旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 





飛び飛びですが 東伊豆 熱川稲取 温泉  旅行記 つづきです。 

今までの記事 稲取編は コチラ 

  お食事処 金目鯛三昧 なぶらとと
  つるし雛祭♪ 東伊豆稲取
  直売♪お得な金目鯛干物 伊豆漁港稲取



熱川は 先に旅行記を書いちゃった稲取駅から 伊豆急で2つ前の駅

 駅には温泉宿のお迎えがずらーっと待機中 

丁度お昼時に到着して、気になるお食事どころへ直行することに  それは 伊豆の味処 錦 

ちょっとひなびた雰囲気の熱川温泉にあって、唯一行列の出来る店との口コミで 興味津々で行ってみたところ・・・。  

人だかりで、13組待ちでした  

お腹は空いていたけど、折角だからとひとまず予約表に名前を書いて 待つことに・・・。  


ただ待つのもつまらないので、錦の並びにある 熱川温泉の源泉を見に行きます。

 熱川には源泉が点在していて、源泉の温度は100度 湯量も豊富そう  

ココでは温泉卵体験が出来ます。 近くの旅館で卵と網を販売してくれます。ひとつ100円 
 
卵を源泉の出ぐちに設置して(トップ画像みてね)待つこと15分。

温泉卵できました~ つるっと美味しかったよ   


ここの他にも 駅前や海辺にも足湯がありました。

海辺の足湯はかなり広々 晴れていれば 伊豆七島(大島が近い)を眺めながら 足湯に入れてなかなか心地よいです。

 海辺の源泉

足湯の周りに敷き詰めてある 足ツボマッサージのボツボツが むちゃくちゃ痛くて歩けませんでしたが、中は土足禁止なのね 

    この日は荒れぎみの海を見ながら足湯。ちょっと熱めのいい湯加減 


温泉場のいい雰囲気が出ているポイントもあり。  



 射的やスマートボールもっ  ・・・。 


あれ?
お食事どころの順番を待っていたんじゃ!? 
次回 大盛り鯵たたき丼につづく・・・(とっても美味しかったよ 

次の記事→ 海鮮が旨い♪ 伊豆の味処 錦 熱川





ブログランキング挑戦中    ちょこっと押してくれると嬉しいです

タグ:伊豆 熱川温泉 稲取旅行記

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« デコルでデコ... 激安 高級コ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ゆーこ)
2009-05-15 11:30:58
こんにちは  ゆーこです。

温泉旅行い~ですねぇ

足湯してみたいです。  気持ちよさそ~!!

なかなか休みがとれないのが現実
一度行ってみたいですね。 温泉旅行 足湯付

応援    ぽち
 
 
 
お返事です。 (旅ごはん)
2009-05-18 10:26:58
ゆーこさん
こんにちは。
そうですね。
お店をやってらっしゃるとなかなか旅行にいけませんよね

あっでも ゆーこさんの地元にも温泉ありそうな?
近頃足湯ブームなのか いろいろなところで見かけますね。 見かけるとタオルなくても(ハンドタオルで拭いて)入っちゃいます

応援ありがとうございます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。