旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 




 ぷらっと熱海食べ日記 つづきです♪


熱海を歩いて昼時になりました。

駅前にも飲食店は多いですが、やや高め。
お刺身定食1,500円前後、アジの開き定食1,000円前後といったところ。
うーん。昼飯にはちと高い・・・。

海に向かって10分ほど歩いたところに前から気になる店があったことを思い出し、行ってみました。

あづま鮮魚店

魚屋さんの奥に定食屋さんがある造りで、店頭には 「水槽の中の魚を調理します。」 と書かれています。

数種類あるどんぶりもの(海鮮丼など)が看板メニューのようで、テレビや雑誌に紹介されたことがあるそうです。

店頭のメニューの前で品定めしていると、奥から出てきたご主人が 「いらっしゃい 」 と威勢のいい声。 その声に押されるように店の中へ。

中はこじんまりして、2人用と4人用のテーブル席合わせて5卓のみ。
午後2時近くでしたが、ほとんどのテーブルが埋まっていました。外国人のグループもいてちょっとびっくり・・・有名店なのかな?

               

沢山メニューがあって迷いましたが、今日のおすすめの 「金目鯛のかぶと煮定食」をいただくことに。
通常1,200円がこの日は980円とのこと。(これで980円なんてお得~うれしい

               
でっかい御頭です。(もとはどれくらい立派な金目だったか)

金目のかぶと煮って初めて食べたけど、普通の鯛のかぶと煮に比べるとあっさりしている印象です。(煮汁は濃厚、超美味しい 

それでも目の周りなどはぷりぷり。タップリしゃぶりつき、綺麗にほじくって食べました(ほじるの楽しい♪)。

ご飯、味噌汁、付け合せの切干大根も美味しくて満足です 



場所は、駅から熱海銀座に向かう坂の途中の右側。

「あづま鮮魚店」
 住所:熱海市咲見町4の33
 電話:0557(81)3285 


あづま鮮魚店の情報地図などはこちら
穴場といいたいところですが、もしかしたら有名店です。




 旅ゴハン その他の熱海関連記事 コチラ 


 熱海の和菓子屋さん 村上

 ホルモン焼き 一代@熱海

 熱海の定食や あづま鮮魚店

 食べるネコの舌 三木製菓 熱海

 熱海桜 と桜きんつば 間瀬

 熱海で花火

 売切れ必至!利休まんじゅう あたみや

 熱海の気になる鰻屋~紀乃国屋


 美味しい物 ブログランキング挑戦中    ちょこっと押してくれると嬉しいです


あづま鮮魚料理店 魚介・海鮮料理 / 熱海駅来宮駅
★★★☆☆ 3.5




コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )



« 巨大月餅♪ 横... 夏の終わりの... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (きうい)
2007-09-13 22:48:33
美味しそうですね。
夜もこんなメニューやっているのかな?
来年こそは、子連れで熱海に花火見に行こうと目論んでいます。夕食の候補店にしようかな。メモっ。
前に言った時は飛び込みで適当なお店で夕食を食べましたが、結構安くて美味しくて当たりでした。お店の名前とか覚えていなくて残念。
 
 
 
おいしそう♪ (ゆゆ)
2007-09-14 11:02:09
こんにちは♪
立派な金目のおかしらですね!!
小鉢もちゃんとついてて、これで980円だなんて
ほんとお得(・∀・)
見てると、とってもおいしそうなのに
いざ食べようとすると、口に入っていかない私・・。
(どうやら私だけの妊婦仕様のようです。とほほ。)
熱海なんてすぐ行けちゃうのに、生殺しになりそうで悔しいw
 
 
 
Unknown (旅ごはん)
2007-09-16 09:42:56
きういさん
熱海の花火、まだやってるんですよね~。
そんなに混んでなくてゆっくり見られるし良いですよね♪
熱海はリサーチ無しで行っても、美味しいお店が色々あっていいです。
きういさんの行ったお店ってどこだろう??
 
 
 
追加、追加。 (旅ごはん)
2007-09-16 21:17:35
きういさん 追加です。
このお店 夜もやっているようですよ。
 
 
 
妊婦さん (旅ごはん)
2007-09-16 21:23:10
ゆゆさん
あぁ~ゆゆさん♪
 こんばんは♪

そうなの、ご飯がなかなか口に入っていかないのは哀しいですね・・。
でも、マタニティーが終わればまた元通りになりますよ。
(でも、生まれてからも大変。1~2歳児と一緒に食べていると食べた気がしない
ゆゆさんは妊婦生活を楽しんでるみたいなので素敵です
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。