ぴよ+うり+もー

酉年生まれのぴよさん+亥年生まれのうりさん+丑年生まれのもーさんの3兄弟の日常をアレコレ...
ついでに私のグチも。

ぴよさん 高卒認定を受ける

2022-08-04 20:52:00 | 今日のぴよさん



気がつけば夏休みも始まり8月になってた…
ほんッッッッッッッと日が経つのがはやいですね…

さて、長男ぴよさん。
本日高卒認定を受けてきました。
と言っても受けなきゃいけない教科のうちの3教科のみ。
※ぴよさんは高1の途中で自主退学したので、8〜11教科受験しないといけないのです
今回初めて受験するので様子見で、次回11月に残り全部受ける!と豪語してますが、どうなることやら。

結果は8月末に発送。
無事に受かってるといいねぇ。

ところで。
本人はともかく、今日は私がドキドキしっぱなしでした。(この日のために有休まで取った!)
なんせ受験会場がある場所は、遥か昔に私と行ったことがある駅にあるとはいえ、未知の場所に1人で辿り着けるのだろうか、そして無事に帰って来れるんだろうかとそっちのが心配でした。
まぁ辿り着けなくてもそこまで行った!行こうとした!という経験になるから、いいかと。
それに今はスマホという素敵なものがあるし。なんとかなるでしょと。
ついでにほぼ引きこもりのぴよさん。体力も落ちまくっていそうなので、連日の暑さで途中でぶっ倒れるんじゃないかとヒヤヒヤ…

まぁ、無事に帰ってきた時はホッとしたのは言うまでもなく。笑