・Sports

 最後の最後まで気が抜けない、イベントであった。

もうこれくらいでいいだろう・・・というところから予定が崩れ、再度手を打っていかなければならない場面が何度かあった。

 

 当日の晴天と無事故と体験教室:20名、一般見学含む参加者:100名以上を最低目標に設定。

当日は、360度パノラマ並みの快晴で、総員:140名(子ども+保護者+スタッフ含む)で開催。

更に嬉しいことに、子ども達の感想が、「メッチャ楽しかった!」との事であった。

 

兎も角、スタッフ一同の団結と臨機応変の協力の御蔭で無事終了することができました。 

ISCスタッフの皆さ~ん。 有難う御座いました。 又、お疲れ様でした~。

 

 SAGAトップテンを始めとするメンバー及び保護者の皆さんは、早朝5時には起床して参加。

BRANDEX関係者の方々も親子で参加していただき、地元の子ども達との交流体験教室は、大成功で、皆さんとても喜んでおられました。

 

又、可也小学校(一輪車借用)を始め、桜野、引津、前原、南風の各小学校関係者の皆様方に、心から感謝申し上げます。 チラシ配布へのご協力、誠に有難う御座いました。

 

糸島市、糸島市教育委員会、秘書課(広報)、施設管理課、可也公民館関係者、更にマスコミ関係者(糸島新聞及び読売新聞)の皆様には、大変ご協力いただき誠に有難う御座いました。 併せて、心から感謝申し上げます。

 

 今後は、4月からの体験教室を本格的に開催できる様、会場の確保が最大の課題である。

糸島市として体育館等の使用許可を出していただける様に、説明とお願いを継続していかないと。

佐賀や春日市を始め、室内用の一輪車については、体育館での練習が通常になっているのとのこと故、なんとかクリアーできるとも思えるのだが・・・兎も角、ガンバでイキヤンショ!