旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 





飛び飛びですが 東伊豆 熱川稲取 温泉  旅行記 つづきです。 

今までの記事(稲取編)はコチラ 

  お食事処 金目鯛三昧 なぶらとと
  つるし雛祭♪ 東伊豆稲取
  直売♪お得な金目鯛干物 伊豆漁港稲取


丁度お昼時 伊豆熱川で行列のできるお食事処 「 伊豆の味処 錦 」 へ行きましたが。  

やっぱり行列13組待ち・・・・  

並びの熱川温泉源泉で 温泉卵をつくったり ちょっとぷらぷらしたりして (その記事→ 温泉卵、足湯体験 伊豆熱川) 30分後 やっと順番が来ました 

店内は活気でいっぱい   メニューは色々あって迷っちゃう
メニュー写真を撮らせていただきました 参照してね。丼もの、定食 と 人気メニューとお土産


結局3品をオーダーしました。

 金目鯛の煮付け 

煮魚大好きな息子用に取った1品。 ちょっといただきましたが、少し濃い目の味付けながらいい味でした、金目鯛うまい 息子は大喜びで食べてました、贅沢だよなー

ほとんど食べられてしまい 旦那は残ったご飯に、息子が残した煮汁をかけて食べてました 


一番人気 鯵のたたきてんこ盛り丼  1,575円 

たたき丼は、この店の名物料理の一つ。観光客向けの客引きサービスメニューかと思いきや、たたきの鯵がとっても新鮮で美味しいの 

でもどうやってこれだけの量を作るんだろう、(板さんがせっせとたたいてましたが。)骨も丁寧に取ってあるようです。 メニューの写真よりは、山の高さが少し低いような気がしましたがそれでも十分な量。 この日は海が時化てて、もしかして出ないんじゃないかと心配しましたが、出ました。 よかったです。

 

 生ちらし丼 1,575円

漬けの刺身が乗っています。値段からすると、たたき丼と並ぶサービスメニューですが、厚めに切られたねたはどれも立派で、高級感あり。 ちらしのイメージとちょっと違ったのでビックリしちゃったけど 美味しかった。

ここの刺身はどれも新鮮、その辺の寿司屋のちらしより確実に美味しいです  セットについてくる ふのりの味噌汁も美味しかったなぁ、伊豆の味覚だね    ご飯、味噌汁、御新香はおかわり自由 です 

それと接客も こんなに混んでるのにテキパキしていて気持ちが良かった 人気店なのもうなづけます。

(ちなみに 宿でもらった 熱川温泉ワクワク王国スタンプラリーカードを提示すると 小鉢がサービスされました。)


 (店内の様子ちょこっと)


夕方の錦は落ち着いた雰囲気    

熱川に素泊まりして、ここでお酒でも飲みながら 色々つまむのもいいかも  サイドメニューの イカ刺のバカ旨食い が美味しそうなの。 また行っちゃいそうです♪




 伊豆の味処【錦】 (公式サイト) 
〒413-0302 
静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本971-35

0557(23)3279
昼: 11時30分~14時30分
夜: 17時30分~20時30分   木曜定休
 駐車場12台





美味しいものいっぱい ランキングはコチラ    ちょこっと押してくれると嬉しいです


伊豆の味処 錦
<script src="http://r.tabelog.com/badge/google_badge?rcd=22000173&amp;user_id=89917" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>
 食べログ♪

タグ:伊豆 熱川温泉 稲取旅行記

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 第2子出産記... ハマハグで割... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ゆーこ)
2009-05-25 10:08:22
おはようございます。

金目が好きってしぶいですね。
家の長男もしぶいですよ  煮物に干しいも だんご
などなど 和 が好き いつの人?ってかんじで


どれもおいしそうですね


応援    ぽち
 
 
 
お返事です (旅ごはん)
2009-05-27 13:17:05
ゆーこさん
こんにちは いつもありがとうございます。

おぉぉ~。 長男くん渋いですねぇ。
和食好きって、ご両親のお料理が美味しいからかな?

うちの息子はただ、煮物の濃い目の味付けが好きなだけだったりして、保育園の給食が薄味なのでその反動かも。

こちらのお食事どころ、ボリュームあってとても美味しかった。記事を書きつつまた行きたくなっちゃいました
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。