ぴよ+うり+もー

酉年生まれのぴよさん+亥年生まれのうりさん+丑年生まれのもーさんの3兄弟の日常をアレコレ...
ついでに私のグチも。

大丈夫

2024-03-20 18:23:00 | 今日のぴよさん&うりさん&もーさん
今日は私のことを。
今まで溜めてきたことが一気に溢れ出たのか、最近気分が沈みがちでした。人の些細な言葉で傷付いたり落ち込んだり。家帰ってトイレで涙ぐんだり入浴中号泣したり。
自分でもヤバイなーと思ってました。
たいていの事なら泣いたらスッキリするんですが、今回はなかなか回復せず。

長男の高校中退からもうじき3年。
彼なりに行動はしてるみたいだけど、どこに所属しているわけでもなく、いわば引きこもりニート。はたから見たら3年前と状況がいっさい変わってないのに、周りの子は大学進学とどんどん進んでいってて。
加えて三男の不登校も相変わらず停滞。
そんな2人と周りの子を比べてしまって、私1人がモヤモヤ…

受け入れたはずなのに、受け入れきれてなかったのかなぁ…

なんて思ったたんですが。

今日のお彼岸、父のお墓参りに行った帰りの電車で、ちょっとした奇跡?に遭遇してニンマリしてました。
奇跡と言っても、興味のない人にはホントにどうでもいい事なんですがね。
その奇跡に遭遇してニンマリしている自分を俯瞰して、「あ、なんや、私大丈夫やん」と思えてしまいました。

落ち込んで落ち込んで底まで行ったから、後は浮上するだけなのかも。

と、なんや訳わからん文章になってしまいましたが、とりあえず今の自分の記録として。笑